星野源がいたSAKEROCKの解散理由は?

20150228-sakerock02_v

 

俳優として、音楽家として大活躍の星野源さん。

星野さんは現在、『逃げ恥』の津崎役で大ブレイク中。クールな役がはまり役です!

 

実は多数の映画にも出演していて、共演者との熱愛の噂も絶えないモテる男なんです!

⇒星野源の歴代彼女をチェック!

 

実は星野源さんのデビューはミュージシャンでした。

音楽家、星野源さんとしての活動を見ていきましょう!

スポンサードリンク

星野源の音楽家としての活動

ファーストアルバムは2010年に発売した、『ばかのうた』。

それから毎年1枚のアルバムを発売し、2015年の5月にリリースした『SUN』が自身初のオリコンチャート2位、各配信チャートで1位を総なめする大ヒットとなったんです☺

2015年には紅白歌合戦にも出演しています。

20150228-sakerock02_v
出典:http://www.cinra.net/news/gallery/61416/1/

星野源さんは2000年にSAKEROCKを結成し、芸能界にデビューしています!

このバンドのリーダー兼ギターを務めていたのが、星野源さんです!

2015年に惜しまれながら解散をしてしまいました。

4年ぶりに作成し、ラストアルバムとなってしまったのが、ラストアルバム『SAYONARA』。

 

 

スポンサードリンク

星野源・SAKEROCK解散理由は?

sakerock

出典:http://sakerock.com/

星野源さんの芸能界入りのきっかけにもなった、SAKEROCK

2015年に解散しています。

星野源さんが解散を考え始めたのは、2013年に星野源さんがくも膜下出血で倒れ、入院したことがきっかけだったそうです。

SAKEROCKはどうして解散してしまったのか、調べました。

 

星野源さんの病気について詳しくを知りたい方はこちらをチェック

⇒星野源さん、モニカ病、くも膜下出血の経験を語る!

 

星野源のコメント

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90%ef%bc%91%ef%bc%95
出典:http://www.barks.jp/news/?id=1000110179

少し長いですが、お付き合いいただければと思います。
2013年の夏の入院中、「SAKEROCKでやりたいことはなんだろう」とずっと考えていました。3人体制になってからというもの、バンドとしての活動がうまくできず、次の動きを考えている間にメンバー個人の活動が本格化し、次第にそれぞれの「戦う場所」が生まれました。どんどん時間は過ぎ、「SAKEROCKで戦う意味、活動する意味」を見つけようと思えば思うほど、やりたいことがわからなくなっていきました。ここはきっぱり解散するしかないのかな……。そんな想いでベストアルバム『SAKEROCKの季節』に収録された「Emerald Music」のMVの編集をしていたとき、差し込んだ過去のオフショット映像で馬鹿みたいに笑っている初期の自分たちを見ながら、ふと「この頃に戻りたいな」と思いました。「でも解散するとしたら、もう無理だな」とも思いました。すると、急にポジティブな感情が生まれたのです。「解散するからこそ、できるのではないか?」解散するからこそ「最後にもう一度脱退した二人を呼び戻すこと」もありなのではないか。そうしたら今まで一度も作ることができなかった「オリジナルメンバーでのアルバム」ができるのではないか。そしてその5人で、戦ったり、挑戦したりするのではなく、ただ「メンバー全員で楽しく演奏する」ことがしたい。そのとき、SAKEROCKで心からやりたいことが見つかりました。メンバーの大地くんとハマケンに相談すると、解散することを含め賛同してくれ、元メンバーである卓史くんと馨くんにお願いすると、二人とも快く引き受けてくれました。5人での制作は本当に楽しく濃密で、ポジティブな空気に満ちていました。その勢いの中、1stアルバムのようなラストアルバム『SAYONARA』が完成しました。この1枚で思い残すことなく、自分が結成当初から目指していた音、インストバンドSAKEROCKのすべてを出し切ることができたと思います。
6月のライブをもって、SAKEROCKは5人で解散します。
5人で同時に終われるということが、本当に嬉しい。
メンバーのみんな、本当にありがとう。
そして、ここまでたどり着けたのも、今まで応援してくれた皆さんのおかげです。
本当にありがとう

引用先:http://www.cinra.net/news/20150228-sakerock

まとめ

SAKEROCK解散したのは、星野さんの病気だけが原因ではなかったんですね。

元SAKEROCKのメンバーは今もそれぞれの道で活躍しています!

 

スポンサードリンク

 

20150228-sakerock02_v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です