『夜は短し歩けよ乙女』で星野源が声優に!劇場版のあらすじをチェック!

2016-12-15_23h58_45

『逃げるは恥だが役に立つ』で知名度、演技力ともに高い評価を受け、人気に火が付いた俳優の星野源さん。

現在出演中の『逃げるは恥だが役に立つ』はあと1話、最終回を残すのみとなってしまいましたが、その星野源さんが声優として主演されることが発表になりましたね。

そのアニメは『夜は短し歩けよ乙女』

この記事ではあらすじ原作主題歌などまとめていきます。

『夜は短し歩けよ乙女』はめっちゃ期待されてる!

https://twitter.com/shinnosukeykt/status/809210407378259968

スポンサードリンク

『夜は短し歩けよ乙女』あらすじは?

この『夜は短し歩けよ乙女』の主人公は『先輩』

この先輩は男らしさもなく、奥手、でいわゆるヘタレ男子。

この先輩は大学の後輩である「黒髪の乙女」に恋をしますが、遠くから見守るばかりで近づくことができません。

そこで、先輩がどうにか彼女の目に留まりたいと考案したのが「ナカメ作戦」?!

夜の先斗町で(1章)、下鴨神社の古本市で(2章)、大学の学園祭で(3章)、先輩は偶然を装って彼女と出会い外堀を埋めようとする。

しかし…全部偶然と思い込み微笑む彼女にはなかなか先輩の思いは伝わりません。

 

さらに、無駄にややこしい事態を引き起こす連中に巻き込まれて、いつも事態は思わぬ方向に…。

果たして先輩の恋の行方は!?

星野源さんが出演する『夜は短し歩けよ乙女』原作?

この劇場版アニメ、『夜は短し歩けよ乙女』は作家、森見登美彦さんの同名人気小説の劇場版。

第20回山本周五郎賞、2007年本屋大賞2位に選ばれ、累計売り上げは120万部を超える大ヒットとなったベストセラー作品です。

 

監督を務めるのが、湯浅監督

この湯浅監督、星野源さんに『星野源さんに主人公を演じていただけたら、絶対に面白い作品になります』とラブレターを送ってこの声優に熱烈勧誘したそうです。

星野源さんも、12年前の『マインドゲーム』を観て以来、湯浅監督のファンだったんだとか。

湯浅監督の熱烈ラブコールに答える形で初めての劇場版の声優を務めることに決まった星野源さん。

声優としての活躍も楽しみですね!

『夜は短し歩けよ乙女』星野源さんの役は?

星野源さんが、声優を担当するのは、主人公、の先輩役。

この先輩が恋する後輩の彼女に振り向いてもらうために頑張るっていうちょっと笑いの要素も強い

星野さんは「湯浅政明監督からある日、直筆の手紙が送られてきました。お会いしたこともないのに、なぜ?と思いながら封を開けると『星野源さんに主人公を演じていただけたら、絶対に面白い作品になります』と直筆にてオファーの言葉がありました。

 

スポンサードリンク

『夜は短し歩けよ乙女』主題歌は?

%e3%81%82%e3%81%98%e3%81%8b%e3%82%93
出典:https://matome.naver.jp/odai/2144141784162607101/2144143057772013203

この劇場版、『夜は短し歩けよ乙女』の主題歌を歌うのは、ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」アジアンカンフージェネレーションです!

 

 

『夜は短し歩けよ乙女』公開日が待ちきれませんよね!

『夜は短し歩けよ乙女』は2017年4月7日の公開となります!

この記事を読んだあなたにおすすめの記事はこちら

 

星野源は性格や身長は?ナルシストな性格でスタッフからの悪評も・・・?

2016.10.31

星野源がいたSAKEROCKの解散理由は?

2016.10.31

星野源の病気(モニカ病)とは?安住紳一郎もかかっていた!

2016.10.27

星野源の病気はパニック障害とくも膜下出血!情熱大陸で語った壮絶な闘病生活!

2016.10.25

星野源の2016年現在の彼女は?歴代彼女をチェック!

2016.10.24

 

 
 
スポンサードリンク

 

2016-12-15_23h58_45

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です