安藤政信が消えた理由4つが納得なワケ

%e5%ae%89%e8%97%a4%e6%94%bf%e4%bf%a1%ef%bc%91

映画『キッズ・リターン』で新人賞を総ナメするデビューを飾ったイケメン俳優・安藤政信さん。

安藤政信さんは『バトルロワイヤル』や映画『GONINサーガ』と悪役も迫真の演技でこなす実力派俳優。

『GONINサーガ』では迫真の演技で共演者が恐怖を覚えたともいいます。

そんな主演も多かった安藤政信さんでしたが、90年代の後半から全然見かけなくなってしまいましたね。

彼がメディアから姿を消した原因を調べました。

安藤政信ってどんな俳優?

%e5%ae%89%e8%97%a4%e6%94%bf%e4%bf%a1%ef%bc%91
出典:http://laughy.jp/1406993577243141021

  • 安藤 政信 (あんどう まさのぶ)
  • 生年月日:1975年5月19日(40歳)
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 血液型:O型
  • 身長:175㎝

安藤政信さんの芸能界入りのきっかけは?

安藤政信さんは高校に在学中、電車の中でスカウトされたんだそうです。

当時、芸能界に全く興味がなく、何度も断っていたそうですが、ついに根負けし1994年に芸能界入りを果たします。

初の映画出演にして、主演作となったのが、あの北野武の復帰作『キッズリターン』でした。

安藤さんはこの映画でその年の新人賞を総ナメにして、華々しい俳優人生をスタートさせたのです。

彼は、主に映画出演にこだわっており、ドラマやバラエティなどの民放にはほとんど出演していませんので、素顔はあまり知られていないことでも有名です。

そんな安藤さん、実は今年で41歳になるんですね!

なんだか最近見ていなかったので、びっくりですが、イケメンぶりはいまだ健在。

2015年には結婚報道も出て、突然のことに、ショックを受けたファンも多かったのではないのでしょうか?」

奥様とは10年もの交際期間を経て結婚したそうです。

子供は女の子が二人。

安藤さんは育児を楽しむ、イクメンのようです♪

安藤政信の出演作

安藤政信さんが過去に出演した作品を見ていきましょう!

主な作品
映画
『キッズリターン』

%e5%ae%89%e8%97%a4%e6%94%bf%e4%bf%a1%ef%bc%93
出典:http://kimageru-cinema.cocolog-nifty.com/blog/

『鉄道員(ぽっぽや)』
『キッズ・リターン』
『バトル・ロワイアル』
『RED SHADOW 赤影』
『亡国のイージス』
『さくらん』
『サトラレ』

ドラマ

  • 『聖者の行進』

 

  • 『青の時代』

1996年、映画『キッズ・リターン』でデビュー。その年の映画賞を総ナメにする。

安藤政信が人気絶頂時にメディアから消えた理由

%e5%ae%89%e8%97%a4%e6%94%bf%e4%bf%a1%ef%bc%92
出典:http://topicks.jp/80181

安藤政信さんは1990年代、人気に火が付きました。

そんな人気絶頂の中、突然メディアから姿を消してしまったのです。

1. 映画にこだわっていきたかったから

安藤政信さんは、ドラマよりも映画にこだわってそちらに集中したかったんだそうです。

テレビで見かけなくなっても、一年に必ず一本、映画には出演していました。

映画出演のみでやっていくのは、本当に実力がないと難しいことなんだそうです。

だからこそ、挑戦してみたくなったそうですが、顔よし、演技力よし。の安藤政信さんには常にあちこちから声がかかっていたんだそうです。

2.日本の芸能界が合わなかった

日本の映像制作には、たくさんのルールがあり、時間や、予算もきっちり決まっているんだそうです。

当然といえば当然な感じがしますが、安藤政信さんは、役や演技など疑問に感じたところはとことん論議する時間を持って打ち込んでいきたかったそうです。

疑問を抱えながらやっていくことに安藤さんはどうしても納得がいかず、日本で消えていた間は、中国の映画に出演していたんだそうです。

『花の生涯』では一つ一つのシーンを納得がいくまで話し合うスタイルことができ、この時の監督、チェンカイコー監督を特に尊敬しているんだそうです。

%e5%ae%89%e8%97%a4%e6%94%bf%e4%bf%a1%ef%bc%94
典:http://laughy.jp/1442200398280178202

3.性格

ひとつの役を追求するあまり、役に取りつかれてしまい、一年にいくつもの役柄に合わせて自分を切り替えることができなかったのも原因の一つだそうです。

4.孤独を感じてしまう

安藤政信さんは演技をしているとき、役に入り込んでいるときはどうしようもなく孤独を感じてしまうんだそうです。

精神的に、一年に一回の映画出演が精いっぱいなんだそうです

まとめ

安藤政信さんがメディアから姿を消したのにはたくさんの理由があったんですね。

最近、またドラマにもゲスト出演していますし、これから日本の芸能界でも積極的に活躍する気持ちになってくれたのかもしれません。ファンにとってはこんなうれしいことはありませんね!

これからの活躍も楽しみにしていきましょう!

スポンサードリンク

 

%e5%ae%89%e8%97%a4%e6%94%bf%e4%bf%a1%ef%bc%91

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です