『リバース』2話のネタバレと感想!犯人は美穂子か深澤かも!?

2017-04-25_00h22_40

今期一番期待しているドラマ、『リバース』ですが、視聴率は意外も意外、初回から4ポイントも落として、2話は6.3%となってしまいました。

2話では主人公、深澤(藤原竜也)の親友、広沢の死の謎を振り返るストーリーで、ますますこのドラマに引き込まれた!という人も多いのでは。

この記事では、『リバース』2話あらすじネタバレ感想を紹介していきます!

スポンサードリンク

『リバース』2話のあらすじ

2017-04-25_00h23_34

深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。驚きを隠せない深瀬だが、思い出したことはただひとつ、唯一の親友・広沢由を失ったあの出来事だった。時は過去へとリバースし、悲しい事件が起きる2007年の冬―。イメージ

大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)、谷原康生(市原隼人)、広沢由樹(小池徹平)の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬。宿泊先は、妹の明日香(門脇麦)と共に遅れて参加するという、同じくゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の別荘だ。夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原。責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にする。

そんな中、益々吹雪が強まってきたころ、村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。天候によりタクシーも捕まらないという。飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのだが…。

引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/vol2.html

『リバース』動画2話のネタバレ

広沢の死因は飲酒運転?

深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活にわずかな光を感じていましたが、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届き驚きを隠せない深瀬でしたが、思い当たる事は親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったあの出来事しかないでしょう。

深瀬が美穂子に広沢が行方不明になった事件のことを話出します。
2007年

みんなでスキーに行き村山(三浦貴大)の別荘に泊まりに行き、途中車が雪にはまり途中で乗り捨て、夕食の時飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原だったが責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを二缶手にしてしまい・・

夕飯を食べた後村井から連絡があり、「タクシーも捕まらないし駅に迎えに来い明日香(門脇麦)もいる。」浅見や谷原は「酒飲んじゃったし、みんな将来を棒に降りたくない」と拒否し、広沢行ってくれないか?内定広沢だけ貰っていないから良いだろ?と言い、お人よしの広沢は「いいよ」 と答え深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのですが…。

村井からはまだ広沢が来ないと谷原(市原隼人)に連絡来て、雪で進めないのか?深澤はみんなで広沢を探しに行こうと言いますが、広沢と入れ違いになるかもと谷原浅見(玉森裕太)言われ待機する深澤。

暫くすると浅見から深瀬へ電話があり、ガードレールに何かが突っ込んだ跡があり、谷底で何かが燃えてる、と。広沢かもしれないと慌てて深瀬も探しに行くのですが、結局広沢はみつからず・・・

半年の間4人は広沢が無事に戻ることを祈ってたが、結局ある日釣りに来ていた人が川で死体を見つけそれが広沢との知らせが。

4人は広沢の父親に土下座して「死んだのは僕たちのせいです」と泣いて謝りました。広沢の父から「由樹は最後美味しいもの食べましたか?」聞かれ、深澤はお昼はカツカレー、夜は焼き肉を、ソフトクリーム、味噌こんにゃく、唐揚げ、全部笑って食べていた事を泣きながら伝えていました。

深澤と美穂子の関係にも亀裂が?!

2017年

そこまで事件の話をした所で、美穂子に「警察には話した?飲酒運転したことだけは黙っていたと言った所、隠し事は罪がある証拠、深瀬くんは悪くないとは思えない」と言われて美穂子は深瀬宅を去るのでした。

深瀬は示し合わせて言わなかった訳じゃなく、言い出せなかっただけだったのでしょう。

広沢は飲酒運転で亡くなったのでしょうか?そんな単純な話では無さそうですね。

車が雪に埋まっていたのに、どう広沢一人で動かす事が出来たのか・・?必死に広沢の両親に伝える深澤は本当に飲酒運転を言えなかっただけなんでしょうか。

あの吹雪の中出かけて行った、谷原、浅見達は何かをしたのか・・

スポンサードリンク

実は負け組だった三人

2017年

谷原は左遷され、工場で働いていて、浅見はサッカー部の飲酒事件問題を結局お偉いさんの部員の親によりもみ消されてしまい、必死に嘘は良くないと訴えていたのです。村井は国会議員どころか、地方議員にもなれず、父親に罵られる生活・・・

浅見も自身の車に人殺しの張り紙が・・深瀬がその事を浅見の同僚から聞き深瀬本人に聞くも大して重要に考えていないのでした。

村井は不倫していて、佐々木(武田鉄矢)が現れ不倫現場の写真を撮られて村井本人に見せると、村井はあの事件の時の刑事かと思い出し、あの一件で人生変わったのは広沢くんのご両親だけじゃない、僕もですと言う佐々木。

村井は目的は金か?と聞くが金じゃなくあの一件をみんなと話したいと佐々木は言い、本当に事件の真相を解決したいのでしょうか。

村井は自宅帰り部屋がぐちゃぐちゃで、ゴミ屋敷、妻にこのまま地方議員で良いのか、国会議員になりたくないのかと罵られていましたね・・。

美穂子にはストーカーが?!

深瀬が美穂子の仕事帰りにあの事件の事情説明し、避けられますが、変な男が美穂子を追っているので、後を着いて行き襲われそうになる所を助ける深澤。

最近美穂子の店に変な男が来ていてあの人殺しの張り紙、変な男のせいなのか?

深瀬が全部美穂子に言ったのは、嘘偽りなく付き合えないと必死に弁解し、飲酒は黙っていた訳じゃなくなんとなくそうしてしまった事を主張するが、「広沢君以外の三人が事件に関与しているんじゃないの?」それでも立ち去ってしまう美穂子。

深瀬の職場に佐々木来て、事故で片付けたいと思ったのは誰か、佐々木が何らかの証拠を握っているのでしょうか、佐々木は事故に見せかけた殺人事件の可能性があると言いましたね。

村井や、浅見、谷原の元にも「人殺し」のイタズラのチラシが。
佐々木、粘着質でしたね~。嫌がる深瀬の車に無理矢理乗って来て、深瀬のやめて~は笑いました。

佐々木は元々、村井のお父さんを追っていたと言っていて、その後に広沢の事件に辿り付き、きっと自分が左遷された理由は広沢の事件のせいだと気づいたんですね。

今の所怪しいのは、浅見、谷原ですが、美穂子や実は深瀬ってパターンも?!

エリートに見えた、谷原、浅見、村井にも裏の顔が色々出て来ましたね。

感想とまとめ

初回よりも更に面白くなってます! 今の所飲酒運転では?!と思いますが優秀な粘着質な元刑事佐々木が、事件だと言って追求をしているからには、殺人に繋がる証拠を握っているのでしょう。 1週間後が待ち遠しいですね。

以外だったのが玉森くんアイドル感を封じて、眼鏡を掛け地味男子を好演中。

美穂子は広沢の関係者なのかな?と今回も感じましたがどうなんでしょう。

原作には居ない、佐々木と村井の妹も何らかの鍵を握っているはずでしょう。 藤原竜也さんの演技力にはやはり惹き付けられ、無器用で自信なさげな善人でおどおど感じも凄いです。

事件だったら、なんのために??揉み消したのは、村井の父親?だから佐々木は左遷? あの車、押しても動かなかったのに、あの吹雪のなか動いたの?一話でラジオから流れてた窃盗犯は関係あるの?か。

早く佐々木さん解決してください!

3話も楽しみですね!

>>『リバース』3話のあらすじと予告動画はこちらからチェック!

スポンサードリンク

 

2017-04-25_00h22_40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です