『逃げ恥』の星野源は有名映画の主題歌やドラマ主題歌も作曲?

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90%ef%bc%95

10月に始まったドラマ、『逃げるは恥だが役に立つ』でヒロイン役の新垣結衣さんの契約夫役で大活躍中の星野源さん。

そんな星野源さんはまじめな役が多い気がしていますが、性格とってもいいらしいです♪

星野源さんはこのドラマや映画の主題歌も担当していて、俳優としてだけではなく、多方面に活躍している俳優さん。

実際にどんな方面で活躍している俳優さんか知りたい人はこちらから↓

⇒星野源の才能の幅がハンパない!

今回はそんな星野源さんが主題歌・劇中かを担当した映画、ドラマを調べました!

スポンサードリンク

星野源さんの音楽家としての活躍

星野源さんは歌を歌っているだけじゃなくて実は作曲もしているんです!

映画やドラマの主題歌も手掛けているんです

星野源さんが手掛けた主題歌を見ていきましょう!

ドラマ『心がポキッとね』

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90

2015年の4月から放送されたドラマ。

主演は、阿部サダヲさん、水原希子さん。

藤木直人さんと山口智子さんとの4人の恋愛模様を描いたコメディドラマ。

2016-10-24_03h43_09
出典:https://blog.srytk.com/aquei/174.html

ドラマ『心がポキッとね』の主題歌にもなった『SUN』

⇒星野源さんの才能が輝きまくっているらしい?!

映画『キツツキと雨』

%e3%82%ad%e3%83%84%e3%83%84%e3%82%ad%e7%95%99
出典:http://kitutukitoame.seesaa.net/

役所広司さん・小栗旬主演

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90%ef%bc%92
出典:http://tsutaya.tsite.jp/artist/PPS000006R6U

映画『キツツキと雨』の主題歌になったのは、2012年2月8日発売の『フィルム』

映画は『もらとりあむタマ子』

この『もらとりあむタマ子』は2013年11月に公開された映画。

第18回釜山国際映画祭、第43回ロッテルダム国際映画祭へも正式出品され、台湾のほか、韓国で公開された作品。

出演:前田敦子、康すおん、伊東清矢、鈴木慶一、中村久美、富田靖子

主題歌“季節”のミュージック・ビデオを公開

映画『ウォーターボーイズ』

2003年に放送されて大人気になった映画。

主演は山田孝之さんですが、そのほかの出演者も豪華で瑛太さん、森山未來さん、高良健吾さんもいます!

星野源さんは実はこの映画の劇中歌を担当しただけではなく、映画にも出演していたんです!

ツイッターで星野源さんの映像を見つけましたよ~♪

今から13年も前。。。星野源さんもかなり若いですね!

「WATER BOYS」劇中歌「夏を休んでる場合じゃねぇ」「記号の世界」「モテたくてシンクロナイズド」(作詞・作曲)

映画『地獄でなぜ悪い』

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90%ef%bc%93
出典:http://ord.yahoo.co.jp/o/image/

主演 国村隼、堤真一

二階堂ふみ、友近、長谷川博己、星野源

主題歌になった『地獄でなぜ悪い』

 

星野源さんはこの映画で共演した二階堂ふみさんと熱愛と噂になりましたね。

このとき星野源さんはaikoさんとつきあっているという話だったのでちょっとおどろいてしまいました。

⇒星野源の恋愛遍歴を詳しく見る*準備中

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90%ef%bc%96
出典:http://topicks.jp/86864

スポンサードリンク

映画『パイカジ南海大作戦』

主演は阿部サダヲ、そのほか永山絢斗、貫地谷しほり、佐々木希

主題歌『パロディ』

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90%ef%bc%95
出典:http://eiga.com/news/20120417/15/

まとめ

いかかでしたか?

星野源さんはたくさんのドラマや映画の主題歌を手掛けていて、俳優としてだけではなく、アーティストとしての才能にも恵まれているんですね。

星野源さんのファンの私としては、やっぱりもっとドラマで見てみたいところです!

これからの活躍も楽しみですね!

星野源さんの関連記事

 

『逃げ恥』の星野源の演技がかわいいと話題!歌もうまくて多才すぎw

2016.10.21
スポンサードリンク

 

%e6%98%9f%e9%87%8e%e6%ba%90%ef%bc%95

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です