『カインとアベル』4話のまでの視聴率!ネタバレ・感想!(月9)

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%ab

月9『カインとアベル』、盛り上がってきましたね~!山田涼介さんと桐谷健太さんが演じる兄弟のすれ違いが少しずつ見えてきた気がします!

視聴率8.8%と低視聴率発信をした『カインとアベル』。

主役が弱いとのうわさもありますが、個人的にはだんだん盛り上がってきたのかなって思っています。

 

カインとアベルは韓国ドラマのリメイクです。

最終回が気になる方はこちらをチェックしてみてくださいね。

⇒『カインとアベル』原作の最終回結末をチェック!

 

早速ですが、視聴率を見ていきましょう。

スポンサードリンク

『カインとアベル』あらすじ

3話では順風満帆だった隆一(桐谷健太)に絶体絶命の危機が訪れます。

2016-10-30_18h33_08

高田優(山田涼介)は、兄の隆一(桐谷健太)と父の貴行(高嶋政伸)から食事に誘われた。そこには、矢作梓(倉科カナ)もいて、隆一の恋人で近々結婚すると知らされた。少なからず梓に好意を抱いていた優はショックを受けるが、表情には出さず明るく振る舞う。幼い頃のエピソードを持ち出し、隆一を褒めあげた。
優のプロジェクトチームは団衛(木下ほうか)からアウトレットモール建設のゼネコン選定に入ることを知らされる。バンコクの都市開発参入の危機を乗り越えた隆一は、役員たちから次期社長就任も早まるのではないかとうわさされていた。その夜、隆一と優がそろうと貴行が話を切り出す。貴行はバンコクの件がこのまま軌道に乗ることを条件に、来たる株主総会で隆一を社長に推薦すると告げた。嬉しさを隠せない隆一に、優も賛同する。
プロジェクトチームにアウトレット建設地の地元有力者・兵頭光一(イッセー尾形)が来た。応対した優、梓、団に兵頭は地元の建設会社を入札に加えてほしいと言う。しかし、すでに有力会社の選定を終えているため、優たちはやんわり断った。
その頃、隆一が進めるバンコクの事業に異変が…。うまく収めたはずの地元企業の債務が新たに発覚。その額は、莫大なものだった。
一方、優たちのチームには、環境団体の代表が建設計画を全面的に見直すよう求めて来る。
優と隆一、それぞれの仕事に新たな壁が立ちはだかった…。

引用先:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_03.html

スポンサードリンク

『カインとアベル』視聴率速報

では、早速、視聴率速報です!

第1話 8.8%(10月17日放送)

第2話 8.6%(10月24日放送)

・・・と2話で視聴率をさらに下げてしまう結果になってしまいました。

第3話  6.9%(10月31日放送)

第4話 ※※.※※%(11月7日放送)

第5話 ※※.※※%(11月14日放送)

・・・

視聴率が発表され次第ここで更新していきますね!

 

『カインとアベル』の視聴率が気になる方はこちらもチェック!

⇒歴代月9の視聴率ワーストランキング!

 

『カインとアベル』優の部屋公開!

山田涼介さんの演じる、高田優。

自由奔放な彼がいったいどんな部屋に住んでいるのかきになりますね♪

カインとアベルの公式ツイッターで優の部屋が見てみましょう♪

https://twitter.com/getsu9_c_and_a/status/792619598549962752

まとめ

いまいち視聴率が振るわない『カインとアベル』ですが、3話では視聴率は上がると管理人は予想していましたが全然だめでしたね!

月9なのに6.9%…

何しろ“できる兄”がほころび始める瞬間ですから・・・

まだ『カインとアベル』一番の見どころとある、兄弟間の憎しみ合いは表面化していないので、韓国ドラマばりのドロドロ感を山田涼介さんと桐谷健太さんが再現してくれると期待しています!(笑)

 

 

 

スポンサードリンク

 

%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%82%a2%e3%83%99%e3%83%ab

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です