キムタクのドラマ、初回1話の放送開始はいつから?

2016-11-11_00h43_03

キムタクが主演のドラマ、『A LIFE(アライフ)』が1月から放送になります。

初回である1話の放送はいつになるのでしょうか?

放送開始日をしっかり確認して放送に備えましょう。あらすじや見どころも紹介していきます。

『A LIFE(アライフ)』ネットの反応

『A LIFE(アライフ)』の前評判はとてもいいですね。

今までのキムタクドラマの視聴率を考えると納得の予想ですよね!

ドラマ『A LIFE(アライフ)』ってどんなドラマ?

『A lIFE(アライフ』はキムタクこと木村拓哉さんが主演する医療系ヒューマンドラマ。

木村拓哉さん主演のドラマは今までもヒットを飛ばしてきましたが、キムタクが所属していたSMAPが2016年で

解散となり、SMAPの名前がなくても視聴率が取れるのか、キムタクの真意が問われるドラマとなりそうです。

まずはあらすじから見ていきましょう。

『A LIFE(アライフ)』あらすじ

2017-01-08_15h28_33

外科医・沖田一光(木村拓哉)がアメリカ・シアトルから東京にある壇上記念病院へ10年ぶりに戻ってきた。

院長・壇上虎之介(柄本明)が心臓疾患で倒れ、虎之介からその手術を任されたのだ。しかし虎之介の娘で小児外科医の壇上深冬(竹内結子)とその夫で副院長の壇上壮大(浅野忠信)は、沖田を壇上記念病院に再び迎え入れることに戸惑っていた。

深冬はかつて沖田と交際しており、壮大は沖田と幼馴染だったのだ。沖田がアメリカへ渡ったあと、壮大は脳外科医でありながら秀でた経営手腕を虎之介に見込まれ、深冬と結婚。経営の合理化を進め、壇上記念病院での確固たる地位を築いていたが、最近では経営方針を巡って虎之介と対立していた。

 虎之介を診察した沖田は、第一外科部長の羽村圭吾(及川光博)が反対するにも関わらず、難しい虎之介の手術をやれると言い切る。

 

外科の若手医師・井川颯太(松山ケンイチ)はいきなり現れた沖田に懐疑的、オペナースの柴田由紀(木村文乃)は沖田に興味を持つ。手術当日、祈るように手術室のモニターを見守る深冬。一方で病院の顧問弁護士・榊原実梨(菜々緒)と手術室の様子を見ていた壮大は、この10年で沖田がオペの腕を上げたことを感じていた。沖田が手掛けた虎之介の手術は成功したかに思えたが…。

引用先:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

『A LIFE(アライフ)』予告動画

『A LIFE(アライフ』キャストに木村拓哉(キムタク)

沖田一光・・・・木村拓哉

2016-11-11_01h13_30
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000011-spnannex-ent.view-000

心臓血管と小児外科が専門の職人外科医。沖田は超一流の手術の腕を持つが、華々しいスーパードクターではない。患者の命を救うべく実直に技術をただひたすら極め、そのために無限の努力を重ねる…そんな誠実さと、妥協を許さない厳しさを持ち合わせた職人外科医だ。かつて親友の思惑によって病院を追われた沖田は、恋人を日本に残してアメリカ・シアトルで修行。経験を積み超一流の技術を持つ外科医となった。その腕を買われて、恩師でもある東京の大病院・壇上記念病院院長の手術を任されることに。

引用先:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/#cast

壇上深冬・・・・竹内結子

2016-11-11_01h13_42
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000011-spnannex-ent.view-000

深冬は小児外科医で、沖田の昔の恋人。

現在は浅野忠信演じる壇上壮大と結婚し娘三人と幸せな生活を送っている。

病院に昔の恋人が現れたことで静かに動揺する。

井川颯太・・・・松山ケンイチ

2016-11-11_01h14_36
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000011-spnannex-ent.view-000

関東外科医学会会長の父を持ち、ゆくゆくは満天橋病院を継ぐ2世医師。

また「世界一の外科医になりたい!」という野心を持ち、自分の才能にも過剰なほどの自信を持っている壇上記念病院の心臓血管外科医でもある。

柴田由紀・・・・木村文乃

2016-11-11_01h13_50
出典”http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000011-spnannex-ent.view-000

外科医をしのぐほどの知識を持つ一流オペナース。

腕がいい分プライドも高く、オペのアシスタントをする外科医を選ぶというオペナース

榊原実梨・・・・菜々緒

2016-11-11_01h13_59
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000011-spnannex-ent.view-000

その美貌を生かし若いながら政界財界との強いパイプを持ち、副院長の壮大とも浅からぬ関係にある辣腕弁護士。

羽村圭吾・・・・及川光博

2016-11-11_01h15_02
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000011-spnannex-ent.view-000

壇上記念病院の第一外科部長であり心臓血管外科専門の医師。

明るく社交的な性格で周囲の評判はとても良いが、ある理由から心の奥では屈折した思いを秘めている。

壇上壮大・・・・浅野忠信

2016-11-11_01h14_10
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000011-spnannex-ent.view-000

壇上記念病院副院長で深冬の夫。

強烈な野心の持ち主で、婿入りする形で深冬と結婚しているが、病院の経営は彼が中心に行い、さまざまな改革を行っている。

日本屈指の脳外科医。沖田とは小学校からの親友だったが、お互いが医者になり、同じ病院で務めるようになってから何らかの理由で沖田を病院から追い出すように仕向ける。

壮大自身も脳外科医としてたぐいまれなる才能を持つがゆえに沖田のスキルの高さ、外科医としての志を感じ複雑な感情を抱いていく

引用先:http://doramacafe.xyz/

主演のキムタクに注目!

ロングバケーション、ラブジェネレーション、HERO、DOOGLUCK,プライドなど数多くのドラマで主演を務めてきたキムタクこと木村拓哉さん。

今まで20もの職業にドラマの中で挑戦してきた木村拓哉(キムタク)さんですが、外科医は初挑戦となるんだとか。

キムタク演じる外科医、どう演じてくれるのか楽しみですよね。

そして、注目されているのが、キムタクはSMAPの後ろ盾がなくなったわけですが、それでも視聴率は取れるのかってところですね!

どうなるんでしょう?放送開始がたのしみですね!

脚本の橋部敦子さんの作品は?

脚本を担当するのは橋部敦子さん。

橋部さんが脚本を手掛けた作品は今までにヒットを飛ばしてきました。

『ピュア』『おいしい関係』『救命病棟24時』『ナースのお仕事』『僕のいた時間』『僕の生きる道』など、医療に準ずる作品も多いように思いますが、なんといっても、ジャニーズとのかかわりも大きい脚本家さんです。

  • 1998年『ブラザーズ』主演:中居正広
  • 2008年『いのちのいろえんぴつ』主演:国分太一
  • 2010年『フリーター、家を買う。』主演:二宮和也
  • 2012年『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』主演:生田斗真
  • 2013年『今日の日はさようなら』主演:大野智
  • 2016年『坊っちゃん』主演:二宮和也
  • 2016年『フラジャイル』主演:長瀬智也
  • 2017年『A LIFE~愛しき人~』主演:木村拓哉

 

さらにSMAPを解散したキムタクの初ドラマ主演という注目作の脚本を担当するとは、やはりジャニーズから支持されている脚本家さんということが証明されましたね!

ヒロイン選びが難航?

キムタク主演ということで、注目を浴びているこのドラマ『ALIFE(アライフ』。

SMAPの解散問題で揺れた2016年、実はヒロイン選びも難航していたんだそうです。

事実かどうかはわかりませんが、木村拓哉(キムタク)にはたくさんのキャストNGがいるんだとか。

このドラマ『ALIFE(アライフ』のヒロインにNGをだした女優は、

  • 柴咲コウ
  • 綾瀬はるか
  • 石原さとみ
  • 満島ひかり
  • 波瑠

ととても豪華な顔ぶれですが、木村拓哉さんとの共演には、どうしても制約とリスクが付いて回るので、断られてるのもちょっと納得ですね。

 

最終的にヒロインは竹内結子さんに決まったわけですが、視聴率はどうなるでしょうか?

ドラマ『A LIFE(アライフ)』放送開始はいつ?

話題騒然のドラマ、『A LIFE(アライフ)』。

2017年1月15日、TBSで放送スタート!!

この記事を読んだあなたにおすすめの記事はこちら

スポンサードリンク

 

2016-11-11_00h43_03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です