吉高由里子が消えた理由とドラマ復帰へ!

%e5%90%89%e9%ab%98%e7%94%b1%e9%87%8c%e5%ad%90%ef%bc%91

こんにちは!Tomoです☆彡

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。

吉高由里子さんが2017年の1月スタートのドラマの主演に抜擢されましたね!

そういえば彼女の名前をみるのは久々だな~なんて思って調べてみたら、NHKの『花子とアン』以来ドラマ出演は2年ぶりなんだとか。

ネットで見ると、吉高由里子さんは消えたとか干されたとかいろいろな噂が上がっていましたw

ということで、彼女が消えた理由を調べてみました。

スポンサードリンク

吉高由里子さんって?

女優 : 吉高由里子

%e5%90%89%e9%ab%98%e7%94%b1%e9%87%8c%e5%ad%90%ef%bc%92
出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

  • 本名 非公開
  • 生年月日 1988年7月22日
  • 出身地 東京都
  • 身長 158㎝
  • 血液型 O型
  • デビュー 2004年
  • 事務所 アミューズ

吉高由里子さんの芸能界入りのきっかけは?

%e5%90%89%e9%ab%98%e7%94%b1%e9%87%8c%e5%ad%90%ef%bc%91
出典:http://topicks.jp/20605

吉高由里子さんは高校1年の時に原宿でスカウトされて芸能界入りしています。

当時の芸能事務所はウィルコーポレーションその後この芸の事務所がアミューズに吸収合併されたんですね。

女優としてのブレイクは映画、「蛇にピアス」

彼女はこの撮影直前に交通事故に遭い、顎の骨を折るなどの重症で入院してるんですが、驚異的な回復力で撮影に合流しているんですよね。

死に直面して強くなった彼女が体当たりでぶつかった作品、「蛇とピアス」は吉高由里子さんのブレイクのきっかけになりました。

2010年3月にCNN「世界的に名前は知られていないが演技力のある日本の俳優7人」に選ばれています!!

世界でも知る人ぞ知る女優さんになったんですね!

そんな吉高由里子さんが消えたとか干されたといわれている理由は何なんでしょうか?

吉高由里子が消えた理由?

吉高由里子さんは人気絶頂だった2012年に紅白歌合戦の司会を務めて以来、2013年頃からすっかりテレビでは見かけなくなってしまいました。

彼女が消えた理由、気になりますよね。

消えた理由1 マネージャーの退職

その原因は、なんと吉高由里子さん本人が休業を希望したこと。

休業の理由は定かではありませんが、この休業のきっかけになったのが、彼女を担当していたマネージャーの退職ともいわれています。

いわゆる『燃え尽き症候群』だったといわれる吉高由里子さん。

がむしゃらに女優として頑張ってきて、姉妹のように仲が良かったといわれているマネージャーが事務所を退職してしまったことで、心にぽっかり穴が開いてしまったんじゃないかと言われています。

スポンサードリンク

消えた理由2 恋

 

日本アカデミー賞新人俳優賞をとって、まさに若手女優から実力派女優としての階段を上り始めていた吉高由里子さん。

そんな彼女かマネージャーが辞めたくらいで本当に2年も休業してしまうほど精神的に打ちのめされてしまうものなのか、疑問です

もう一つささやかれているのは、当時付き合っていた野田洋次郎さんとの恋。「RADWIMPS」

%e5%90%89%e9%ab%98%e7%94%b1%e9%87%8c%e5%ad%90%ef%bc%93
出典:http://matome.naver.jp/odai/2135517503149592501

 

夢中になっていた彼氏との交際を事務所のアミューズから反対されたといわれています。

そんなこともあり、結局彼、野田洋次郎さんとも破局・・・

疲れてしまったんでしょうね。

そのまま吉高由里子さんは大人気だったトリスハイボールのCMだけ残して休業に入ってしまったんですね。

 

 

まとめ

人気絶頂の時に休業に入ってしまった吉高由里子さんでしたが、復帰がまたドラマの主演とは人気が衰えないことを証明してくれましたね!

2年間丸々休んでしまう強気なところも彼女の人気の秘密かもしれませんね。

2017年はもっと吉高由里子さんをメディアで見かけることが多くなりそうですね。

とりあえず、1月からスタートするドラマ、『東京タラレバ娘』が楽しみです!

この記事を読んだあなたにおすすめの記事はこちら

スポンサードリンク

 

%e5%90%89%e9%ab%98%e7%94%b1%e9%87%8c%e5%ad%90%ef%bc%91

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です