アライフ(A LIFE)3話のネタバレと感想!あのセリフはキムタクのアドリブだった?

2017-01-23_20h30_50

木村拓哉さんが主演のドラマ、『A LIFE(アライフ)』の3話が放送になりましたね!

早速ですが、木村拓哉さんが主演のドラマ、『A LIFE(アライフ)』の3話のあらすじやネタバレ、感想を書いていきます!

A LIFE(アライフ)動画3話のあらすじは?

2017-01-23_20h31_26

精力的に論文を書こうとする深冬(竹内結子)は、難関といわれる小児外科の指導医の認定を目指していると沖田(木村拓哉)に語る。深冬は自分のためにも、病院の跡取り娘としても、指導医の認定を受ければ役に立つ、と考えていた。

2017-01-23_20h32_07

 ある日、腹痛を訴える女の子が小児外科を受診する。他の病院では心因性と診断されたが違うのではないか、と不安がる母親。深冬は女の子を入院させ沖田の力を借りて原因を特定、手術をすることを決める。ところが、前に女の子を診察していた医師が小児外科治療学会のトップだったことから、深冬は壇上記念病院院長で父の虎之介(柄本明)に手術を止められてしまう。医学界の権力者に楯突いてでも子供を救うべきか、それとも自分と病院の将来を守るべきか、悩む深冬に沖田は・・・。

2017-01-23_20h32_14

引用元:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

A LIFE(アライフ)3話の予告動画

A LIFE(アライフ)の動画視聴の関連動画↓

A LIFE(アライフ)動画【1話

A LIFE(アライフ)動画【2話】

『A LIFE〜愛しき人〜』動画3話のネタバレと感想!

虎之介の快気祝い翌日、井川が沖田の元へ行き「沖田先生って論文書かないですよね。論文書くよりオペがうまい医者の方が偉いと思ってません?」など言いたい放題。
 
沖田は「朝っぱらから説教?」と気にもしていない様子。
すると井川は手術の際に自分も立ち会わせてくれと頼みます。
 
どのツラ下げて言ってんだか( ̄Д ̄)ノという感じですが、
沖田は「いいよ」と。
 
軽いわ〜
 
 
一方、成田ゆりかちゃんと母親が深冬の元へ診察に訪れます。
母親が夜パートの日に祖母の家に泊まらせると、腹痛が起こるという。
 
前の病院では検査したものの異常は見つからず、心因性ではないかと言われたという。
しかし母親は心因性ではないと思います。と。
 
とりあえず検査をしてみることになり、一連の検査をするがやはり異常は見つからず。
しかし触診の際に服をめくるとお腹に手術痕が。
聞くと、ジャングルジムから落ちて1年前に手術をしているそう。
 
 
診察を終えミーティングで今後の方針として母親がいない時に腹痛が起こるゆりかちゃんを母親と一緒に入院させる事を告げ、誰が当直するのかを決めようとするが、前の病院で診察したのが小児外科治療学会のトップ・蒲生教授であり、違う診断をしてしまうことに他の小児科医はビビります。
そして見かねた沖田が自分が当直すると言います。
 
 
 
その頃虎之介の元に蒲生教授から深冬が何をしようとしているのか知っているのかと電話が掛かってきます。
 
 
医療ドラマお馴染みの圧力ですね〜
 
 
深冬と沖田は蒲生教授から圧力がかかっているのを知らず、母親と一緒にゆりかちゃんを入院させます。
その夜ゆりかちゃんに例の腹痛が。おねしょもしていました。
宿直の沖田が駆けつけ様子を見て母親に色々質問をします。
 
「痛かったら僕の手をぎゅって握っていいよ」と優しく声をかける沖田。
じつはこのセリフが木村拓哉さんのアドリブだったんだとか。
初めての外科医の役なのに、すでに本物のお医者さんみたい☆彡
 
キムタクはやっぱりすごいんですね!(笑)
 
「祖母の家でもおねしょをするのか?」と母親に確認すると、
「祖母の家に泊まる夜は寝る前におしっこを全部出させてます。」と答える母親。
 
全部??
沖田は違和感を感じます。
 
とりあえず点滴と痛み止めをしました。
 
 
翌日深冬と沖田はゆりかちゃんの腹痛の原因について考えます。
そして膀胱が空になることにより腹痛が起こるのは腸捻転が原因なのではという答えに辿り着きます。
 
そこへ虎之介から美冬に電話が。
院長室に呼び出し、何かにつけてゆりかちゃんの手術を止めさせようとします。
 
しかし全く納得しない深冬に対し、虎之介は「蒲生教授には逆らうな!!」と怒鳴りつけます。
 
父ちゃん…
情けねーな( ゚Д゚)
 
 
深冬は沖田にゆりかちゃんとオペをしたら小児科医治療学会に居場所がなくなると言い、ゆりかちゃんを転院させると告げます。
 
 
 
「ゆりかちゃんを転院させるなら僕はこの病院を辞めます」
(このクサい台詞、もはやキムタクにしか言えない気がします((+_+)))
 
と宣言します。
 
 
話を聞いていた羽村は早速壮大の元へ行き、
沖田、病院辞めるってよ!と意気揚々に語ります。
 
しかし壮大は沖田に辞められては困る。勘違いすんな。と羽山を跳ね除けます。
 
羽村しょぼーん(´・ω・`)
 
 
そして壮大は沖田を呼び、辞められては困る。、院長の気持ちもわかってやれと説得を試みますが、「患者に病院の都合は関係ない」と拒否されてしまいます。
 
その夜イライラしバッティングセンターでバッティングをするも、素振りばかり。
後ろで見ていた実梨にバットにも沖田にも振り回されてる。
考え方を変えてみたら
と言われてしまいます。
 
 
沖田はゆりかちゃんを転院させ、そこで手術できる病院を探します。
しかしどこの病院も蒲生教授を恐れ断ります。
そこへ柴田が訪れ自分も一緒に連れて行ってと言います。
そして2人で病院探しを始めます。
沖田は井川に父親の病院を紹介してくれないかと頼むと、父親は蒲生教授と繋がっているし、無理と言います。
そして「俺は沖田派ではなく深冬派ですから」と。
 
え、深冬派って何?そんなんあったの?
松山ケンイチは好きだけど、井川はウ・ザ・イ☆
 
  
なかなか病院の見つからない沖田はまた壮大に呼び出されます。
そして自分が許可するからここでオペをしてくれと告げます。
そのかわり、深冬には切らせるなと。
蒲生教授から深冬を守る為だと言います。
 
 
あれれ、壮ちゃん、悪いヤツじゃないじゃん。
いや、悪いヤツなんだよね?
どんだけ深冬の事を好きなんだよ、不倫してるくせに~
 
そしてその晩壮大は深冬にゆりかちゃんのオペをする事を告げます。
沖田を残すにはそれしかない
オペが終わるまでは黙っててくれ、
オペは沖田先生に任せてあるから深冬は絶対に手を出すなと言い、もう仕事は辞めたらどうだと言います。
 
 
翌日、虎之介には知らせないまま沖田はゆりかちゃんのオペに取り掛かります。
そこへ深冬が現れ沖田にオペをやらせてくださいとお願いします。
沖田は院長に言われて見捨てたくせにと非難しますが、
「私が背負わなくちゃいけないのは病院じゃなくて患者さんの未来」と言い、沖田を説得します。
そして沖田は深冬とともにオペを開始します。
 
 
しかしそれを知らされて壮大はがっかり。
怒った虎之介はすぐにオペ室に入り閉じるよう指示しますが、沖田にちゃんと見てください。腸捻転でしたと言われて黙ってしまいます。
沖田は深冬にオペを続行させ手術は無事成功。
 
しかし壮大は手術中の2人の姿を見て、まだ沖田と深冬が付き合っていた頃の姿を思い出し、嫉妬心が膨らみます。
 
 
その日深冬が帰ろうとすると、柴田が「深冬先生、愛されてるんですね」と呼び止めます。
結婚してもう6年よと深冬は軽く言いますが、「いえ、旦那さんじゃなくて」と意味深な事を言われます。
 
一方沖田は壮大に呼び出され、なぜ深冬にオペをさせたのか問い、嫉妬心をぶつけ、まだ好きなのか、深冬の事が。と言い次週へ続きます。
 
 
次週予告では深冬が倒れる描写があったのですが、沖田へ嫉妬心を燃やしている壮大が果たして沖田に深冬の手術をさせるのか…
そこでまた沖田と壮大が揉めるんでしょうか〜。
柴田は沖田が気に入っているようですが、それは恋とかではなく最終的に井川とくっつくのでは!?と思います。

『A LIFE〜愛しき人〜』動画3話の見逃し動画を無料で安全に観る方法

日曜劇場・ドラマA LIFE~愛しき人~』はTBS系で放送されているので、ユーネクストで視聴できます!

無料お試しが31日間無料なので、見逃した『カルテット』もイッキ観できちゃいます♪

TBS以外のものも豊富に観れるU-NEXT(ユーネクスト)で無料トライアルを使って無料視聴することもお勧めします♪

まずは無料でお試し!「U-NEXT(ユーネクスト)」

 

 

 

 

 

 

違法でアップロードされている動画は観るのも違法なので、動画配信サイトから観ると安心ですね!

私も一度登録して、31日以内で解約できたので、一切料金はかかりませんでした♪

31日間配信されているドラマ、映画、雑誌、全部見放題でしたよ!

前クルーで放送されていた『逃げるは恥だが役に立つ』や『砂の塔』もイッキ見できちゃいますよ♪

『LIFE (アライフ)』の記事を読んだあなたにおすすめの記事はこちら

スポンサードリンク

 

2017-01-23_20h30_50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です