新垣結衣「逃げ恥」 公式インスタの“みくり飯”フードコーディネーターは?

2016-11-03_00h15_14

 TBS系で放送中のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は大人気ですね!

4週連続で視聴率は右肩上がり!・・・というのもやっぱりガッキーこと新垣結衣さんがやっぱり可愛い♡のが大きいのかもしれませんが、ドラマで登場する料理や、ファッション、そしてエンディングでキャストが踊る『恋ダンス』と視聴者のハートをつかんだものが多かったのも勝因だと思います!

 

今回は大人気の『逃げ恥』の中でみくりが津崎に毎日作るごはんやお弁当のレシピが気になっている人のために、レシピやレシピの開発者を紹介していきます!

スポンサードリンク

みくりがつくるお弁当やごはん!『みくり飯』

ドラマの公式インスタでは、ドラマで登場した“みくり飯”の写真が多数紹介されており、なんとレシピサイト・クックパッドでは公式にレシピも投稿されているという。和食や洋食ととにかくレパートリーも豊富で、お弁当の彩りもとってもきれいな“みくり飯”に、インスタを見た読者からはレシピが知りたいと話題になっていました。

2016-11-03_00h16_15-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 2016-11-03_00h16_55-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 2016-11-03_00h17_08-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

2016-11-03_00h15_41-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 

(画像はすべて公式Instagramより)

この画像のレシピはほとんどクックパッドに掲載されています♪

⇒『逃げ恥』のクックパッドをチェックしてみる!

津崎の同僚、沼田さんが作るごはん

このドラマに欠かせない存在なのが、とにかく勘の鋭い沼田さん

みくりと津崎が普通の新婚じゃないことをあっさり見抜いた張本人。

まあちょっと抜けているところもあるので、今は津崎と風見が愛をはぐくんでいると勘違いしてますが。

独身歴が長いこともあって、とても料理上手なんですよね。

実はみくりがおもてなしのために作った料理を沼田さんが知っていたことで意気投合したんです♪

ドラマの中で『ハートフル坊主』として毎日マメにレシピを更新してる・・・って設定。

2016-11-07_22h12_05

こちらがハートフル坊主さん。

こちらも実際のクックパッドに存在するんですよー!

ドラマで見たおいしそうなレシピが実際作れるなんて嬉しいですよね。

⇒沼田さん(ハートフル坊主)のレシピを見てみる!

 

スポンサードリンク

この『みくり飯』のフードコーディネーターは?

こんなにおいしそうな料理ばかり登場する『逃げ恥』ではいったい誰がこの料理を担当しているんでしょう?

実はこの『みくり飯』のレシピを開発しているのは料理ブロガーの鈴木美鈴さん

鈴木さんは素材の味を大切にするレシピを作っていて、味付けが優しくてヘルシーなレシピになっているんだとか。

今回の『逃げ恥』のレシピ開発を担当するにあたって、材料を考え、買い出しするところから初めて、調理まですべて自分で担当したそうです。

鈴木さんのレシピは、体に優しいだけではなく、初心者でも簡単に作れる手軽さも売り。

『みくり飯』は今まであまり料理をしていなかったみくりでも作れる手軽なものが多いんです!

『逃げ恥』のみくり飯の開発者!フードコーディネーターの鈴木美鈴さんのレシピ本は要チェックです!

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

こちらの記事もおすすめ

長澤まさみのPerfumeダンスの動画が『逃げ恥』の恋ダンスより断然可愛いと話題に!

2016.12.01

ドラマ『逃げ恥』5話のあらすじとネタバレ!無料視聴動画もチェック!

2016.11.01

『逃げ恥』4話のネタバレと感想!見逃した無料動画も!

2016.10.25

星野源の2016年現在の彼女は?歴代彼女をチェック!

2016.10.24

『逃げ恥』ダンス動画をフルで楽しもう♪振付師は誰?

2016.10.21
スポンサードリンク

 

2016-11-03_00h15_14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です