『逃げ恥』原作人気と豪華キャストで高視聴率を予想!

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a56

こんにちは!Tomoです☆彡

ガッキーこと新垣結衣さんの新ドラマ、『逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)』が始まりますね!

『掟上今日子の備忘録』で主演を務めて以来、半年ドラマには登場しなかったガッキー。

ガッキーじゃもう視聴率取れないんじゃないー??なんて声もありましたけど、まだまだガッキーの任期は健在だと思います。

自分はガッキーがまたドラマで毎週見られて嬉しいです!

これで最近のガッキーロスも解消できるかも・・・?

スポンサードリンク

ドラマ『逃げ恥』基本情報

タイトル:『逃げるは恥だが役に立つ』
放送開始:2016年10月11日
放送時間:火曜22時00分~(初回15分拡大)
原作  :海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』(講談社「Kiss」にて連載中)
プロデューサー:那須田淳(『パパとムスメの7日間』『流星の絆』『重版出来!』ほか)
       峠田 浩(『コウノドリ』『毒島ゆり子のせきらら日記』)
       宮﨑真佐子
脚本  :野木亜紀子(『空飛ぶ広報室』『重版出来!』『図書館戦争シリーズ』)
演出  :金子文紀(『99.9-刑事専門弁護士-』『コウノドリ』『木更津キャッツアイ』)
     土井裕泰(『空飛ぶ広報室』『コウノドリ』映画『ビリギャル』)
     石井 康晴(『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』『花より男子』シリーズ)
公式SNS:Twitter(@nigehaji_tbs
制作著作:TBS
主題歌 :恋
歌手名 :星野源

プロデューサーが手掛けているドラマ、どれもヒットしたやつばっかり!

これはかなり期待できるドラマになるんじゃないでしょーかっ!

豪華キャスト『逃げ恥』での新垣結衣さんの評判は?

ドラマが始まる前から予告動画を見たファンでちょっとざわついてますよね。

予告だけでも何回も見たくなるガッキーの可愛さは反則です 😆 

ドラマが始まるのが待ちきれない~って声が多いですよね。

ドラマ『逃げ恥』あらすじ紹介!

数ある秋のドラマの中でもダントツに注目されているドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は実は大人気漫画が原作!

海野原なつみさんの人気作が原作になっています。

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a55
出典:http://book.dmm.com/

無料立ち読みもできますよ~♪ <<サイトはこちらをクリック

あらすじは

新垣結衣さんが演じる主人公・森山みくりが自称『プロ』の独身サラリーマン、津崎平匡に採用され、契約結婚することに。

契約結婚といっても妻でいること自体が仕事。

基本的に一緒に暮らすのですが、時間外労働はきっちり残業代が出たり。

面白い設定ですよね。

同じ屋根の下で暮らすんだからやっぱりお互いにどんどん意識していっちゃいますよね☆

二人の関係がどう変化していくのか楽しみすぎるラブコメです!
 

自分は結婚してますけど、星野源さんが相手なら契約結婚でもいいかもって思っちゃいます♡

 
この原作、実写向けに描かれている漫画ということです。

ドラマ化を待ち望んでいたファンも多かっただけに新垣結衣×星野源でドラマ化されるということで、注目度は抜群です!
 

スポンサードリンク

『逃げ恥』のキャストを見ていこう!

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」はもう発表されているとおり、新垣結衣×星野源が契約結婚するお話。

森山みくり(もりやまみくり)役
新垣結衣(あらがきゆい)

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a56
出典:http://co-family.net/3426.html

彼氏なし、仕事なし、現在は休職中で、真面目な独身サラリーマン・津崎のもとに“就職先として”嫁ぐ。

津崎平匡(つざき ひらまさ)役
星野源(ほしのげん)
%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a57
出典:http://natalie.mu/eiga/news/198417
IT会社に勤める超真面目なサラリーマン(35歳)。恋愛経験ゼロ。

風見涼太(かざみりょうた)役
大谷亮平(おおたにりょうへい)
%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a58
出典:http://trend-news-sokuhou.com/3131.html

津崎の会社の後輩で、誰もが認めるイケメン。
女性にモテるが結婚に対して冷めた考えを持つ、少し謎めいたハイスペック男子。
みくりと津崎の契約結婚に興味を持つ。

日野秀司(ひのひでし)役
藤井隆(ふじいたかし)
お調子者で愛されキャラ、家族愛がとても強く、何か約束をしても子供のためにいつもドタキャンを繰り返す津崎の同僚。

田中安恵(たなかやすえ)役
真野恵里菜(まのえりな)
みくりの親友で、波乱万丈な人生を送る元ヤン。

梅原ナツキ(うめはらナツキ)役
成田凌(なりたりょう)
百合の会社の部下で、イマドキの若者ながら何か秘めたるものを持っている不思議なイケメン。

堀内柚(ほりうちゆず)役
山賀琴子(やまがことこ)
梅原と共に、百合の部下として恋に仕事にグイグイ自分を押し出していく。

森山栃男(もりやまとちお)役
宇梶剛士(うかじたかし)
森山みくりの父親で、突拍子の無い行動を繰り返すが、可愛げのある。

森山桜(もりやまさくら)役
富田靖子(とみたやすこ)
みくりの母親で、夫の栃男と超ラブラブな夫婦生活を送る。

沼田頼綱(ぬまたよりつな)役
古田新太(ふるたあらた)
なぜかやたらとみくりと津崎の関係を詮索する津崎の不思議な同僚。
料理上手で勘が鋭く、津崎のことを密かに想っている(!?)ゲイ。

土屋百合(つちやゆり)役
石田ゆり子(いしだゆりこ)
みくりの伯母であり親友。
いつかは素敵な人が現れると思いながらも、仕事中心に生きているうちに、気づけば結婚もせずにアラフィフに。

竹中 道彦(たけなかみちひこ)役
髙橋 洋(たかはしよう)

渡辺 一馬(わたなべかずま)役
葉山奨之(はやまじょうの)

茉菜(まな)役
古畑星夏(ふるはたせいか)

森山ちがや(もりやまちがや)役
細田善彦(ほそだよしひこ)

森山葵(もりやまあおい)役
高山侑子(たかやまゆうこ)

山さん(やまさん)(マスター)役
古舘寛治(ふるたちかんじ)

津崎 宗八(つざきそうはち)役
モロ師岡(モロもろおか)

津崎 知佳(つざきちか)役
高橋ひとみ(たかはしひとみ)

『逃げ恥』の視聴率はどうなる?

この『逃げ恥』、今注目の二人が主演するということなので、それだけでも視聴率が期待できますね!

そのうえ、今回は原作が大人気漫画なので、視聴率は二ケタになるのはまず間違いないでしょうね 🙄 

最近は漫画が原作のドラマが多くなってきましたよね。

特にラブコメには少女漫画の純愛が定番になってきましたね。

まとめ

『逃げ恥』はダントツで今季注目のドラマ。

ラブコメは見てるとなんだか嫌なこともわすれて笑ったりできるので、主婦層の支持率も高いんですよね。

ドラマの放送開始が待ち遠しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Tomoでした☆

この記事を読んだあなたにおすすめの記事はこちら

スポンサードリンク

 

%e9%80%83%e3%81%92%e6%81%a56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です