アライフ(A LIFE)動画4話の見逃し配信を無料で安全に観る方法!ネタバレ感想と視聴率もチェックしよう♪

2017-01-23_20h30_50

木村拓哉さんが主演のドラマ、『A LIFE(アライフ)』の4話が2月5日、放送になります!

3話ではキムタク演じる沖田と竹内結子演じる深冬の距離がぐっと近づきましたね!

キムタクのアドリブも飛び出して、やっぱりキムタクってすごいじゃーんって思った人も多かったかな?

⇒『A LIFE』の3話のネタバレと感想!キムタクのアドリブがリアル!

 

見逃せない展開・・・

でも、見逃してしまった!という人も安心ですよ~♪こちらのサイトでアライフの3話の動画を視聴できます!

⇒U-NEXT (ユーネクスト)

ユーネクストは安心のトライアル期間を適用中

トライアル期間は31日間で、この期間内に解約すると料金がかからないのが安心ですね!

 

この記事では、『A lIFE(アライフ)』3話見逃し動画を観る方法とネタバレ感想、視聴率を紹介していきます!

スポンサードリンク

A LIFE(アライフ)動画のネットの評判は?

アライフの2話でキムタクが本領発揮!

やっぱりキムタクの実力は健在ですよね。すごい存在感ですね!

人気度も今期放送のドラマの中でダントツ1位!

https://twitter.com/Naaaniii5crazy/status/825688316594921472

 

2016年末のSMAPの解散を受けて初のドラマ主演ということもあり、木村拓哉さん、草彅剛さんのドラマ、どちらが人気が出るかも話題になっていますが、1話でキムタク主演のアライフが視聴率ではリード。

『嘘の戦争』は2話の視聴率が12.0%となり、視聴率対決もこれからますます白熱しそうです☆彡

⇒草彅剛主演『嘘の戦争』の動画の視聴方法!

A LIFE(アライフ)動画4話のあらすじは?

2017-01-30_23h35_54

壮大(浅野忠信)は片山関東病院との提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとしていた。提携が決まれば高度な治療を必要とする患者が壇上記念病院に廻ってくるため、この機会を利用して病院の知名度と採算性を上げられると考えていたのだ。
壮大は沖田(木村拓哉)に、難易度の高いオペを片山関東病院で行って欲しいと依頼し、沖田は由紀(木村文乃)をオペナースとして連れて行くことを条件に引き受ける。

2017-01-30_23h36_11

ところが手術当日、器械出しをしていた由紀のある行動が問題にされ、壇上記念病院と片山関東病院の提携話は頓挫しかける。由紀の器械出しの技術を高く買っている沖田だったが…。

 引用先:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

A LIFE(アライフ)4話の予告動画

 

A LIFE(アライフ)の動画視聴の関連動画↓

A LIFE(アライフ)動画【1話

A LIFE(アライフ)動画【2話】

A LIFE(アライフ)動画【3話】

スポンサードリンク

A LIFE(アライフ)動画の4話のストーリー予想!

4話では深冬の病状がもっと深刻に。

病院で倒れてしまう緊急事態!

病院を守るもの、患者を守るもの、正義を貫くもの、沖田を取り巻く人たちにどんどんすれ違いが生まれてきます。

特に深冬が倒れ、浮気していたくせに穏やかではいられない壮大(浅野忠信)。

そんな壮大を見つめる榊原(菜々緒)。

オペナースの柴田に思いを寄せる井川も柴田ともめちゃうみたいですね。

どうやら柴田は本当は医者になりたかったのに、なれなかった理由があるみたいですね。

医者の2世で簡単に医者になった井川をよく思っていないみたいな・・・?

そして深冬の実の父親でもある院長を押しのけて時分がその座を奪おうとたくらんでいる壮大。

4話は登場するキャストそれぞれの心に抱える思いが明らかになりそうですね。

4話は2月5日の夜9時からの放送です!

『a life(アライフ)』4話のネタバレと感想

※ここからはネタバレです。

「まだ好きなのか、美冬の事」

 

 沖田は

「本気で言ってんの?ある訳ないだろ。お前どうしたんだよ」と言います。

 

でも彼女の事オペに入れたのは悪かった。と謝ります。

 

壮大は変なこと言って悪かった。と謝ります。

 

壮大は帰宅後、深冬に話があるのと言われます。

そして、「今日は勝手にオペしてごめんなさい。どうしても自分で救いたかったから。それと私、やっぱり医者を続けてもいいよね?」告げられます。

 

壮大は若干自暴自棄になり、「続けたかったらそうすればいいよ」と告げ、一人寝室に入り、複雑な想いに悩みます。

 

壮大は片山関東病院との提携の話がある、と羽村に言い、話を進めようとします。

そして羽村に片山関東病院にいってくれと言います。

投資銀行の人から院長は知っているのか聞かれると、

「正式に決定するまでは黙っていてください。

この病院のために絶対に片山関東病院との提携を成功させなければなりません」と告げます。

 

そして医務室で井川は深冬に「沖田先生って何がやりたいんですかね。脳もやってるんですよ?」と言います。

深冬は「子どもの脳なら前からやってるわよ~」と返事しますが

「そうなんですけどね~」といまいち納得できない井川。

 

 

壮大は片山院長にに羽村と実梨を紹介します。

片山院長は「提携の話、前向きに検討してます。

沖田先生にはぜひ当院にきていただきたい」と告げます。

 

またも羽村しょぼーん(´・ω・`)

 

そして壮大は沖田に片山関東病院で切ってほしい患者がいる。と告げます。

沖田と柴田が片山関東病院に行くことに。

そしてオペが始まります。

しかし、柴田が片山(息子)に向かい、こっちの道具のほうがやりやすいと意見をしてしまいます。

すると片山(息子)は「僕に指示するのか!?」と言いますが沖田が柴田に同意し、しぶしぶ納得します。

無事手術は終了しますが、片山(息子)は柴田にご立腹のまま。

井川は柴田に「ほんと感じ悪いよね」

「柴田さんさ、医者になったほうがいいんじゃない?」

「そこら辺の医者に勝ってるよ」といつもの調子で軽く言いますが、

柴田は「簡単に言わないで!」と井川にキレます。

井川きょとん( °Д°)

沖田はきょとんとしてる井川に「なにしてんの?」と聞きますが

「いやなんか急に怒っちゃって」と何もわかっていない様子。

 

その後沖田と井川は焼肉を食べに行くことに。

井川「オペ以外の事興味ないんですか?趣味とか。」

沖田「趣味・・・」

井川「結婚とか」

沖田「結婚」

井川「え、あります?」

沖田「もうないよ」

井川「前はあったんですか?なんで結婚しなかったんですか?」

沖田「ふられたから」

井川「なるほど~」)

 

沖田は深冬と付き合っていた頃深冬から届いたメールを思い返します。

『壮大さんからプロポーズされました』

『おめでとう』

 

井川「なんでふられたんです?」

沖田「もういいよ」

 

井川、グイグイいきますね~!

空気読めないランキングは断トツ1位ですね!(笑)

 

 

副院長室では片山院長が壮大に

「オペありがとうございました、さすが沖田先生ですね」と言い、

「それだけに、どうなんでしょう

チームワークを乱すスタッフがいる病院との提携っていうのは・・・」

と柴田と片山(息子)の事を話します。

 

医務室で井川が深冬に

焼肉屋での会話を話し、

「意外なんですけどね、昔結婚考えた人がひとりだけいたそうです」と話してしまいます。

深冬はそれに驚きます。

沖田が自分との結婚を考えていたと気が付いてしまったんでしょうね。

 

 

井川、クチ軽すぎでしょ!(笑)

こんな同僚によく沖田も話したな~!!

 

 

壮大達は井川を呼び出し片山関東病院での出来事を聞きます。

井川は得意気にオペ室での柴田の話をしますが、

柴田先生の話はもういいですと実梨に遮られ、

羽村に「戻っていいよ」と言われます。

彼を送り込んでおいてよかった、まさか提携をナースに足ひっぱられるとはね。と羽村は軽く言いますが、

壮大は自分の思い通りにいかず「だから一人で行けっつたんだよ」と怒りを露わにします。

 

今度は柴田を副院長室に呼び出し、

なぜ片山(息子)に意見したのかを聞き出します。

柴田は冷静に沖田先生がいつも使ってるものを、と思いました。と言いますが、

あなたがしたことは病院の提携話にヒビを入れたんですと言われてしまします。

そして柴田にはしばらくオペからはずれてもらいます。と告げられます。

すると柴田は「辞めます」と言って部屋を出ていきます。

 

柴田はデスクの片づけをしていると、そこに沖田がやってきます

沖田「なにやってんの?」

柴田「辞めるんです」

沖田「なんで、なんかあった?次きまってんの?」

柴田「関係ないでしょ」

沖田「いや、僕はいい相棒ができたなって思ってたんだけど」

すると柴田は「医者は医者同士結託してナースのせいにする」と言い、

医者は医者はと柴田は文句をいいます

すると沖田は「辞めて正解なんじゃない?」

「ついでにナースもやめちゃえば」

「ナースを認めてないのは医者じゃない。自分自身だ」と言います。

柴田は「わかったような事言わないでください!

自分の仕事に誇りを持ってやってきました!

私の何がわかるんですか!」と反論します。

 

 

井川は戻ってきた沖田に柴田が辞める事を言いますが、

沖田はついでにナース辞めればって言っておいた。と言います。

どうしてそんな事になったのか知らない沖田に、片山先生に歯向かった件で柴田さんを外せって言ってきたんですよ!!

沖田もびっくり(´×ω×`)

 

深冬が柴田に

「柴田さん、いい?」と話しかけ、

「あんまり気にしないほうがいいよ」と言います。

すると柴田は「沖田先生の事、よくご存じなんですね」と返事をしますが、

それに対し深冬は「10年前から変わってない」と言います

そして「柴田さんがやめたら私が困る。

柴田さんは悪くないし向こうの先生がメンツつぶされてむくれてるだけよ」と続けますが

柴田は「問題なのは私が女だからじゃなくて、ナースだからですよ」と反論します。

深冬は自分の失言に気が付き、「ごめん、そういうつもりじゃ・・・」と謝罪しますが、

失礼しますと立ち去ってしまいます。

 

するとそれを見ていた実梨が「今の何ですか?」と深冬に話しかけます。

「不器用な沖田先生をかばいたかっただけですか?」

「どうでもいいですけど、どうして副院長が提携しようとしてるかわかってるんですか?

何も知らないなら黙っていてください」と言い、

困る深冬の顔を見て、「ほんとになにもわかってないんですね」と言い残し、離れていきます。

 

菜々緒グッジョブ☆

こういう、「私なにも知りません~」的な女子、私苦手です。(笑)

でも竹内結子だとなぜか許せてしまいます。(笑)

 

 

井川は柴田に

明日休みだから気晴らしにどっかいかない?と誘います。

 

当日、なぜかスーツで現れる井川

井川は沖田らか言われたことをフォローします。

井川はナースに向いてると言いますが、

「なりたくてなったわけじゃないから!

親が医者でも医者になれない人だっているって言ってんの!

たった一度、一回のミスで訴えられて、奨学金借りて看護学校いくしか・・・!」

「柴田さん・・・」とさすがの井川も空気を読みますが、

八つ当たりしてしまった事を少し反省した柴田「おなかすいた」と言い、険悪ムード回避!

 

 

深冬は沖田に「柴田さんの事気にしてるんでしょ?」と言います。

「辞めてほしくないと思ってる。

あまりにも彼女が自分の事を卑下するから。

彼女の事信頼してるからショックだった」

そして深冬は「言わなきゃ伝わらない」と沖田に諭します。

さらに「私はわからなかった。

あの頃シアトルに行った沖田先生が何考えてるかわからなかった。

とにかく、柴田さんにはちゃんと伝えたほうがいいと思う」と告げます。

 

壮大は沖田に「これ、どう思う?」と片山関東病院の患者のレントゲンを見せます。

「これが切れなきゃ深冬の血管腫は切れない」と告げます。

そして「今回は俺が切っても構わない」と言いますが、

沖田は「俺に切らせてくれ」と言います。

「柴田さんのことなんだけど、こないだのオペで彼女の判断は正しかった」

「俺にとって彼女以上のオペナースはいない」と続けます。

壮大は「これ以上俺を困らせるな」言いますが、

オペをするには絶対彼女が必要だと沖田は告げ、

お前だってわかってるだろと続けます。

深冬の命を盾にするのか!と壮大は怒りますが

「切るのは俺だ、お前じゃない」と言い、部屋を出ていきます。

またも壮大の嫉妬心が膨らみます。

 

 

壮大くん、こんなにも深冬の事を愛してるのに、なんで愛人がいるの??(笑)

謎設定なんですけど。

 

その帰り道、廊下で沖田と柴田が会います

沖田「ごめん」

「辞めたほうがいいなんて本当は思ってないから」

「誰よりもオペの事ちゃんと勉強してる」

「ちゃんとみてるから」と話します。

すると柴田は

「沖田先生の言った通りでした」

「ナースとしての自分を認めてなかったのはあたし自身です」

「すみませんでした」と自分の非を認め謝罪します。

沖田は「自分を認めるって簡単な事じゃないと思う」

「でも柴田さんの事だけは、僕は間違いなく認めてるって事忘れないでほしい」と言い、立ち去ります。

柴田は「ありがとうございます」!と去っていく沖田の背中に向かいお礼を言います。

 

副院長室では壮大と実梨が

「柴田さんの事残したらきっと提携の事なかったことにしてきますよ」

「もしもの時のカード、使うことになりそうですね」

となにやら次の作戦を練っている様子。

悪い事考えてそうですね~。

 

そして片山関東病院の患者を迎えたオペ日。

沖田のオペに壮大がやってきます。

そして壮大が見学する中、オペが始まります。

しかしオペ中、予想外の事が起こり、オペ室の中があわただしくなります。

壮大はその患者の姿に深冬の姿を重ね、パニックになります。

そしてオペ室を出ていきます。

 

深冬の笑顔が脳裏をよぎります。

 

 

この回想の竹内結子がめちゃめちゃ可愛かったです(笑)

 

 

手術は無事成功

沖田は「やりやすかった~」と柴田に言い、

柴田は笑顔で「私もです」

 

オペ室から出てきた柴田の元に深冬がやってきます。

「井川先生から聞いた。柴田さんが医者目指してたこと」と話しかけます。

そして「ごめんなさい、無神経な事言って」と謝ります。

柴田は「私オペナース、やめるつもりありませんから」と言い、

「沖田先生とオペできるから」と不敵な笑み。

深冬は「失礼します」と言って立ち去る柴田の背中を呆然と眺めます。

 

そして屋上で深冬と沖田が話していますが、

深冬がついに倒れてします。

 

一方井川は沖田の医務室で深冬のレントゲン写真を発見してしまします。

 

そして壮大と実梨は柴田を残す事を片山院長に話し、

「提携を取りやめるとなればこちらにも考えが・・・」と実梨は言いますが、

壮大が「死なせるわけにはいかないんだよ!!」と叫びます。

 

そして次週に続きます。

これ、片山院長、なんのこっちゃ(°д°)ですよね。笑

 

次週予告では、

実梨が「私はあなたのなんなんですか!?」と言葉を荒げているシーンがありました。

きっと、深冬の事で頭がいっぱいになってしまっている壮大に嫉妬してしまうんでしょうね。

愛人の運命ですよね~。

柴田は同じ女性という事もあってあんなにも深冬に対抗心があるんでしょうか。

それともやっぱり恋心?

来週の展開が気になります!

『A LIFE(アライフ)』の最終回の結末も気になりますね。

⇒『A LIFE(アライフ)』の最終回の結末が平凡すぎる?

A LIFE(アライフ)動画の4話の視聴率は?

視聴率はさすがキムタ.

 

としていますが、平均14.0%台に乗せています!

  • 第1話 14.2%
  • 第2話 14.7%
  • 第3話 13.9%

4話は・・・

12.3%

 

う~~ん

視聴率は下降気味ですよね。

個人的な感想ですが、なんとなくありがちなストーリーでこれって先が予想できちゃいますよね。

なーんとなくこんな感じのドラマなんだろなって。

これからもっとびっくりする展開を期待します。

『A LIFE〜愛しき人〜』動画4話の見逃し動画を安全に観る方法

日曜劇場・ドラマA LIFE~愛しき人~』はTBS系で放送されているので、ユーネクストで視聴できます!

お試しが31日間無料なので、見逃した『カルテット』もイッキ観できちゃいます♪

TBS以外のものも豊富に観れるU-NEXT(ユーネクスト)で無料トライアルを使って視聴することもお勧めします♪

まずは無料でお試し!「U-NEXT(ユーネクスト)」

 

 

 

 

 

 

違法でアップロードされている動画は観るのも違法なので、動画配信サイトから観ると安心ですね!

私も一度登録して、31日以内で解約できたので、一切料金はかかりませんでした♪

31日間配信されているドラマ、映画、雑誌、全部見放題でしたよ!

前クルーで放送されていた『逃げるは恥だが役に立つ』や『砂の塔』もイッキ見できちゃいますよ♪

『LIFE (アライフ)』の記事を読んだあなたにおすすめの記事はこちら

スポンサードリンク

 

2017-01-23_20h30_50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です