『A LIFE ~愛しき人~(アライフ』最終回のネタバレと視聴率!結末が平凡過ぎて炎上の可能性?

2017-01-23_20h30_50

2017年の冬のドラマクルーで一番人気のドラマ、A LIFE~愛しき人~

SMAP解散後、初めてとなる木村拓哉さんのドラマ主演。

それももはや指定席に近いTBSの日曜9時の枠!

最近の木村拓哉さんはSMAPの解散騒動でかなりイメージダウンしていたため、放送前は視聴率はあまりよくならないことが予想されていましたが、実際は、ストーリー性や豪華なキャスト陣、いろいろな要素に助けられ、視聴率は今期ドラマのダントツトップ!!!

注目されていた、草彅剛さん主演の「嘘の戦争」とのガチ視聴率対決はアライフに軍配が!!!!!

医療ドラマは全体的に今までも高視聴率を取るジャンルのドラマ。

ラブストーリーの要素も組み込んでいますので、キムタク×浅野忠信×竹内結子×菜々緒の四角関係の行方も気になりますね!

この記事では、『A LIFE~愛しき人~』の最終回の結末やネタバレ、視聴率を紹介していきます!

スポンサードリンク

A LIFE~愛しき人~』今までのあらすじと視聴率は?

「A LIFE~愛しき人~」1話ストーリーと視聴率

2017-01-31_02h10_06
出典:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/1.html

【A LIFE~愛しき人~】1話視聴率は14.2%。

豪華すぎるキャストを掲げての大コケ・低視聴率が予想されていただけにこの視聴率には驚きましたね!

この数字は今期放送開始のドラマの中ではダントツの人気1位★

話題性、放送枠、キャストどれをとっても視聴率が高くなる要素しかなかったですね(笑)

木村拓哉さんは今まで様々な役に挑戦してきましたが、外科医の役は初めてだったので、どう演じてくれるのか話題になっていましたが、初回でリアリティのある外科医を演じたことで、2話からも観よう~って思った方も多かったのではなかったのでしょうか?(笑)

外科医・沖田一光(木村拓哉)がアメリカ・シアトルから東京にある壇上記念病院へ10年ぶりに戻ってきた。

院長・壇上虎之介(柄本明)が心臓疾患で倒れ、虎之介からその手術を任されたのだ。しかし虎之介の娘で小児外科医の壇上深冬(竹内結子)とその夫で副院長の壇上壮大(浅野忠信)は、沖田を壇上記念病院に再び迎え入れることに戸惑っていた。

深冬はかつて沖田と交際しており、壮大は沖田と幼馴染だったのだ。沖田がアメリカへ渡ったあと、壮大は脳外科医でありながら秀でた経営手腕を虎之介に見込まれ、深冬と結婚。経営の合理化を進め、壇上記念病院での確固たる地位を築いていたが、最近では経営方針を巡って虎之介と対立していた。

 虎之介を診察した沖田は、第一外科部長の羽村圭吾(及川光博)が反対するにも関わらず、難しい虎之介の手術をやれると言い切る。

 

外科の若手医師・井川颯太(松山ケンイチ)はいきなり現れた沖田に懐疑的、オペナースの柴田由紀(木村文乃)は沖田に興味を持つ。手術当日、祈るように手術室のモニターを見守る深冬。一方で病院の顧問弁護士・榊原実梨(菜々緒)と手術室の様子を見ていた壮大は、この10年で沖田がオペの腕を上げたことを感じていた。沖田が手掛けた虎之介の手術は成功したかに思えたが…。

引用先:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/1.html

「A LIFE~愛しき人~」2話ストーリーと視聴率


出典:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/2.html

【A LIFE~愛しき人~】2話視聴率は14.7%。

1話では話題性で視聴率が取れましたが、2話からの視聴率はまったく期待されていませんでした。

2話では草彅剛さん主演の「嘘の戦争」に追い抜かれるなと予想していましたが、まさかの視聴率アップ!

2世医師の医療ミスというストーリーでしたが、やっぱりキムタク演じる沖田が原因を解明し、反対にも立ち向かい、患者のためにひたすらまっすぐ頑張る。

そんなストーリーは観ていてすっきりします!

2話で視聴率の落ちないドラマは大体視聴率を伸ばしていく傾向があるので、今後の視聴率も期待できますね!

 壮大(浅野忠信)に頼まれ、深冬(竹内結子)の手術をするため壇上記念病院に残ることにした沖田(木村拓哉)。深冬の病状の深刻さに、沖田は考え込む。

 ある日井川(松山ケンイチ)は、森本(平泉成)という和菓子職人の患者を担当することに。院長(柄本明)が頼んだ患者だと知った井川は、張り切って大動脈瘤の手術のイメージトレーニングを繰り返す。森本への手術の説明時に後遺症の可能性について詰め寄られた井川は大丈夫、と断言。そして手術の日を迎えるが…。

引用先:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/2.html

「A LIFE~愛しき人~」3話ストーリーと視聴率!


出典:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/3.html

【A LIFE~愛しき人~】3話視聴率は13.9%。

2話から0.8ポイント視聴率を落とす結果に。

視聴率が落ちた原因はゲストがあまり知られていなかった人を起用したこともあったのかもしれませんね。

3話では特に沖田の神技が披露されることはありませんでしたが、母として、医師として自分は0.5でしかない。

と自分の中途半端さに悩んでいた深冬でしたが、圧力にも負けずに自分の信念を貫き、自分の医師としての在り方を見つけるという決して語らずには進めない貴重な話でしたね。

 

【A LIFE~愛しき人~】3話はこんなお話

壇上記念病院に腹痛を訴える女の子が入院してきた。その子は以前に慶安大学病院の蒲生教授が担当して検査したが異常はなく、心因性ということになった。蒲生教授は小児外科治療学会のドン、もし教授の診断と違う診断を出したりしたら大きな圧力が加わることは必至。母親と一緒に入院させたところ、腸捻転の可能性が出てきた。しかし蒲生教授が院長に圧力を掛けて手術をしないよう仕向けてきた。もし逆らったら小児外科治療学会での深冬の居場所がなくなる。深冬は女の子を他の病院に紹介しようとする。すると沖田は「だったら僕はこの病院を辞める」と宣言。この病院でオペできないなら他の病院に移ってそこでオペをするという。全ては目の前の患者を救うため。沖田の辞職話を聞いた壮大は大反対、必死の説得も沖田は聞かず、結局深冬を入れない事を条件に壮大はオペを許可した。しかし当日、深冬が沖田にオペ参加を懇願し参加することに。その映像を見た院長は壮大に激怒。院長がオペ室に乗り込み手術をやめさせようとしたが、沖田は女の子の腹の中を見せて絶対的な証拠を突きつけて手術を続行。女の子は一命を取り留めた。

「A LIFE~愛しき人~」4話ストーリーと視聴率

壮大(野忠信)は片山関東病院との提携話を院長(柄本明)に内緒で進めようとしていた。提携が決まれば高度な治療を必要とする患者が壇上記念病院に廻ってくるため、この機会を利用して病院の知名度と採算性を上げられると考えていたのだ。
壮大は沖田(木村拓哉)に、難易度の高いオペを片山関東病院で行って欲しいと依頼し、沖田は由紀(木村文乃)をオペナースとして連れて行くことを条件に引き受ける。

ところが手術当日、器械出しをしていた由紀のある行動が問題にされ、壇上記念病院と片山関東病院の提携話は頓挫しかける。由紀の器械出しの技術を高く買っている沖田だったが…。

引用先:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/story/

由紀(木村佳乃)は沖田のオペには欠かせない凄腕のオペナース。

一匹狼だった沖田の病院内唯一の理解者でもありました。

檀上記念病院の今後の発展のために、他院との提携話を進めていた壮大。

難易度の高いオペを頼まれ、オペナースの由紀を同行することに。

でもこの沖田の選択が病院の今後を大きく左右するような重大な事件へと発展していく・・・

沖田と由紀はこの危機を乗り越えられるのか?

このことには、壮大とその不倫相手、榊原も関わっていそうな予感・・・?

 

スポンサードリンク

【A LIFE~愛しき人~】最終回のネタバレ

ドラマを観ていて一番気になることといえば、やっぱり最終回のネタバレや結末がどうなるか…ですよね!

「I LIFE(アライフ)」には原作がない完全オリジナル。

最終回がどうなるか・・・ちょっと予測がつきませんね。

このドラマのストーリーは大きく分けて

  • 深冬が沖田(キムタク)と壮大(浅野忠信)のどちらを選ぶか
  • 深冬の病気が治るのか、亡くなってしまうのか
  • 壮大は病院を乗っ取る計画を立てているが、成功するのか。
  • 沖田事態が重病なのか

深冬の病気は治る?

このドラマ「A LIFE」では沖田はどんな難しいオペでも必ず方法を見つけて患者を助ける。というなんとも素晴らしい外科医。

「手の施しようがありませんでした~」ってオチは困りますよね。

何があっても絶対にかっこいい役を演じるのが木村拓哉さん。

断言します!深冬は必ず治ります。

深冬は誰を選ぶ?

キムタクのドラマで両想いにならずに終わるドラマってあったでしょうか?

この『A LIFE(アライフ)』は医療系のシリアスドラマですが、ここはきっちり決めてくような気がします。

最終回では、自分の気持ちを抑えられれなくなった深冬が沖田と生きる道を選ぶ・・:・というのが王道って感じがしますが、深冬と壮大の間には娘がいますよね。

キムタクが子供のいる女性を家族から引き離してしまうのはちょっとなさそうな感じもします。

なので、「二人はお互いの気持ちを確認しあって、キスをする。そして沖田はまた次の旅に出る。檀上記念病院には今までと変わらない日々が訪れる」って結末かな???

2017年春ドラマが4月スタート!ドラマ情報とキャスト、あらすじを紹介!【随時更新中】

2017.02.09

沖田は重病?

沖田は腹痛の症状がありますよね。

これが、実は重病?!ってこともありかなと思います。

沖田の人間性をもっと主張するためには、やっぱりダメダメだった医局のみんなも沖田に感化され、いつの間にか、彼のように患者を助けることにまっすぐな医師に成長していく。

沖田の手術もとても難しいものになるとは思いますが、成長した仲間に助けられるんですね!

さすが、ハッピーエンドは木村拓哉さんのドラマでは当たり前ですよね。

 

う~ん、

最終回が3話の時点でこんなに予想できるドラマもそうそうないですよね。(笑)

キムタクのドラマの傾向から誰もが驚く結末は期待できないのかなって思います。

やっぱりキムタクドラマはキムタクを立てて、最後までかっこよくいてもらわないといけませんしね~!

最終回までどんどん更新していきます!

 

※これらは予想であり、壇上深冬の生死や恋愛に対してもストーリーの中盤で明かされてしまう可能性もありますので最終回の予想については徐々に更新していきます。

『A LIFE〜愛しき人〜』動画最終回10話の見逃し動画を無料で安全に観る方法

日曜劇場・ドラマ『A LIFE~愛しき人~』最終回10話はTBS系で放送されているので、ユーネクストで視聴できます!

お試しを使うと、31日間無料視聴が楽しめるので、見逃したドラマもぜひこちらでチェックしてくださいね!

TBS以外のものも豊富に観れるU-NEXT(ユーネクスト)でトライアルは無料で申し込めます!

申し込み時にもらえる600ポイントを使えば動画を実質無料で視聴できますよ~♪

まずは無料でお試し!「U-NEXT(ユーネクスト)」スマホからもok!

 

 

 

 

 

 

違法でアップロードされている動画は観るのも違法なので、動画配信サイトから観ると安心ですね!

私も一度登録して、31日以内で解約できたので、一切料金はかかりませんでした♪

31日間配信されているドラマ、映画、雑誌、全部見放題でしたよ!

前クルーで放送されていた『逃げるは恥だが役に立つ』や『砂の塔』もイッキ見できちゃいますよ♪

2017年春ドラマが4月スタート!ドラマ情報とキャスト、あらすじを紹介!【随時更新中】

2017.02.09
スポンサードリンク

 

2017-01-23_20h30_50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です