『嘘の戦争』は銭の戦争の続編!キャストとあらすじ紹介!

2016-11-08_02h02_11

2年前に人気だったドラマ『銭の戦争』の続編ならぬ、シリーズ第2弾がついに発表になりました!ドラマのタイトルは『嘘の戦争』。主演は草彅剛さん。

『銭の戦争』からは、大杉漣さんも第2弾に出演してくれます!あの世界観を変えない面白いドラマになりそうですね!

さっそくあらすじとキャストを見ていきましょう!

スポンサードリンク

『嘘の戦争』のあらすじは?

親の仇、胸に…。詐欺師となった男は、復讐の鬼と化す!!
母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった。
その犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一は、警察に「犯人は父ではない、自分は真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、「嘘つき」と呼ばれ、親戚からも、奇異な目で見られることに。
やがて彼は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。海外に渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて詐欺師となり、記憶の中の真犯人と再会。復讐することを誓い、日本に戻ってくる。殺人事件当夜に起こった真実に迫る中で浮上する関係者たち―。30年の時を経て事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、事件関係者たちに罠を仕掛ける。
さらに、スキャンダルを暴き、犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする浩一、しかしそれを阻もうとする大企業の社長との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。

この壮絶な復讐劇の果てに、浩一は思いを遂げることが出来るのか――?!
また相棒の女性詐欺師、さらに、大企業会長の愛娘の女医も登場。浩一を巡る三角関係、複雑な愛憎劇も巻き起こる――。
鮮やかな“ダマし”で積年の恨みを晴らす爽快な復讐劇、運命を惑わす禁断の三角関係などを、ときにはシリアスに、ときにはユーモラスに描き、先が気になるスリリングな展開で視聴者を魅了する!

引用先:http://www.ktv.jp/uso/index.html

ドラマの基本情報

  • 2017年㋀10日スタート
  • 火曜夜9時
  • 脚本 後藤法子(彼女は銭の戦争も担当していました)『銭の戦争』、『チーム・バチスタ』シリーズ、映画「神様のカルテ」シリーズ 他
  • 演出・プロデューサー三宅喜重  『銭の戦争』、『僕のヤバイ妻』、 映画「レインツリーの国」、 「阪急電車」 他
  • プロデューサー 河西秀幸   『銭の戦争』、『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』、『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』 他

『嘘の戦争』キャストー主演:草彅剛

 

2016-11-08_02h02_11
出典:http://www.ktv.jp/uso/index.html

主演を務めるのは、『銭の戦争』でも主演を務めた草彅剛さん。銭の戦争では、親の残した借金が原因で、婚約者も、家も、仕事もなくしてどん底に突き落とされますが、自分をどん底に突き落とした消費者金融に就職し、金に取りつかれていくという復讐劇。

草彅剛さんは1997年の『いいひと』でドラマ初主演しています。

草彅剛のコメント

Q.『銭の戦争』から2年ぶりですが、今の心境は?
2年ぶりに、顔なじみのスタッフが揃うので、楽しいものが出来るんじゃないかと今からワクワクしています。それぞれのキャラクターも立っていて、1話ですでにストーリーも発展していく感じも見え隠れしているので、出演者のみんなとエンターテインメント性の強いドラマを作りたいなと思います。前回の『銭の戦争』は、自分の中でも想定外の化学反応を見せることができた作品でした。復讐劇でスカッとする部分や、火花散らし戦っているエネルギーを感じ取って、見ている方にもストレス発散、そしてエネルギーが湧いてくるようなドラマにしたいです。

Q.詐欺師役ですが、ウソをつくのは得意ですか?
ウソをついても顔に出ちゃうみたいなんですよ(笑)、すぐバレちゃう。だから、これを機会にうまくなるよ!でもウソには幸せになる、いいウソもあると思う。だから懐が深い人がつくウソは、なんかいい気がします。ウソがたくさんちりばめられているドラマなので、視聴者の皆さんがドラマを見て、本当の真実を見つけてほしい。もしかして真実なんてひとつもないのかもしれない…なんてね(笑)。

Q.今回も、禁断の三角関係に陥りますが?
今回も綺麗な女優さんと共演できると思うと、楽しみです。前回もモテモテだったから、今回もやっぱり男としてモテたいです(笑)。そういう男を演じられるようになりたいし、見て頂く方々をドキドキさせたいですし、大人の魅力を出したいと思います。

引用先:http://www.ktv.jp/uso/index.html

スポンサードリンク

『嘘の戦争』キャスト

仁科隆(藤木直人)

2016-11-08_02h10_35

ニシナコーポレーション社長。子供の頃は繊細で心優しかったが、数年前に父が病に倒れ、後継者を言い渡されたた時から、人が変わったように強引で冷酷となった。二科家と会社を守る為なら、どんな手でも使うようになる。

引用先:http://www.ktv.jp/uso/index.html

十倉ハルカ(水原希子)

 2016-11-08_02h11_15

浩一の相棒的な女詐欺師。浩一とは海外で出会い、浩一の詐欺被害に遭うが、警察に訴えるどころか、浩一に詐欺の技を教えてほしい、とお願いする。浩一とは極度の人間不信な者同士、妙にウマが合い、信頼し合っている。

引用先:http://www.ktv.jp/uso/index.html

八尋カズキ(菊池風磨)

2016-11-08_02h11_29

浩一が帰国後、面倒を見る詐欺師見習い。パソコンに強く、ウィルスを仕込んで、相手のパソコンのメールやファイルを覗くぐらいは朝飯前。

引用先:http://www.ktv.jp/uso/index.html

百田ユウジ(マギー)

2016-11-08_02h11_38

浩一に詐欺の手法を教えた兄貴分的存在。バーを経営していて、詐欺師仲間が集まる場所になっている

引用先:http://www.ktv.jp/uso/index.html

七尾伸二(姜 暢雄)

2016-11-08_02h11_48

会長の秘書で会長と隆を陰で支える人脈を持つ。

引用先:

三瓶守(大杉漣)

2016-11-08_02h11_58

浩一の父の友人。とても善良で、30年前の浩一にとっては唯一の味方。30年前、突然仕事をやめ、児童養護施設を手伝うようになり、後にそこの経営者になった。浩一はそこで育った。

引用先:http://www.ktv.jp/uso/index.html

仁科楓(山本美月)

2016-11-08_02h12_12

二科会長の長女で救命救急医。父や兄が、二科家のためにしてきた数々の強引なやり方を垣間見て、嫌気がさし、家を出たが、家族と縁を切るまではいかない。女医として自立している。

引用先:http://www.ktv.jp/uso/index.html

仁科晃(安田顕)

 2016-11-08_02h12_20

会長の最初の妻(死亡)の息子。子会社の社長。
やり手の弟・隆や社員たちからは迷惑がられる存在の、名ばかり役員。

引用先:http://www.ktv.jp/uso/index.html

『嘘の戦争』動画1話を無料で観る方法♪ネタバレ感想とあらすじをチェック!【視聴率速報】

2016.12.18

水原希子【嘘の戦争】衣装ブランドを徹底調査!【1話~最終回】随時更新中!

2016.12.17
スポンサードリンク

 

2016-11-08_02h02_11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です