『リバース』動画1話~最終回、ドラマを無料で見逃し視聴する方法!あらすじやネタバレ、視聴率速報!

2017-04-15_07h39_12
2017年4月スタートの「リバース」。
 
毎週金曜日22:00からTBSにて「下剋上受験」の後番組として放送されます。
 
ベストセラー作家で有名な湊かなえさんの原作作品のドラマ化で、主演を務めるのは、藤原竜也さん、そしてヒロインに戸田恵梨香さん。
この強力タッグで高視聴率はほぼ確定なのかな?と思います!
 
2017年春ドラマの中でも期待度の高いドラマです! 
 
 
今回はドラマ「リバース」の動画1話を無料視聴する方法を紹介していきます!
 
 
『リバース』はキャストが超豪華!
 

『リバース』原作情報

湊かなえ「リバース」(講談社)

楽天で湊かなえさんの原作本をチェック!⇒ リバース [ 湊かなえ ]

◆湊かなえさん
1973年生まれ広島県出身。
2007年に「聖職者」で小説推理新人賞を受賞し、
続く2009年「告白」で本屋大賞を受賞するなど、その後も数々の賞を受賞しています。
2010年に「告白」が映画化され、その後も数々の作品がドラマ化、映画化されるなど、華々しい経歴です。
 
 湊かなえさんの書籍は多数ドラマ化されていて、『Nのために』や『夜行観覧車』など、ヒット作もあります。
 
湊かなえさんコメント
『リバース』は自著初めての、男性主人公の長編小説となります。
人生初の親友。大学のゼミ仲間との旅行。そこで起きた事故、親友の死。
残された仲間たちと共有することになった秘密。
卒業後、主人公は地味な生活を送りながらも、
なじみの珈琲店ができ、恋人もでき、ようやく幸せな日常を手に入れたと思った矢先、
自分を人殺しだと糾弾する脅迫状を突き付けられます。
脅迫状の送り主は誰か。
親友は本当に事故死だったのか。
親友は自分のことを本当はどう思っていたのか。
男同士の友情と確執を、『夜行観覧車』『Nのために』のスタッフの方々、
そして、魅力的な俳優の方々がどう作りあげていってくださるのか、楽しみで仕方ありません!
引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

『リバース』ネットの反応

https://twitter.com/t__y_u_t_a_0317/status/852847457499095042

『リバース』動画1話あらすじ

2017-04-15_07h39_34

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

 

過去のあらすじとネタバレをチェック!

>>1話のあらすじとネタバレはこちらから!

 

『リバース』動画1話ネタバレと感想

あらすじとネタバレ

 

もし過去に戻れるとしたら 10年前の過去に戻る。

引き留めて居れば彼は命を落とさずに済んだのに。

広沢由樹 広沢ごめん・・ 2017年 復讐は10年経ち始まった。

自分で踏み出さない限り何も始まらない。

 

「彼女作らないの?」

行きつけのクローバーコーヒーの店主の妻の乾恭子(YOU)に聞かれます。

深瀬(藤原竜也)「就職してから、10年は、いないです。」

恭子「はい、これあげる。旦那の実家の手作りの蜂蜜。」

深瀬「コーヒーに入れると美味しいんですよね。」

いつも自分の座っている居るの場所に先客がいます。

何となく話掛けます。

越智美穂子(戸田恵梨香)「ここよく来るんですか?」

深瀬「家が近くなので。」

 

美穂子は帰ります。

恭子「豆間違って渡しちゃったー。深瀬くん早く早く。」

 

恭子は深瀬に豆を渡し、美穂子を追って貰います。
美穂子はまだ道に居ました。

深瀬「あっあの、すみません、そっちの豆が僕ので、こっちがあなたので。」

美穂子「ありがとうございます。これお礼です。うちのパン。」

美穂子の首に小麦粉が付いています。

深瀬は取ってあげます。
美穂子「取れた?」

 

広沢が昔言っていた、人生を変える運命は死にものぐるいの努力じゃなく、一杯のコーヒー、パン、出会い、そんな些細なことが運命を変えていく。


深瀬は事務用品の販売の仕事をしています。

同級生浅見康介(玉森裕太)の働いている高校に、事務用品を届けに行きます。

深瀬は生徒たちがお酒を呑んでいるのを目撃してしまいます。

深瀬はその事を浅見に言います。

浅見「罪は罪なんだ。うやむやにしたらろくなことならない。」

深瀬の家に、人殺しと書かれた張り紙が家に張られます。 新しい人生を始めようとしても、何度もその1日に引き戻される・・

大学の同窓会。
深瀬「最近誰かに誹謗中傷されることない?」

浅見「特にない。」
そこに由樹のお母さん(片平なぎさ)が居ました。

深瀬「お久しぶりです。」
由樹のお母さん「由樹が死んだ後、山本先生が何度も手紙くれてね。あの子の三回忌以来ね。」

深瀬「今度広沢くんのお墓参り行かせて下さい。」

由樹母「みんなで会うの久しぶりなの?」

深瀬「はい。」

ジャーナリスト(武田鉄也)「村井くん、谷原くん、浅井くんだよね、君たちが大学四年だったあの事件の話をしようよ。」

無理矢理タクシーに乗り込もうとしますが拒否します。

 

谷原康生(市原隼人)「誰だ、ジャーナリストだってよ。」


深瀬は帰宅します。 結局誰にも人殺しの張り紙の話を話せなかった。 間違い?俺だけじゃないかもしれない。

 

ジャーナリスト「村井くん、あの事件のこと忘れないからね。」

村井の父の後援会にまで現れます。

 


深瀬はコーヒー店い向かいます。

そこに美穂子は居ました。

美穂子「こんばんは。この前はありがとう。」

恭子に映画のチケット貰います。 美穂子とそれぞれに。

一緒に見に行くことになります。

後ろ席からたまたまポップコーンかけられてしまいます。 子供たちがポップコーンが無くなった事で喧嘩が始まります。

深瀬は子供たちに自分のポップコーンをあげます。 深瀬は美穂子のバイト先に行ったり、二人で出掛けたり距離を縮めて行きます。
美穂子「特技は?どんな人生送ってきたの?」

深瀬「びっくりするくらい普通の人生。 中学生の頃、一週間無視することがあったが自分がいつされたのか分からなかった。

高校は勉強ばかり。」

 

大学は親友と呼べる人がやっとできたのに…

 

告白をしようとメールしたら、困ったと美穂子から返事が来ました。

急いで交番に駆けつけると、美穂子は鍵失くしていました。
美穂子「近くにマン喫あったっけ?」

勇気を出して、深瀬の家に美穂子を誘ってみます。

「うち来る?」

二人は深瀬宅に行くことになりました。

深瀬「コーヒー飲む?」

美穂子「鍵とか携帯無くすと本当に落ち込む…」

バンっ 爆発する音がします。

蜂蜜でした。

深瀬「友達の実家がみかん農園でその蜂蜜。」

2006年のラベル。 美穂子「蜂蜜って腐らないらしいよ。」

二人は蜂蜜を食べます。

二人はキスをします。


谷原康生(市原隼人)、村井明日香(門脇麦)は結婚し、子供がいます。
谷原「何で今さら10年前の話。どっから漏れた。あさみも話すわけないし。」

 

深瀬「僕と付き合ってください。大切にします。」
美穂子「はい。」

 

深瀬の元にジャーナリストが来ました。

ジャーナリスト「君知ってるよね?」
深瀬「いや、僕は・・」

「今話さないと、死ぬまで抱えることになる。 人を欺きながら過ごすことになる。」

このジャーナリストは元刑事でした。

広沢の事件の時に事情聴取を取っていた刑事だったのです。

ジャーナリスト「逃げられると思ってるか・・」

 

今深瀬くんのアパート前に居ますと美穂子から連絡が来ます。
「手紙が来ていたの。深瀬和久は人殺し。今日お店に届いたんだ。」

 

いつかこんな日が来ると思っていた。 大学四年の時、広沢って友達が行方不明になった。 広沢は俺たちのせいで死んだんだ。

 


広沢との過去を思い出す。

広沢「何呑んでるの?」

深瀬「蜂蜜入りコーヒー。」

「スノボ行かない?みんなで。」ゼミ仲間の谷原から誘われます。

卒業間際なのに、深瀬と広沢は内定をもらっていませんでした。

広沢とコーヒー飲みながら毎日時間を潰した。

車でみんなでスノボをしに長野県に向かいます。

長野県で窃盗グループの犯行が頻発しているとラジオが流れて来ます。

広沢「悪い俺カツカレー行っても良い?」

お昼みんなで蕎麦を食べる予定が、広沢は一人で別の部屋に行ってしまいます。 谷原「村井の妹と、広沢が仲良くしてるの?何かムカつくんだよね。 自由っていうか。」

深瀬内定貰います。 事務用品会社です。

深瀬 「広沢内定決まったよー」

慌てて広沢に報告します。

広沢も喜んでくれました。

浅見「広沢はだめだったみたいよ。村井やっぱり来れないかな。」

 

深瀬は何で自分には広沢内定取れなかったこと言ってくれなかったんだろう・・

深瀬「広沢も今日結果出たの?」

広沢「企業じゃなく、行政法人の。俺あんま就職する気はないんだ。 でもこの大学にして良かった。深瀬と一緒に居れて楽しかった。」

広沢よしきは彼は俺にとってたった一人の親友だった。 あのとき引き留めていれば。 爆発。 浅見と谷原は? 村井は事故ったのか? 雪はいつから振りだしたのか? 落ち着け、よく思い出せ。

『リバース』動画1話の感想

イヤミス(いやーなミステリー)の女王と言われている、湊かなえさん原作でとても面白かったですね!

いやーなミステリーでした、本当に。

広沢が何らかで亡くなった事は間違い無いのですが、小出し小出しで事件については先に一向に進みません。

犯人は誰なのか?美穂子が怪しく感じてしまいます・・

藤原君、今までに無い演技でしたね~。

イケメン俳優が冴えない男性に化けていました。

片平なぎさ、武田鉄也の笑っているけど目が笑っていない顔怖かったです。

主要人物よりも、他の俳優が怪しいですね。

案外殺人と思わせつつ、事件事故の可能性も湊かなえの小説でよくあります。

つい気になり、ネットでネタバレを見たくなりますがグッと我慢です!

『リバース』動画1話視聴率

『リバース』動画の視聴率は放送終了後に更新して行きます。

このドラマはキャストも豪華ですし、何より、湊かなえさんの原作。

もう絶対面白いですよね!!!

『リバース』動画1話を無料視聴する方法!

ドラマ『リバース』はtbsからの放送になりますので、無料で視聴できるのは、『TBSオンデマンドプレミアム』だけ!

最近は無料視聴できないドラマが多いですが、TBSオンデマンドプレミアムでは2週間は無料でお試しすることができます!

プレミアム視聴(見放題)対象外の作品も『無料お試し』申し込みでもらえる500ポイントを使えば観れるので、おすすめです。

>>入会殺到中!TBSオンデマンドプレミアムをまずはお試し!

2017-04-15_10h12_48

 

2週間のお試し期間終了前に解約すると、完全無料ですが、月額たったの900円、1日に換算するとたったの30円。

今人気のTBSドラマが見放題となれ1日30円は破格の安さですよね。

登録方法は

  • メールアドレス
  • 生年月日
  • 性別
  • 都道府県

を入力するだけでTBSiDが発行されて簡単に動画視聴を始めることができます

2017-04-15_07h51_28

 

スポンサードリンク

 

2017-04-15_07h39_12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です