『砂の塔』原作からの結末予想!主題歌やロケ地も発表!

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%97

こんにちは!Tomoです☆彡

このサイトにお越しくださいましてありがとうございます!

なんとなんと、、、、菅野美穂主演!!!!

4年ぶりになるとか???!

次回の朝ドラでも、ヒロインの母親と語り手が決まってましたよね〜

さすが、不動の大物女優。

今回の記事では、菅野美穂さん主演のドラマ『砂の塔』の原作からの結末予想と主題歌、ロケ地についてまとめていきます。

では早速見ていきましょう!

スポンサードリンク

ドラマ『砂の塔』の主題歌は?

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3
出典:http://ro69.jp/blog/yamazaki/148364

このドラマの主題歌はどうやらTHE YELLOW MONKEYに決定したようです!

イエモンはドラマの主題歌を書き下ろすのはなんと19年ぶり!!! 😯 

主題歌のタイトルは「砂の塔」

発売予定はドラマの第2話放送前々日の10/19(水)の予定。

原作との結末の違いは?

このドラマの脚本は完全オリジナルで、原作はありませんでした。

楽しみなのが、演出を担当している塚原あゆ子さんの代表作にミステリー系のドラマが多いこと。

ちなみに代表作は『夜行観覧車』『Nのために』『アリスの棘』でこの中の2作品はミステリー作家として知られる湊かなえさんが原作の作品をもとにドラマ化したもの。

ちなみに『Nのために』は私のおすすめのドラマの一つ。

脚本は『アリスの棘』の池田奈津子さん。

今回このドラマについて、

菅野美穂さんもこんなコメントを残しています!!!

Q.ドラマについての感想
A.とある素敵なタワーマンションの中で起こっているサスペンスですが、追い込まれていく人間の滑稽な様が描かれています。
端から観ていると笑ってしまうような話が盛り込まれていて、すごく面白くて引き込まれました。
この先、どういう展開になっていくのだろうと、私自身も楽しみです。

Q自身の役柄についての感想
A.高野亜紀という、年齢は私と同じくらいの、二児の母親の役柄になります。
憧れのタワーマンションに引っ越し、日々の生活に追われながらも、家族を大切に、明るく過ごしている、そういう等身大のキャラクターだと思います。
自分も子どもを持ち、そういったところで、共感できる部分を探しながら、演じていきたいと思います。

引用元:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/comment/

スポンサードリンク

『砂の塔』のロケ地は?

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%97
出典:http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0003420/

『砂の塔』はタワーマンションが舞台の物語。そのため、ロケは東京都内を中心とした首都圏をメインに行われています。

ロケ地はどうやらタワーマンションのロケ地は豊洲のアーバンドックパークシティ豊洲タワーで決まりなようですね。

このマンション、

  • コンシェルジュ
  • プール
  • スカイラウンジ
  • サウナ
  • エステサロン

が完備されているということで、設備も素晴らしいですね!

 

家賃は月額23万円から33万円というお値段です。

アーバンドックパークシティー豊洲タワーの住所:東京都江東区豊洲2-5-1

「砂の塔」のロケ地は豊洲だけではないみたいですね。

相鉄線大和駅南口から徒歩10分ほどの場所でも撮影していたそうですよ∸。

今回はたくさん子供が出演するってこともあり、ロケ地には学校もあるようです。

場所は大和市立光丘中学校

9月4日に撮影情報がありましたが、9月6日から9月13日にも『砂の党』の出演者、岩田剛典さんが撮影をしていたという情報もあります!

ドラマ『砂の塔』のキャスト(子役)と相関図!あらすじとネタバレ!

2016.09.27

まとめ

『砂の塔』には原作がありませんでしたが、脚本、演出家さん以前に手掛けた作品がいずれもサスペンス系で大ヒットしたドラマだったこともあり、今回の作品もかなり期待ができると思います。

イエモンが19年ぶりにドラマを手掛けるということもあり、話題性はたっぷりですよね。

この『砂の塔~知りすぎた隣人~』は10/14金曜10時から。

第一話が待ちきれませんね!

「砂の塔」の関連記事はこちら

『砂の塔』3話のあらすじとネタバレ!ついに弓子の計画が始動!?

2016.10.22

ドラマ『砂の塔』2話のあらすじとネタバレ!ヒエラルキーってどういう意味?

2016.10.17

『砂の塔』犯人はやっぱり松嶋菜々子か?過去の罪がついに明らかに!

2016.10.16

菅野美穂がドラマ『砂の塔』で演じる亜紀の過去!と登場人物の過去

2016.10.16

ドラマ『砂の塔』の主題歌はイエモン!歌詞を公開!

2016.09.27
スポンサードリンク

 

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%97

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です