ドラマ『リバース』キャストとあらすじ、原作情報!キスマイ玉森裕太で高視聴率に期待!

2017-02-19_03h23_58
2017年4月スタートの「リバース」。
 
毎週金曜日22:00からTBSにて「下剋上受験」の後番組として放送されます。
 
ベストセラー作家で有名な湊かなえさんの原作作品のドラマ化で、主演を務めるのは、藤原竜也さん、そしてヒロインに戸田恵梨香さん。
この強力タッグで高視聴率はほぼ確定なのかな?と思います!
 
2017年春ドラマの中でも期待度の高いドラマです!
 
 
この二人はデスノートでも共演していましたね!
そしてKis-My-Ft2の玉森裕太さん、小池徹平さん、三浦貴大さん、門脇麦さん、そして市川隼人さん。
豪華な顔ぶれとなっていて、これだけでも見る価値ありですね!
 
ー2017年春、湊かなえの新たな謎が動きだすー
 
 
今回はドラマ「リバース」キャストあらすじ主題歌などについて詳しく書いていきます。
 
 
スポンサードリンク

ドラマ『リバース』基本情報

 
放送時間:毎週金曜日22:00~23:00
 
放送スタート日:未定
 
放送局:TBS
 
プロデューサー:新井順子
演出:塚原あゆ子
音楽:横山克
脚本:奥寺佐渡子
   清水友佳子
このスタッフの方々は「夜行観覧車」「Nのために」と湊かなえさんの作品をドラマ化してきていて、
今回「リバース」で再結集します。
 
 

『リバース』原作情報

 

湊かなえ「リバース」(講談社)

楽天で湊かなえさんの原作本をチェック!⇒ リバース [ 湊かなえ ]

◆湊かなえさん
1973年生まれ広島県出身。
2007年に「聖職者」で小説推理新人賞を受賞し、
続く2009年「告白」で本屋大賞を受賞するなど、その後も数々の賞を受賞しています。
2010年に「告白」が映画化され、その後も数々の作品がドラマ化、映画化されるなど、華々しい経歴です。
 湊かなえさんの書籍は多数ドラマ化されていて、『Nのために』や『夜行観覧車』など、ヒット作もあります。
 
 
湊かなえコメント
 
『リバース』は自著初めての、男性主人公の長編小説となります。
人生初の親友。大学のゼミ仲間との旅行。そこで起きた事故、親友の死。
残された仲間たちと共有することになった秘密。
卒業後、主人公は地味な生活を送りながらも、
なじみの珈琲店ができ、恋人もでき、ようやく幸せな日常を手に入れたと思った矢先、
自分を人殺しだと糾弾する脅迫状を突き付けられます。
脅迫状の送り主は誰か。
親友は本当に事故死だったのか。
親友は自分のことを本当はどう思っていたのか。
男同士の友情と確執を、『夜行観覧車』『Nのために』のスタッフの方々、
そして、魅力的な俳優の方々がどう作りあげていってくださるのか、楽しみで仕方ありません!
 
引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/
 
 

『リバース』ネットの反応

https://twitter.com/Taisuke0625104/status/831026123492372480

 

ドラマ『リバース』キャストと相関図

2017-02-19_03h29_51
出典:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

藤原竜也:深瀬 和久(32) 役

藤原竜也
出典:http://www.weblio.jp/content/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E7%AB%9C%E4%B9%9F

 
「ニシダ事務機」営業部勤務。
自分には価値がないとコンプレックスを抱いている。
大学のゼミで知り合った自分と同じ地味グループの広沢は、人生で初めてできた親友だった。
現在は珈琲専門店で知り合ったパン屋に勤める美穂子という恋人ができ、結婚も視野に考えている。
ところが、美穂子の元に「深瀬和久は人殺し」という謎の告発文が届いて・・・。
告発文の犯人を探すため、再び広沢の事故と向き合うことに。
そのなかで当時隠されていた数々の秘密を知ることになる。
 
 
 
藤原竜也さんコメント
 
(湊さんの作品は)皆さんが注目していますし、数多くの俳優さんが演じられているので、しっかりと責任をもって良い作品に仕上げたいです。
共演の市原君は演じるキャラクターもそうですし、彼自身も頼りがいがあるのでこのグループを引っ張ってくれる存在だと思います。
小池君は、難しい役どころになってくると思いますが、繊細なお芝居をされそうですし、
玉森君は、常に注目されているアイドルですから、この作品に華を添えてくれると思います。
戸田さんについても、ピュアな気持ちで演じてくれそうです。三浦さんとの初共演も、非常に楽しみにしています。
他にも色々なフィールドで活躍している方たちが集まっているので、面白くなると期待しています。
初めての湊作品となるので、僕自身、とても楽しみにしています。
(雪山でのクランクインという)壮大なスケールで撮影初日を迎えるわけですから、しっかりとした世界観を皆さんに、金曜日にお届けします!
 
引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/#toujoujinnbutu
 
藤原竜也・・・1982年5月15日生まれ(34歳)
A型で埼玉県出身。
2000年に映画「バトルロワイヤル」で新人俳優賞を受賞。
その後も数々の賞を受賞。
1997年に舞台でデビュー。
「15歳で初舞台とは思えぬ存在感で天才新人現る」と絶賛された。
現在も映画、ドラマ、舞台と様々な作品で活躍している。
 

戸田恵梨香:美穂子(30) 役

戸田恵梨香
出典:https://twitter.com/flamme_erika

「グリムパン」勤務
地味だが、美人で、慎ましい性格。
大手のパン屋に務めている。行きつけのコーヒー店で深瀬と運命的に出会い、
付き合うように。売れ残ったパンを、深瀬のアパートで彼のいれた珈琲で食べる時間がささやかな幸せ。
 
 
 
戸田恵梨香さんコメント
 
『Nのために』などを見ていたので、今回そのチームと仕事が出来るのが楽しみです。
演じさせて頂く美穂子は「女っぽさが見えないようでいて可愛らしく見える」というのを目指そうと思っています。
藤原さんとは『デスノート』以来10年ぶりの共演です。
藤原さんは頭が良くて切れる男のイメージが多い中、今回の少しなよっとして頼りなさげで、
女性目線で見て可愛らしいと思う役が珍しいと思うので、実際に撮影するのがすごく楽しみです。
全員が犯人に見えてくるので、どういう目線でこの作品を見るのかが肝になっていくと思います。
キーとなっている言葉が少しすつ散りばめられているので、そこを楽しみつつ、
人の孤独や、人のことを知っているようで知れていない、知らないうちに過ちを犯してしまっている、
という人間的な部分が描かれているので、その部分も含め楽しんで頂ければいいなと思います。
引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/#toujoujinnbutu
 
 
戸田恵梨香・・・
1988年8月17日生まれ(28歳)。
AB型で兵庫県出身。
小学生の頃に芸能界に入り、2006年に「デスノート」で映画初出演。
その後「LIAR GAME」など、ドラマや映画に多数出演。
女優の水川あさみと親友だそうです。
 

小池徹平:広沢 由樹 役

小池徹平
出典:http://askpanda.cc/ask/star/detail.php?pid=2394

 
深瀬のたった一人の親友。
旅行中行方不明になり、半年後に崖の下から白骨化遺体が発見される。
事件性も疑われたが、事故として処理される。
深瀬は広沢を地味グループに属していると理解していたが、
広沢のことを調べて行く中で、誰も知らない顔が次々と現れてくる。
 
 
小池鉄平さんコメント
 
湊さん原作のドラマは僕も大ファンです。今回も謎めいている部分がどんどん明かされていくところや、人を知れば知るほどわからなくなってくるというように、日常でもありそうなリアルさが詰まっています。(演じる広沢は)どんな人物だったのか?と思ってもらえるよう、見ている方に深瀬の目線になって広沢を追ってもらえるよう、演じたいと思っています。
藤原さん玉森さん三浦さんとは初共演で、市原さんも10代の時に共演させていただいて以来なので、初共演の気持ちで臨んでいます。この5人の関係を自然に感じられるよう、普段でもなるべく話をするなど、徐々に深められればと思っています。戸田さんとも昔共演して以来なので、共演できるのが楽しみです。
脚本を読んで本当に面白いと思える作品で、次が気になって目が離せない作品になると思います。原作もビックリな展開でしたが、ドラマならではの展開が楽しめるので、湊さんファンはじめ、皆さんに楽しんでいただけると思います。ぜひご覧ください。
 
引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/#toujoujinnbutu
 
小池徹平・・・
1986年1月5日生まれ(31歳)。
B型で大阪府出身。
15歳の時にジュノン・ボーイ・コンテストでグランプリを受賞し芸能界入り。
俳優の京本政樹が父方の親戚である。
 

市原隼人:谷原 康生(33) 役

市原隼人
出典:goo.gl/nkPGXk

“みんなで行こうぜ”が口癖で、人を分け隔てなく誘う、ゼミのリーダー的存在。
大学時代から好きだった村井の妹と結婚し、現在は一児の父。
一浪して有名大学に入学したが、社会人になって挫折。
上司のパワハラを受けて、会社に居場所がないが、妻には言えないでいる。
 
市原隼人さんコメント
最後の最後まで、型にはまることのない展開が、湊かなえさんの作品の魅力だと思っています。このドラマもどんな展開になっていくのか僕もわかりませんが、皆さんにとって抱きしめて放したくなくなるような時間をお届けできたらいいなと思っています。
(共演者の皆さんと)まだ深い話はできていませんが、一緒にいて楽しいです。自然と笑顔になれる時間があるし、自然と同じベクトルを向いていけるような気がしています。(演じる谷原は)主人公の深瀬に対して、逆の印象、対比的な存在に見えればいいなと思っています。
(雪山で)クランクインをして、まずは寒いです(笑)。気温に驚いていますが、それ以上のパワーと作品に対する思いが上回っているので、登場人物がどんな感じで絡んでいくのか、友情や恋愛、社会の中での人間性や家族の話、時系列も現在と過去があるので、その点と点がどう線になって重なっていくのか、一方的に構えることなく色々な目線で観て楽しんでいただければと思います。
 
引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/#toujoujinnbutu
 
市川隼人・・・
1987年2月6日生まれ(30歳)
A型で神奈川県出身。
小学生の時に渋谷でスカウトされ、現事務所に所属。
2004年、「WATER BOYS2」でドラマ初出演。
「偶然にも最悪な少年」で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。
その後も数々の賞を受賞。
 

玉森裕太:浅見 康介(32) 役

玉森裕太
出典:http://star.ettoday.net/news/272267

何事にも正しくストイックな性格。
学生時代は派手グループに属していた。現在は高校に勤務。
容赦ない生徒指導で、生徒や保護者とのトラブルは絶えない。
広沢の死に責任を感じ、 10年経った今も禁酒をしている。
告発文が届いた後、深瀬と事故の真相を調べることになる。
 
玉森裕太さんコメント
湊さんの作品は『Nのために』や『夜行観覧車』など、ドラマでも見させていただいていたのですが、なんと言ってもハラハラする展開のミステリー=湊さんというイメージです。湊さんというお名前を聞いただけでもどんな作品か気になりますし、“実は…!”みたいな描き方が独特だなと思います。
今回共演させていただく藤原さんですが、撮影中に藤原さんのある一言でみんなで大爆笑したことがありました。そのときに現場がパッと明るくなったので、そういう雰囲気の方なのかなと思いました!
僕が演じる浅見は、皆のリーダーシップをとるようなクールなキャラクターなのですが、教師という職業柄性格もパキッとしているという印象です。今回32歳という役柄ですが、実際は僕が一番年下ということもあるので、お兄さんたちの背中を見て、たくさん吸収しつつ、良い作品に出来るように精一杯頑張ろうと思います!!
 
引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/#toujoujinnbutu
 
玉森裕太・・・
1990年3月17日生まれ(26歳)。
B型で東京都出身。
ジャニーズ事務所に所属しており、Kis-My-Ft2のメンバー。
歌手であるとともに、数多くのドラマや映画に出演。
連続ドラマは役2年ぶりの出演。
 

三浦貴大:村井 隆明(32) 役

 三浦貴大
出典:https://www.moviemovie.com.tw/actor/8289
 
政界のサラブレッド。現在は議員である父の秘書に。
父の地盤を引き継ぎ選挙に立候補する日を待ち望んでいるが、
偉大な父に認めてもらえず歯痒い思いをしている。
性根は純粋で、父からのプレッシャーに苦悶する。
有力議員の娘を嫁にもらい円満を振る舞っているが…。
 
三浦貴大さんコメント
素晴らしい原作を持つ作品ですから、その重圧に負けぬよう、そしてドラマとしてより良い作品にできるよう精一杯努めたいと思います。
僕が演じる村井という役は、社会、仲間、家庭、親子、様々な場所に葛藤を抱えている人物です。そういったものをひとつずつ丁寧に演じていければと思います。
今回、大学時代の仲間を演じる役者さんは、皆さん初対面なのですが、実年齢も近く、現場でお会いするのが楽しみです。
素晴らしい役者さんばかりなので、負けないように頑張ります!
 
引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/#toujoujinnbutu
 
三浦隆大・・・
1985年11月10日生まれ(31歳)。
A型で東京都出身。
母は山口百恵。
大学時代に俳優になることを決める。
その後「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」でデビュー。
同作で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞。
 

門脇麦: 谷原 明日香(27) 役

門脇麦15837612a62fbb429816764d13f1d9a2
出典:http://orangefukuro.com/geino/kadowakimugi/

村井の妹。
当時、広沢のことが好きだったので、旅行にも強引に参加。
礼儀作法も身についた名家育ちのお嬢様だが、活発で言いたいことははっきり言うタイプ。
大学卒業後、アプローチされていた谷原と結婚。
現在は良き妻、良き母として家庭を守っている。
 
門脇麦さんコメント
物語は10年前の事件とそして現在の話しか書かれていませんが、明日香が10年間抱えてきた罪の意識、10年間誰にも言えなかったしこり、その歳月の重みがきちんと見えるような表現を探したいと思います。そして今後彼女が自分の罪とどう向き合い進んでいくのか、彼女の罪は何なのか、私もしっかり明日香と共に向き合いたいです。
初めてご一緒する方が多いのですが、明日香はどの登場人物とも絡みがありますし、現場でお会いできるのが今から楽しみです。
 
引用先:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/#toujoujinnbutu
 
 
門脇麦・・・
1992年8月10日生まれ(24歳)。
B型で東京都出身。
2011年「美咲ナンバーワン‼」でデビュー。
 
 

『リバース』あらすじ

 
 
主人公は深瀬和久(藤原竜也)32歳。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきた。
物語は彼の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。
その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹(小池徹平)の死と向き合うときが来たと直感するのだった。
10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)と、
村井の妹:明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。
しかし──、この事故には隠された大きな『秘密』があった。

この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。
深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。
10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──!?

タイトルは、英語でreverse「逆」「反転」といういみですが、rebirth「再生」「復活」という意味も持つんだとか。

 
 
<原作あらすじ>
深瀬和久は、事務機器メーカーに勤めるしがないサラリーマン。
日々、淡々と生きている。
そんな深瀬が唯一くつろげる場所は、こだわりの豆を販売しながら、店の片隅でもその豆を使ったコーヒーが飲める〈クローバー・コーヒー〉だった。
何度か通ううちに、一人の女性─越智美穂子─と出会い、やがて付き合うようになる。
単調だった日々に彩りが添えられたと思っていた矢先、美穂子との関係に大きな亀裂が走る事件が起きた。
『深瀬和久は人殺しだ』と書かれた告発文が彼女に送りつけられたのだった。深瀬は苦悶する。
   *いままでの人生での唯一の闇。それを、遂に打ち明ける時がきたのかと──*
そして、深瀬は10年間言えずにいた「秘密」を語り始める…。
 
(公式HPより引用)
スポンサードリンク

『リバース』1話のあらすじ 

 
深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。
有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、普通の人生を送ってきた。
唯一の彼の取り柄はおいしいコーヒーを入れること。
そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。
10年前、スノボ旅行中、彼が大学生の時に起こった悲しい事件─。
ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店で越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。
そして、頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に強く惹かれてゆく。
そんな中、深瀬のもとに届いた大学の教授の退官祝賀会の知らせ。
広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場に向かった深瀬は、10年前の旅行をともにしたメンバーである、
社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、
長年会っていなかった県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)村井の妹(門脇麦)の夫であり大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会することに。
そして、そんな彼らの目の前に待ち受けていたかのように、
10年前の事件の真相を未だに追い続けているジャーナリスト、小笠原俊雄(武田鉄矢)が現れ…。
 
 
 

ドラマ『リバース』予告動画

 『リバース』の予告動画は公式HPにアップされ次第こちらでも更新していきますね。

 

ドラマ『リバース』みどころ

 
見どころはやはり藤原竜也さんの抜群の演技力ですね!
個人的にはバトルロワイヤルの役がとても好きでした。
圧倒的な存在感がある役をこなす藤原竜也が今回地味で冴えない男を演じるという事で、
どんな風に演じるのか今からとても楽しみですね。
 
現在金曜22:00のドラマ枠は「下剋上受験」が放送されており、
第5話までの平均視聴率は9.2%となっています。
これは金曜ドラマ枠としては悪くない数字です。
これに「リバース」も続くことができるでしょうか。
豪華なキャストが集まっているので下剋上受験の視聴率は超えるのではないかと予想しています。
 
「僕の親友を殺したのは誰だ?」
”イヤミスの女王”が描く友情×贖罪×美しき愛の物語で
主演・藤原竜也が新境地を切り開く!!
超豪華キャストが一挙に集結し、「夜行観覧車」「Nのために」のチームがおくる
混信の”ヒューマンミステリー”!
金曜の夜、圧巻のラストがあなたの予想を覆す…
 
このドラマは、視聴者の目線を毎回「リバース」させ、事件や事故の真実を「反転」させるミステリーであり、
また亡くなった親友・広沢を軸に登場人物たちが友情や絆を「再生」させていく上質な人間ドラマでもある。
また、若者の目線だけでなく、あの日これは事故ではないと直感した刑事・小笠原(武田鉄矢)の見る「偽り」と「真実」、
息子の死を未だ受け入れられない母・広沢昌子(片平なぎさ)の「葛藤」と「赦し」という親目線の反転と再生も描いていく。
 

ドラマ『リバース』まとめ

 
人は誰でも罪を犯す。
罪はどのように赦し、赦されるのか?
友情、絆を軸に家族愛、夫婦愛、恋人への愛など、様々な愛を人間ドラマで丁寧に描く。
また今回、原作の結末後の世界も描き、ドラマオリジナルのストーリーをお送りする。
 
痛いほど美しい「愛」のかたちとは…?
(公式HPより引用)
 
老若男女問わず、登場人物に共感できる物語となっています。
あなたも湊かなえさんの極上のミステリー世界に迷い込んでしまうはず!
 
原作後のストーリーをオリジナルで制作しているようなので、
既に原作を読んでいる方も再度楽しめますね!
ラストで予想を覆されるということで、どんなどんでん返しが待っているのでしょうか!
こういう系のストーリ、大好物です。
現在放送中の下剋上受験も面白いですが、
次クールの「リバース」、今から放送が楽しみですね!
スポンサードリンク

 

2017-02-19_03h23_58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です