『嘘の戦争』ロケ地のバンコクに犯人のヒントが?!

2017-01-05_01h11_19

草彅剛さんのドラマ『嘘の戦争』

このドラマはバンコクロケから始まったということで話題を集めていましたね。

バンコクからロケが始まったのには、実は深いわけがあるようです。

草彅剛さんの演じる主人公が詐欺師になるため、一ノ瀬浩一という別人になりかわるという重要な場面を収録しています。

また、この『嘘の戦争』のヒロイン役の水原希子さんが演じる十倉ハルカに詐欺を働くという、物語の屋台骨ともいえる重要な展開もバンコクでの収録。

実はこのバンコクでのロケで犯人につながるヒントがあったとかなかったとか。

この記事では、『嘘の戦争』のロケ地についてとことん調べていきます!

まずはあらすじから見ていきましょう!

スポンサードリンク

『嘘の戦争』あらすじ

2017-01-05_00h34_41

草彅剛、主演。復讐シリーズ、第2弾!
親の仇、胸に…。詐欺師となって復讐の鬼と化す!!
母と弟を殺し、自ら無理心中した父――けれどそれは、仕組まれた殺人事件だった!?

2017-01-05_00h33_46 2017-01-05_00h33_38

犯人の顔を見てしまった9歳の主人公・浩一(草彅剛)は、警察に「犯人は父ではない、真犯人の顔を見た」と繰り返し証言するが、信じてもらえない。それどころか、“嘘つき”と呼ばれ、親戚からも奇異な目で見られることに…。

やがて浩一は呼び名の通り、巧みな嘘つきに成長。タイに渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れて、たぐい稀なる詐欺師になった浩一は、偶然にも記憶の中の真犯人“あざのある男”と再会。30年間眠っていた“怒り”という感情がよみがえり、復讐することを誓い、ついに日本に戻ってくる。そうして事件当夜について調べていると、事件関係者たちが次々に浮上していく。30年の時を経て、その事実を知った浩一は、詐欺師ならではの手法で、その事件関係者たちに罠を仕掛けていく。

2017-01-05_00h34_092017-01-05_00h33_58

さらに浩一は、事件関係者たちのスキャンダルや犯罪者としての顔も暴き、社会的に抹殺しようとする、しかしそれを阻もうとする大企業の会長・二科興三市村正親)や次男・隆(藤木直人)、長男・晃(安田顕)との間で熾烈な攻防戦が繰り広げられていく…。こうして浩一の壮絶な復讐劇が始まっていくが、最終的に浩一は復讐を果たすことが出来るのか――?!

引用先:http://www.ktv.jp/uso/story/01.html

 

スポンサードリンク

『嘘の戦争』ロケ地はタイのバンコク!

タイのバンコクでのロケが行われていたのは、2016年11月19日から3日間。

短いスケジュールで一気に撮り終わったようですが、このときのタイの気温は30度。

暑さにさらにスコールまで降りかかり、結構ハードな撮影になったようですね。

詳しいロケ地はどこ?

タイでのロケは、バンコクのスクンビットで行われたようですね!

この場所は観光客にも人気のある場所。

このエリアは、スクンビットの繁華街、ソイカウボーイ周辺で行われたとのこと。

こちらは、ドラマの中で草彅剛さんが演じる浩一がタイで住むアパートからの景色。

こんなにきれいな景色ですが、この周辺にはボロボロの民家が並ぶ低下層者向けの住居。

遠くに見える高層マンションを観ながら野望を膨らませていったのでしょうか?

https://twitter.com/usonosensou_ktv/status/803752632540012544

草彅剛さんはかなり地味な服装での撮影をしていたと、目撃情報もあります。

どんなシーンを撮影したのか気になるところですね。

 

バンコクでの撮影だったので、当然草彅剛さんもタイ語をかなり練習し、流暢に話せるようになったようです。

このバンコクロケ、日本から同行したスタッフが35人、現地スタッフが35人と、さらに現地で外国人エキストラを120人も使ったです。

通訳がいたといっても、これだけの人数、言葉の問題もあったでしょうし、撮影は大変だったそうです。

それにしても撮影のためにタイ語を覚えてしまう草彅剛さんが本当にすごすぎます☆彡かっこいい!

そして、このバンコクで、バンコクで詐欺をしていて、自分の家族を殺した犯人に遭遇するんですね。

犯人が初回でわかっちゃうパターンも考えられます!!!!

『嘘の戦争』相関図!犯人は誰だ?!

2017-01-05_00h37_20

犯人はやっぱり今この相関図に出ている人でしょうな。。。

 

30年も前に起こった事件とありますので、この中で選ぶとなると、間違いなく仁科興三さんでしょう!

と思ったら、草彅剛さんの演じる浩一から『復讐』の⇒が書き込んであるじゃなくですか!

 

犯人判明。

 

これは、犯人を探るミステリー的な要素は全く含まれていないってことですな。(笑)

 

犯人が分かっているうえで徹底的に追い詰めるってあれか。。。。

どちらにしても草彅剛さんが演じるドラマのサクセスストーリーはいつも本当に面白いので、どんなふうに浩一が犯人を追い詰めるのか、制裁を加えるのか、楽しみですね!

『嘘の戦争』の関連記事はこちら

スポンサードリンク

 

2017-01-05_01h11_19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です