『カルテット』ドラマのキャストの高橋一生がかっこいい!

2016-12-03_13h44_36

TBS系でドラマ化される『カルテット』

メインキャストに松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんがキャスティングされましたね。

私は高橋一生さんの大ファンなんです!ミステリアスな雰囲気がたまらなく好き。

どんな役柄でもこなす演技のうまさも評価が高い俳優さんですよね。

この記事では、ドラマ『カルテット』に出演する高橋一生さんの役柄など、まとめていきます!

『カルテット』はTBSからの放送!

『カルテット』はTBS系で放送されます。

最近のTBSドラマはヒットを飛ばしていますよね!一昔前のフジテレビ時代はもう戻ってこないのかな?

『逃げるは恥だが役に立つ』とか、『IQ246』、『砂の塔』など、前ドラマクルーでもヒットを飛ばしたドラマが多いです!

民放ドラマでは常にトップに走ってきたテレビ朝日に続く勢いですよね。

TBSの一番人気のドラマ枠はやぱpり日曜の夜9時放送の日曜劇場…でしたが、『逃げ恥』が火曜夜10時の枠で新しい風を巻き起こしてくれたようです!

このドラマ『カルテット』、視聴率がどうなるか、『逃げ恥』に続けるかも注目ですよね。

 

スポンサードリンク

『カルテット』のあらすじ

ということで、『逃げ恥』が社会現象を巻き起こしたことでちょっとプレッシャーも感じていそうな『カルテット』のキャストやクルーですが、視聴率はやっぱりキャストやストーリー性にかかっていますよね!

さっそくドラマの基本情報からまとめていきます。

『カルテット』の基本情報

■ドラマ『カルテット』

  • TBS系で1月から放送
  • 火曜の22時から。
  • 脚本: 坂元裕二
  • 原作: なし、坂元裕二さんの完全オリジナル作品

脚本を担当した坂元裕二

脚本を手掛ける坂元裕二さんが担当したドラマ一覧

  • あなたの隣に誰かいる
  • いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう
  • 愛し君へ
  • Woman
  • 海が見たいと君が言って
  • 親父の背中
  • 最高の離婚
  • 西遊記
  • さよなら僕たちのようちえん
  • それでも、生きてゆく
  • 太陽と海の教室
  • チェイス~国税査察官~
  • 翼をください
  • 同・級・生
  • 東京ラブストーリー
  • トップキャスター
  • 二十歳の約束
  • Mother
  • モザイクジャパン
  • 問題のあるレストラン
  • ラストクリスマス
  • 猟奇的な彼女
  • 恋愛偏差値
  • 私たちの教科書
  • 民王 
     
スポンサードリンク

『カルテット』あらすじは?

このドラマ『カルテット』のあらすじを見ていきます!

この物語の舞台は軽井沢。

ある日、4人は”偶然”出会った。
女ふたり、男ふたり、全員30代。
4人は、夢が叶わなかった人たちである。
人生のピークに辿り着くことなく、
ゆるやかな下り坂の前で立ち止まっている者たちでもある。

彼らはカルテットを組み、
軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。
しかし、その”偶然”には、
大きな秘密が隠されていた――。

引用先:http://www.tbs.co.jp/quartet2017/

恋アリ、涙アリ、笑いアリ・・・

そして4人がそれぞれに抱える秘密や嘘。

一緒にクラス4人全員が『片思い』しているという設定になるようです。

この豪華な出演者がどんな物語を作り上げていってくれるのか、注目ですね。

キャストに高橋一生!

高橋一生さんが演じるのは、ヴィオラ奏者。

最近はドラマの『信長協奏曲』や『僕のヤバい妻』『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』への出演でドラマ出演もかなり増えている高橋さん。

2017年は大河ドラマにも出演するので、そのほかのメインキャスト級でのドラマ出演を見てもかなりブレイクしている俳優さんですね!

独特のミステリアスな雰囲気が魅力的な俳優さん。

『カルテット』

高橋一生さんってどんな人?

%e9%ab%98%e6%a9%8b%e4%b8%80%e7%94%9f
出典:http://yononakanews.com/entame/5072/

  • 本名:高橋一生
  • 生年月日 1980年12月9日
  • 身長 175センチ
  • 職業 俳優
  • デビュー 1990年

 

私は高橋一生さんの出演作は大体見ていますが、なかでも時代劇の時の高橋一生さんが好きです。

『信長協奏曲』や『黒田官兵衛』では多くを語らないが義理堅い、そんな武士を演じてくれました!

『カルテット』で高橋一生が演じる役は?

今回の役、はどんな役なんでしょうか?

高橋一生さんが演じるのは、ヴィオラ奏者の家森諭高。

理屈っぽくこだわりが強い、一見変わった男を演じるようです。

彼が演じる家森は一体誰に恋をするのでしょうか?

以下高橋さんのコメントです!↓

オファーをいただいたときは「やったー!」という思いでした。僕が演じる諭高という役は、一般的に言うといわゆる変わった男なのですが、彼の中にルールがあって、そのルールに沿っているだけ。「変人なんだ」というカテゴリーには飛ばないように演じようと思います。なによりせっかくこのような4人が集ったので、変に頭の中で役作りをせず、みなさんの出方や現場の雰囲気を見て役に入り込んでいければなと思います。
台本を読み、人間というのはかくも滑稽で、かくも愛しいんだなというのを非常に感じました。画面を通して、「人間ってとても愛すべき存在なんだ」とみなさんに思っていただけるとうれしいです。

 

 という事で紹介してきましたドラマ『カルテット』、放送は2017年1月より毎週火曜を予定しています!

初回の放送を楽しみに待ちましょう!

スポンサードリンク

 

2016-12-03_13h44_36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です