「あなたのことはそれほど」最終回の結末とネタバレ予想!【ラスト編】

2017-04-19_03h42_07

2017年4月18日に放送がスタートしたドラマ「あなたのことはそれほど」

今回は前編、後編でご紹介したネタバレあらすじの続きについて書いていきます!

前回、罪悪感に耐えきれず、すべてを麗華に話してしまった有島でしたが、

その後有島と麗華はどうなってしまのでしょうか。

そして頑なに離婚に応じない涼太に対し、美都はどうするのか。

フラれても有島の事を変わらず想い続けるのか、涼太の元に戻るのか・・・。

最終回に迎える結末までのネタバレ予想します!

ラスト編、さっそくいってみましょう~!

※原作をもとにしたラストまでのネタバレになりますのでご注意ください!

美都と涼太の離婚

有島から別れ話をされてなお、有島の事を想っていた美都だったが、メールも無視されるようになり、有島が本当に自分と別れる気なのだと痛感します。

そんな時、涼太から「みっちゃんが一人で頑張るのなら、僕もひとりで頑張ろうと思います。離婚届は郵送してくれれば出しておきます。お元気で」とメールが入ります。

涼太が何故離婚に応じてくれる気になったのかはわからなく、美都は涼太が何を考えているのか、本心を探りつつ、離婚届に必要事項を記入して涼太に郵送します。

そして離婚届を受け取った涼太は、香子に保証人になってほしいと頼みに行くのですが・・・

香子が離婚届を見ていると、明日が涼太の誕生日である事に気が付きます。

そして「明日誕生日じゃないですか」と聞くと、「これが彼女から僕へのプレゼントですよ。ひどい女でしょう?」と言いますが、涼太はなんとも言えない雰囲気をまとっており、香子は初めて涼太に対して狂気を感じます。そして美都が以前話していた涼太の狂気じみた態度の事を思い出すのでした。

最後の晩餐

美都のもとに「これで本当に終わりだね」と涼太からメールが入ります。

どうやら離婚届が出来上がったので、役所に出しておくらしい。

美都がなんて返信しようか迷っている時、明日が涼太の誕生日であることを思い出します。

そして「誕生日おめでとう」と返信をすると、涼太は「覚えててくれてありがとう」と喜び、離婚する前に一度食事をすることになります。

待ち合わせをしたふたりは涼太の誕生日と離婚の記念に乾杯します。

そしてお酒を飲みながら思い出話をするふたりでしたが、美都にまだ未練がある涼太は「やり直したいな。できることなら・・・」と小声でつぶやきます。

そこに香子から美都に「前に言ってたこと、なんとなくわかったよ。あの人少し怖いね」とメールが入ります。

美都がそんなメールを見ていると、涼太は隣で「今部屋を模様替えしていて、今に君の知らない部屋になるから遊びに来て」と笑いながら話しているのだった。

憎しみという感情

麗華が子どもを連れて実家に帰ってしまったが、有島は深く反省しており毎朝麗華の実家に寄って子どもにいってきます」を言い、仕事が終わると「ただいま」を言うために実家に寄っているのだった。

しかしそんな有島の姿を見ても麗華は許す気になれず、有島の事を固く拒絶してしまいます。

麗華は、有島が美都とどう過ごしたのか、何を思って妻の自分に会いに来たのか、とずっと有島の不倫の事ばかり考えてしまします。

しかし麗華はそんなネガティブな自分の事が大嫌いで、そんな事を考えさせる有島の事に憎んでいました。

不倫の結末

麗華は有島の事が憎いと伝えますが、それでも愛していると有島は言い続けます。

そんな有島を平手打ちしますが、有島はもう一度「愛している」と言います。

有島はまだ許してもらえず、自分の軽率な行動がどれだけ麗華の心を傷つけたのかと罪悪感にかられ後悔します。

そしてそんな日々が続いたある日、毎朝の日課になっている麗華の実家に向かいながら、

美都に「もう会わない。連絡もしません。うちは絶対に離婚しません」とメールを送ります。

そしてそんなメールを見ながら淡々と支度をする美都だった。

まとめ

現在発売されている4巻までの内容でした!

まだ完結していない作品なので、途中からオリジナル化していくのでしょうか。

美都と涼太が離婚したのち、有島は麗華に許してもらい、元の生活に戻っていく・・・というような終わり方でしょうか。

ストーリー的にハッピーエンドは期待できないし、個人的に”あなそれ”にハッピーエンドは求めていないのでバッドエンドだと思います!(笑)

不倫に溺れた美都は最終的に全てを失う・・・的な。

涼太に狂気を感じていた美都でしたが、自分も既婚者であるのに初恋のように有島に想いを寄せている美都も大いに狂っていると思いますけどね・・・。

最低男だと思っていた有島の事を見直してしまうという謎現象まで起こってしまいました。

どのみち不倫の末幸せになれる事はあまりないんでしょうね。

原作はひたすら胸糞な展開でしたが、ドラマですし若干オブラートに包んだ進行になってしまうような気もしますが・・・。

最終回でどのような結末が待っているのでしょうか!

ドラマを見て、最終回を楽しみに待ちましょう!

以上、「あなたのことはそれほど」最終回の結末とネタバレ予想!【ラスト編】でした!

スポンサードリンク

 

2017-04-19_03h42_07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です