スペシャルドラマ「警部補 碓氷弘一」のあらすじやキャスト情報!ユースケ・サンタマリアが12年ぶりに刑事役を演じる!

碓氷
ユースケ・サンタマリアさん主演のドラマ「警部補 碓氷弘一 〜殺しのエチュード~」。
4月9日(日)にテレビ朝日にて放送されます。
大人気だった踊る大捜査線シリーズ「交渉人 真下正義」から早くも12年、ユースケ・サンタマリアさんが再び刑事役に挑みます!
踊る大捜査線シリーズ、わたしも大好きでした♪
真下さんが雪乃さんと結婚した日には涙がぶわっと(嘘)
 
共演者は相武紗季さんや滝藤賢一さんなど、超豪華!
これだけでも観る価値ありますね!

ユースケサンタマリアさんの刑事役には真下さんのイメージが定着しちゃっている人も多いと思われる中、どのような演技を見せてくれるのか楽しみですね!

今回は「警部補 碓氷弘一 〜殺しのエチュード~」のあらすじキャスト、動画を無料で観る方法について書いていきます!

スペシャルドラマ「警部補 碓氷弘一」の基本情報

放送日:4月9日(日)21:00〜

放送局:テレビ朝日

原作:今野 敏

脚本:池上純哉

プロデューサー:大江達樹(テレビ朝日)
        太田雅晴(5年D組)

監督:波多野貴文

制作協力:5年D組

制作著作:テレビ朝日

スポンサードリンク

スペシャルドラマ「警部補 碓氷弘一」の原作情報

image

原作は警察を題材とした小説の第一人者と呼ばれる今野敏さんの作品「エチュード」です。

人気シリーズとなっている“叩き上げ刑事×異色の相棒”の第4弾。

現在は第6弾まで出版されています。

今野さんは1978年『怪物が街にやってくる』で問題小説新人賞を受賞しデビューし、その後も賞を受賞し、華々しい経歴の持ち主です。

スペシャルドラマ「警部補 碓氷弘一」のネットの反応

スペシャルドラマ「警部補 碓氷弘一」のキャストと登場人物

ユースケ・サンタマリア:碓氷 弘一 役

ユースケ
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/usuikoichi/
 
警視庁総務部装備課の主任。
以前は捜査一課に所属し、第一線で活躍していたが、仕事にのめり込みすぎて妻と娘に別居を告げられてしまいます。
再び妻子と生活するために、内勤である装備課へ人事異動。
内勤の業務にも慣れて、別居を解消したいと妻に伝えるも、なかなか色よい返事をもらえずスッキリしない状況が続いている。
偶然にも事件を目撃したことにより捜査一課に一時的に復帰するが、同期からイヤミを言われても言い返さない程の善人。
本人に自覚していないが、周りにいる人間の潜在的な能力を引き出す懐の深さを持っている。
 
ユースケ・サンタマリアさんのコメント
刑事役での主演は12年ぶりだったんですが、久々の刑事役だという思いは全然なかったですね。
それよりもこれまでの2時間の刑事ドラマに新しい要素を加える、という思いが制作陣にあったので、その意欲に惹かれました。
僕は、そういう新しいことをオファーされることが本当に多くて「パイロット版の男」と呼ばれてるんだけども(笑)、実は僕自身も嫌いじゃない。
一番にやるというのは何も色がついていないし、自分がちょっとした指針になれるというのはすごく好きなんです。
 
僕が演じた碓氷は、なんと家庭の事情で捜査一課から装備課に希望して異動している。
元同僚には「なんだ、アイツは」と疎まれている普通の刑事なんです。
だから、捜査の仕方も普通なんですが、今回は相武紗季ちゃん演じる紗英のプロファイリングに助けられて犯人を追いつめる。
要は周囲の人間に助けられる才能がある男なんです。
そんな人との交わりによる化学反応で事件を解決する、という描き方がすごく面白いと思いました。
原作では、碓氷のバディが何人も代わって、その都度バディの力を借りて2倍、3倍と力を出している。
だから、僕としては連ドラになって欲しいという夢があるんです。毎回バディが代わって違う化学反応を起こす、というドラマってなかなかないでしょ?
 
刑事ドラマといえば、「相棒」の右京さんのように頭のキレる主人公がいるパターン、捜査一課を群像劇として描くパターンがあります。
今回の作品はその中間、そこが面白いと思います。
思った以上にいい作品になったので頑張った甲斐がありました。ぜひご覧になっていただきたいですね。
(公式HPより引用)
 
ユースケ・サンタマリア・・・
1971年3月12日生まれ(46歳)
B型で大分県出身。
ロックバンド「BINGO BONGO」のヴォーカル・司会としてデビュー。
その後少しずつ知名度を上げ、ドラマ「踊る大捜査線」で役者としてもタレントとしても地位を確立。
バラエティ番組の「ぷっすま」は10年以上となり長者番組になり、広く愛されている。

相武紗季:藤森 紗英 役

相武紗季
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/usuikoichi/
 
科学警察研究所の研究員として勤務。
犯罪のプロファイリングの専門家。
警察庁との人材交流プロジェクトの一環で、捜査一課5係に派遣されることに。
基本的に控えめな性格ではあるが、プロファイリングを仕事としているせいか、思ったことをそのまま口にしてしまい、碓氷たち刑事を驚かすことも。
 
捜査中は碓氷らの指示に従いますが、被疑者、目撃者の証言などから鋭い心理分析・プロファイリングを披露します。
 
相武紗季さんのコメント
紗英という女性はプロファイラーとしての才能はある一方で、自信のない女性だと思いました。
能力を発揮するプロファイラーの紗英とプライベートの天然な紗英、そのギャップが出来るだけ大きくなるように演じました。
科警研の研究員ですが、捜査一課に派遣され現場に立ち会い、事件を追っていくのは純粋に楽しかったです。
私自身、初めての刑事ドラマだったので台詞の言い回しで難しいと感じるところがありましたが監督や共演者の先輩方に色々教えて頂きました。
ユースケさんはとても優しく、現場でコミュニケーションをとって下さいましたので、撮影はとても楽しかったです。
(公式HPより引用)
相武紗季・・・
1985年6月20日生まれ(31歳)
O型で兵庫県出身。
「夏の高校野球PR女子高生」に出演しているところをスカウトされ、
2003年に「WATER BOYS」で女優デビュー。
その後もドラマ「アテンションプリーズ」や「家政婦のミタ」など数々の作品に出演している。

滝藤賢一:高木 隆一 役

滝藤
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/usuikoichi/
 
警視庁捜査一課5係の刑事。
碓氷とは同期で、家族と再び暮らすために捜査一課から装備課へ異動した碓氷を「日和った」と非難します。
捜査では全体的に繊細さが足りない熱血タイプ。
取り調べ中は声を荒げる事も多く、強引な捜査が得意で、熱い正義感の持ち主。
 
滝藤賢一・・・
1976年11月2日生まれ(40歳)
O型で愛知県出身。
1998年から無名塾に所属。
2008年に映画「クライマーズ・ハイ」に出演。
以降、ドラマ「半沢直樹」や「外事警察」など多くの作品に出演している。
2017年8月公開予定の映画「関ヶ原」に豊臣秀吉役で出演予定。

三浦貴大:梨田 洋太郎 役

梨田
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/usuikoichi/
 
警視庁捜査一課5係の刑事。
碓氷の後輩で、自分の立ち位置をわきまえて、先輩刑事に従順な若手刑事である。
先輩である碓氷を表立って非難はしないが、高木と同じように感じているものの、色々な人のな意見を受け入れる柔軟さを持っており、紗英の分析に一目おいています。
紗英の控えめなのにズバズバ発言するギャップに密かに惹かれています。
 
三浦貴大・・・
1985年11月10日生まれ(35歳)
A型で東京都出身。
「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」で俳優デビュー。
以降、ドラマ「Woman」や「しあわせの記憶」など多くの作品に出演。
父親が三浦友和。

畑 芽育:碓氷 春菜 役

畑
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/usuikoichi/
 
碓氷の娘。
母親の影響なのか、家庭を顧みず仕事に打ち込む碓氷の事を良く思っておらず、そっけない態度を取ってしまう。
そんな碓氷とピアノコンクールに向かう最中に、偶然通り魔事件の現場に居合わせて以来、父に対する感情に変化が…
 
畑 芽育・・・
2002年4月10日生まれ(14歳)
O型で東京都出身。
2011年から子役タレントとして活動を開始。
ドラマ「グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜」など複数の作品に出演。

紺野まひる:碓氷 喜子 役

紺野
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/usuikoichi/
 
碓氷の妻。
刑事として家族よりも仕事を優先してしまう碓氷に愛想が尽き、娘を連れて家を出行ってしまいます。
しかし離婚したいわけではなく、家族の為に装備課に異動した夫を理解しようと努力するが、なかなか別居解消には踏み切れずにいる。
 
紺野まひる・・・
1977年4月12日生まれ(39歳)
A型で大阪府出身。
1996年に宝塚歌劇団に入団。
雪組トップ娘役に就任後、2002年に退団。
2003年に女優活動を再開し、ドラマ「泣かないと決めた日」や映画「県庁の星」など多くの作品に出演。
 

羽場裕一:西川 周作 役

西川
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/usuikoichi/
 
警視庁参事官。
偶然にも通り魔事件の目撃者となった碓氷を捜査一課へ送り込みます。
碓氷が家族の為に装備課へ異動した事も理解してはいるが、刑事としての碓氷の能力を認めているため、現場に戻すことに。
 
羽場裕一・・・
1961年4月1日生まれ(55歳)
A型で長野県出身。
ドラマ「砂時計」や「誰も守れない」など、映画や舞台など広い分野で活動している。

佐野史郎:鈴木  滋 役

鈴木滋
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/usuikoichi/
 
警視庁捜査一課5係の係長。
以前の碓氷の直属の上司。
西川の思惑で捜査一課に一時的に復帰した碓氷を快く迎える。
刑事としての碓氷の能力を理解し、認めているが、碓氷を非難する高木に手を焼いてしまう。
刑事たちからも信頼され、理解ある上司。
 
佐野史郎・・・
 1955年3月4日生まれ(62歳)
B型で山梨県出身。
1975年、劇団「シェイクスピア・シアター」の創設メンバーに参加。
1986年に映画「夢見るように眠りたい」で初主演。
以降、ドラマ「SP〜警視庁警護課〜」や映画「20世紀少年」シリーズなど非常に多くの作品に出演。
現在放送中の「おんな城主 直虎」に出演中。
スポンサードリンク

スペシャルドラマ「警部補 碓氷弘一」のあらすじ

ある日、人気バンドのライブ中に一人の女性が刺殺されました。

そして周りにいた目撃者により、石狩(五十嵐健人)という男が取り押さえられます。

翌日、碓氷(ユースケ・サンタマリア)は別居中の娘である春菜(畑芽育)が出場するピアノコンクールへ向かう最中、偶然にも女性の刺殺事件に遭遇します。

そして碓氷は周りの目撃者に取り押さえられている被疑者である野間(渋谷謙人)を緊急逮捕しました。

そして後日、事件の目撃者だということで、西川参事官(羽場裕一)から連続刺殺事件の捜査に入り、一時的に捜査一課に戻るように命じられます。

同僚達からは家族のためとはいえ、装備課に逃げたヤツと非難されながらも、プロファイリングの専門家である紗英と組み、捜査を開始。

そんな中、ある掲示板に「まだエチュードに過ぎない。本番はこれからだ」という書き込みがあることを見つけます。
紗英はエチュードとは音楽用語では練習曲、即興芝居という意味と告げたす。

その後、碓氷と紗英の調べにより、2つの刺殺事件は碓氷を含めた目撃者全員が”被疑者が刺した瞬間”を目撃していないことがわかり、さらには被害者と被害者の関係性がなく、動機がわからないということが明らかに。

そんな状況を踏まえた紗英はプロファイリングにより、誤認逮捕の可能性を指摘します。

プライドがズタズタになった碓氷だが、紗英の分析は一理ある、と冷静になり、どちらの事件現場にも最初に被疑者を取り押さえて名前も告げずに去っていった“善意の市民”がいたことを思い出します。

真犯人被疑者とすり替わっているのでは?という疑念が上がり、徐々に不可思議な事実が浮かび上がります。

さらには第二の殺害現場で真犯人の顔を見たという目撃者が。

被疑者は碓氷の誤認逮捕なのか。

新たな目撃者の出現で真犯人逮捕も目の前かと思いきや、紗英のプロファイリングで予想だにしない方向へ…

連続通り魔事件と思われた女性殺害事件に隠された二重三重に張り巡らされるのトリックの意味は?

そして真犯人の目的とは一体?

スペシャルドラマ「警部補 碓氷弘一」の予告動画

スペシャルドラマ「警部補 碓氷弘一」のみどころ

偶然にも通り魔事件に遭遇した警部補  碓氷弘一。
その場で被疑者を現行犯逮捕するが、犯人は犯行を否認。

誤認逮捕なのか?

目撃者は数百人。

前代未聞の犯人すり替えトリックと巧妙な罠とは一体何なのか?

なぜかいつも事件に巻き込まれる「日本一不運な刑事」碓氷弘一と
キレ者でKYな女性心理捜査官・藤森紗英。

踊る大捜査線シリーズとは違うタイプの刑事役に挑むユースケサンタマリアさんはもちろん、

刑事役初挑戦の相武紗季さんにも注目ですね!

スペシャルドラマ「警部補 碓氷弘一」見逃し動画を無料で観る方法

SPドラマ『警部補 碓氷弘一』の視聴ユーネクストで視聴できます!

お試しが31日間は利用料金がかからないので、見逃した『カルテット』や『奪い愛、冬』もイッキ観できちゃいます♪

TBS以外のものも豊富に観れるU-NEXT(ユーネクスト)で無料トライアルを使って視聴することもお勧めします♪

※毎週水曜日更新!

⇒まずは無料でお試し!「U-NEXT(ユーネクスト)」

 

 

 

 

 

 

違法でアップロードされている動画は観るのも違法なので、動画配信サイトから観ると安心ですね!

私も一度登録して、31日以内で解約できたので、一切料金はかかりませんでした♪

31日間配信されているドラマ、映画、雑誌、全部見放題でしたよ!

大人気だった『逃げるは恥だが役に立つ』『砂の塔』もイッキ見できちゃいますよ♪

『警部補 碓氷弘一』の見逃し動画はビデオパスからも視聴できます♪

ビデオパスで動画を無料で観る!こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お試し期間の30日間は完全無料です!

無料期間が終わっても月々たったの562円

ビデオパス は観たいドラマだけでなく映画や子供も見れるアニメまで見ちゃいます。

一番魅力的なのは、スマホやタブレットからでも視聴できること!

auの携帯電話を持っていなくても利用できますよー♪

スペシャルドラマ「警部補 碓氷弘一」のまとめ

ユースケ・サンタマリアさんの刑事役が見られるのはなんと12年ぶり!

踊る大捜査線シリーズがそんなに前だったことに驚愕です・・・。

原作は「ハンチョウ〜神南署安積班〜」や「隠蔽捜査」などもドラマ化しヒットした今野敏さん。

監督は「BORDER」や「SP THE MOTION PICTURE 野望篇&革命篇」をなどを担当した波多野貴文さん。

このお二人が揃って面白くない訳がないですよね!

映像化が不可能と言われていた、数百人の目撃者がいる通り魔事件の犯人すり替えトリックをどのように描いてくれるのでしょうか!

「警部補 碓氷弘一」は4月9日(日)放送です!

放送が楽しみですね♪

スポンサードリンク

 

碓氷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です