「人間の証明」フル動画の無料視聴方法は?藤原竜也と鈴木京香の2017年版のネタバレ、感想、視聴率も!

2017-04-01_17h42_48

1977年に大ヒットした映画『人間の証明』

かの有名な松田優作さんが主演していることを知っているでしょうか?

この大作ともいえる、「人間の証明」は実は過去に4度もドラマ化していますが、松田優作さんが主演を務めた映画版を超えることはなかったという逸話があります。

映画版の「人間の証明」はそれだけの大作。

今回は演技派俳優の藤原竜也さん主演でリメイクされるわけですが、藤原竜也さんがこの大役をどう演じるのか。にも注目が集まっています。

この記事では、ドラマ版『人間の証明』のあらすじや感想、そして見逃したドラマの無料視聴方法を紹介していきます!

 

スポンサードリンク

テレビ朝日ドラマ【人間の証明】の基本情報

  • 放送日:2017年春
  • 放送局:テレビ朝日系
  • 原作:森村誠一
  • ゼネラルプロデューサー:佐藤凉一(テレビ朝日)
  • プロデューサー:船津浩一(テレビ朝日)、目黒正之(東映)、石﨑宏哉(東映)
  • 脚本:浜田秀哉
  • 企画協力:KADOKAWA
  • 音楽:吉川清之
  • 監督:雨宮 望
  • 制作著作:テレビ朝日、東映

テレビ朝日【人間の証明】のキャストと登場人物

棟居弘一良/藤原竜也

麹町東署・刑事。幼少時、アメリカ兵に父親を殺されたことにより、人間不信に陥る。犯人逮捕には、異常な執念を燃やす。

八杉恭子/鈴木京香

有名な美容家で、海外進出を企てる企業家でもある。全国の女性が憧れる、理想の妻であり、母である。

横渡伸介/緒形直人

警視庁捜査一課の刑事。那須班のベテランで、棟居と一緒に捜査をする。

中山種/草笛光子

霧積高原に住む老女。

那須英三/宅麻伸

麹町東署・那須班のキャップ。捜査の指揮をとる。

郡陽平/中原丈雄

恭子の夫。民友党の大物議員。

郡恭平/堀井新太

恭子の息子。私立大学2年生。

登場人物相関図

2017-04-01_17h30_14
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/ningennosyoumei/

テレビ朝日ドラマ【人間の証明】のあらすじ

昭和49年の東京。ホテルの最上階に向かうエレベーターの中で、一人の黒人青年が死亡しているのが見つかる。胸にはナイフが深々と突き刺さる。頬には一筋の涙。

現場に駆け付けた麹町東署の棟居弘一良は、警視庁捜査一課の刑事・横渡伸介と共に捜査を開始する。黒人青年が向かおうとしていたのは、ホテルの最上階。そこから聞き込みを始めるのだった。
その日、最上階では有名な美容家・八杉恭子による盛大なレセプションパーティーが開かれていた。大勢のマスコミや招待客がひしめき合い、大物議員である夫と一人息子と共に、スポットライトの中心にいる恭子は、理想の妻・理想の母として日本中の女性の憧れを集めていた。
殺された青年の名前はパスポートからジョニー・ヘイワードと判明。しかし、恭子のパーティー客に該当する人物はいない。
その後の捜査で、ジョニーはニューヨークのスラム街育ち、片言ながら日本語が話せた、そして死の間際「ストウハ」という謎の言葉を残していたことが分かるが…。

「人間の証明」2017版の予告動画

原作を読んだ方、映画やドラマを見た方はあらすじをご存知でしょう。今回は原作当時の1970年代の設定なので、今のような時代の最先端をいくマシンはありません。

当時のファッション。捜査方法も楽しみの一つです。

 

「人間の証明」は1977年に映画化されています。

当時の映画で主役を演じたのは、あの有名な松田優作さん。

藤原竜也さんにかかるプレッシャーも計り知れないですね!

>>「人間の証明1977年版の映画」動画を観る

スポンサードリンク

テレビ朝日ドラマ【人間の証明】のみどころ

主題歌はATSUSHIがカバー&オリジナルのギタリストCharも!

何と、今回は映画のオリジナル主題歌が聞けます。

それも、オリジナルに参加したギタリストCharさんのギターで、ATSUSHIがカバー!

これは映画のファンだった人、CMで何度も繰り返し聞いた世代には嬉しいかぎりです!

今回も麦わら帽子が飛んで行くのでしょうか???

“Mama,Do you remember the old straw hat you gave to me
I lost the hat long ago flew to the foggy canyon
Yeah Mama,I wonder what happened to that old straw hat
Falling down the mountain side out of my reach like your heart…”

これも有名な話ですが、西条八十の詩「帽子」(最初は「ぼくの帽子」でした)という誌の一部になります。

では、その「帽子」を見てみましょう。

「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ。

母さん、あれは好きな帽子でしたよ、
僕はあのときずいぶんくやしかった、
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。」

まだ続きますが、誌の一行目と歌詞の一行目はリンクしているんですよね。

難しい役をどうこなす?

この『人間の証明』は実は実写化されるたびにストーリー設定に違いがあります。

映画を先に観た!という人は、ストーリーや設定の違いに少し違和感を感じてしまうかもしれませんね。

藤原竜也が演じる主人公・棟居は、心に闇を持っています。

演技派俳優の藤原竜也さんが、難しい役であり、棟居をどう演じてくれるのか。

藤原竜也さんが演じるのは、新しい棟居、初代に勝るとも劣らない棟居でしょうか。”心の闇”を感じ取れるでしょうか。新時代の棟居の誕生でしょうか。

藤原竜也のコメント

大変失礼な話ですが、僕は『人間の証明』の映画を観たことがなかったんです。その話を監督にしたら、「俺はこの先、一切観ずにこの作品を撮る。だから藤原も観るんじゃない」と言われました(笑)。

ただ、観ていなくても西條八十の詩や松田優作さんの強烈なイメージは残っていますし、この作品が世間に与えた衝撃も良くわかっている。役にしても、本心を言えば非常に面倒くさい役です(笑)。これまで、たくさんの才能ある方たちがやられているわけですから、比較されることもあると思います。ただ今回は、役者を何年やっていても巡り合えないだろうと感じたほど、本当に欠点のない台本でしたので、それに忠実に、そして監督と共演者の皆さんと力を合わせていけば、また違った『人間の証明』という作品ができるんじゃないかなと思っています。

今、またこの作品が映像化されるにあたって思うことは、過去の優れた戯曲を演じるときに感じることと同じで、時代とか社会情勢というのは、先に進むんじゃなくて結局同じ場所を回っているということ。この作品にもきっと改めてハマってしまう時代があって、それが今なんじゃないかと思います。

公式サイト

藤原さん自身が比較されることを覚悟の上での出演。「また見たい」と思う作品に仕上げていただいて、撮影が終われば、是非映画をみて欲しいです。

視聴率は?

こればかりは比較の対象がありません。

前回竹野内豊さんが出演を努めた連続ドラマは、平均視聴率が12%ほどでしたが、こちらはスペシャルということもあるので、もう少し期待できそうです。

「人間の証明」ドラマ動画の無料視聴方法

金曜ドラマ『人間の証明』の視聴ビデオパスで無料視聴できます!

前期ドラマで話題になっていた『人間の証明』の見逃し動画はビデオパスからも視聴できます♪

ビデオパスで動画を観る!こちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

お試し期間の30日間は完全無料です!

無料期間が終わっても月々たったの562円

ビデオパス は観たいドラマだけでなく映画や子供も見れるアニメまで見ちゃいます。

一番魅力的なのは、スマホやタブレットからでも視聴できること!

auの携帯電話を持っていなくても利用できますよー♪

違法でアップロードされている動画は観るのも違法なので、動画配信サイトから観ると安心ですね!

私も一度登録して、31日以内で解約できたので、一切料金はかかりませんでした♪

31日間配信されているドラマ、映画、雑誌、全部見放題でしたよ!

スポンサードリンク

 

2017-04-01_17h42_48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です