ドラマ「緊急取調室」のキャスト、あらすじ、原作や主題歌情報!天海祐希が再び降臨!

2017-04-22_00h14_03
2017年4月スタートの春ドラマ「緊急取調室」。
 
テレビ朝日で毎週木曜日21:00より現在放送中の「就活家族」の後番組として放送されます。
 
主演はシーズン1と同様、天海祐希さん。
共演者として田中哲司さん、速水もこみちさん、鈴木浩介さん、でんでんさん、大杉漣せん、小日向文世さん。
相変わらず大物実力派俳優の皆様が集まっています!
これだけでも既に観る価値アリですよね!
 
 
「緊急取調室シーズン2」では取り調べ中の録音録画(可視化)を義務とする「刑事司法改革関連法案」が可決され、待望の再集結です! 
 
第2シーズンは「普通の人間が一番怖い」がテーマとなっています。
人気を博したシーズン1の平均視聴率は12.9%でした。
今回のクールは刑事モノドラマが多いので若干視聴者も分散されそうですが、シーズン1を観ていた人は見る可能性が高いので、同じ様な視聴率になるのではないでしょうか!
 
 

今回はドラマ「緊急取調室」のあらすじキャスト主題歌について書いていきます。

 

>>緊急取調室2の動画2話を無料視聴しよう♪見逃し動画の視聴方法は?

スポンサードリンク

ドラマ「緊急取調室」基本情報

 放送時間:毎週木曜日21時00分~

放送開始日:未定

放送局:テレビ朝日

脚本:井上由美子 

ゼネラルプロデューサー:黒田徹也         

                                                             三輪裕見子

プロデューサー:都筑歩 

                                         松野千鶴子 
                                         神馬由希

演出:常廣 丈太 

                本橋 圭太

音楽:林ゆうき

制作協力:アズバーズ

ドラマ「緊急取調室」原作情報

 
 「緊急取調室」は原作なしのオリジナルストーリとなっています。
脚本の井上由美子さんは1991年に「過ぎ日の殺人」で脚本デビュー。
その後は「GOOD LUCK!!」や「エンジン」など多くのヒット作を生み出しています。
「14才の母」や「白い巨塔」などの社会問題を取り上げた脚本も得意としているようなので、今回の「緊急取調室」も期待ですね!

ドラマ「緊急取調室」ネットの反応

ドラマ「緊急取調室」キャスト

 天海祐希:真壁有希子 役

警視庁捜査一課緊急事案対応取調班”キントリ”に所属する刑事。
本来ノンキャリア組だったが、スキルを認めれられ捜査一課へ配属し、
女性で初めての特殊犯捜査第3係長主任に任命。
しかしバスジャック事件で犯人に発砲してしまい、”キントリ”に転属されてしまう。
 
image
出典:http://www.ken-on.co.jp/artists/amami
 
天海祐希さんのコメント
キントリ・メンバーのおじさまたちとはシーズン1以降、必ず忘年会をしますし、お食事会も定期的に開いているんですよ。その会ではいつも、まだ決まってもいないのにシーズン2をやるという前提で(笑)、皆さんから「次はこうしようよ!」と、いろんなアイデアが飛び出していたんです。そうやって親睦を深めてきた、頼もしい先輩方とまた連続ドラマでご一緒できることになり、とてもうれしいです。あいかわらず取り調べのシーンはセリフが多くて「うわっ!」とも思ったのですが(笑)、そんな思いもすぐに吹き飛ぶくらい、台本がとにかく面白くて! 今から撮影が楽しみで、ワクワクしています。
 シーズン2では、自分で「こうだ」と思って演じてきた真壁有希子像に固執せず、新しい気持ちで有希子としての経験を積み重ねていけたらいいな、と思っています。シリーズを通して有希子も成長してきていますし、おじさまたちとの距離感も以前より近いはず。そういった部分をお芝居の中にちょっとずつ入れていきたいです。キントリのおじさまたちのお芝居は素なのか役作りなのか分からないですけど、もう悔しくなるくらい素敵! 皆さんのお芝居に乗っていけばきっと大丈夫、と信じています。
 撮影に向けて、私も気合を入れ、髪をバッサリ切りました。真壁さん仕様の髪型でいると、視覚的効果も相まって、役への気持ちもちゃんと入るな、という実感があります。今回も『緊急取調室』ならではのショートヘアを楽しみつつ、おじさまたちと力を合わせて、頑張っていきたいと思います。シーズン1から見てくださる方に引き続き楽しんでいただくのはもちろん、今回から初めて見てくださる方にも疎外感を与えないようにしたいと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてください。
(公式HPより引用)
天海祐希
1967年8月8日生まれ(49歳)
O型で東京都出身。
1987年宝塚歌劇団に入団。
1993年には月組トップスターに就任する。
1995年に宝塚歌劇団を退団。
1996年に金曜エンタテイメント「橋の雨」で女優デビュー。
その後は女弁護士や女刑事などの役で生来の存在感を示していった。
ドラマでは「女王の教室」や「離婚弁護士」など多くの作品に出演している。
 

田中哲司:梶山勝利 役

 
警視庁捜査一課”キントリ”の管理官。
警察組織内の階級主義や権力主義などに苦労している。
ノンキャリアだが、冷静な判断力と要領で地道に出世している。
 
image
出典:http://md-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201512080004

田中哲司
1966年2月18日生まれ(51歳)
A型で三重県出身。
大学卒業後、舞台を中心に活動。
1994年に愛の劇場「ぽっかぽか」に出演。
その後ドラマ「海猿」や「ラストフレンズ」など多くの作品に出演。
2014年に女優の仲間由紀恵と結婚している。
2017年4月スタートの「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」への出演も決まっている。

速水もこみち:渡辺鉄次 役

警視庁捜査一課一係殺人捜査第一係に所属する刑事。
係長の堅物とコンビであり、まわりからは「もつなべコンビ」と呼ばれている。
上司の堅物からの命令はどんなことでも従う男。
 
image
出典:http://www.ken-on.co.jp/artists/hayami
速水もこみち
1984年8月10日生まれ(32歳)
B型で東京都出身。
2002年テレビドラマ「逮捕しちゃうぞ」で俳優デビュー。
2006年には映画「ラフ ROYGH」でエランドール賞新人賞、
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞している。
ドラマ「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」や「ごくせん」など多くの作品に出演。
現在放送中の「東京タラレバ娘」にも出演中。

鈴木浩介:堅物大二郎 役

警視庁捜査一課殺人捜査第一係長。
渡辺とコンビを組み犯人を検挙しているが、
犯人を横取りしていく”キントリ”に対し敵意を感じている。
 
image
出典:http://md-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201302010003&imageCd=0
鈴木浩介
1974年11月29日生まれ(42歳)
AB型で福岡県出身。
1997年に劇団青年座に入団。
憧れだった西田敏行の退団をきっかけに2004年に自身も退団。
1998年「影武者徳川家康」でテレビドラマデビュー。
その後「LIAR GAME」や「危険なアネキ」など多くの作品に出演。
現在放送中の「スーパーサラリーマン左江内氏」の第7話にも出演した。

大倉孝二:磐城和久 役

警視庁刑事部部長。
警察批判、警察不信を払しょくしようと「開かれた警察」をモットーに過ごしている。
梶山をライバルだと思っており、”キントリ”が手柄を挙げているのを不快に思っている。
しかし、そんなキントリを利用して自分の地位を確立しようとしている。
 
image
出典:http://cubeinc.co.jp/members/prf/007.html
大倉孝二
1974年7月18日生まれ(42歳)
AB型で東京都出身。
1998年ドラマ「踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル」で俳優デビュー。
その後ドラマ「電車男」や映画「舞妓Haaaan!!」など多くの舞台なども含め、
多く作品に出演。
現在放送中の「カルテット」にも出演している。
 

でんでん:菱本進 役 

警視庁捜査一課”キントリ”の刑事。
長年マル暴を担当していたため、自身がヤクザのような態度に。
取調べの際も容疑者を煽てたり、脅しや取引を持ちかける面がある。
真壁の事を「オバハン」と呼んでいるが、からかっているだけで能力は認めている。
 
image
出典:http://www.alpha-agency.com/artist/denden.html
でんでん
1950年1月23日生まれ(67歳)
A型で福岡県出身。
1980年「お笑いスター誕生!!」で金賞を獲得し芸能界デビュー。
お笑い芸人時代を経て、俳優に転向。
以降、ドラマ「ケイゾク」や「トリック」、映画「冷たい熱帯魚」など非常に多くの作品に出演している。
現在放送中の「おんな城主 直虎」にも出演中。

大杉漣:中田善次郎 役

警視庁捜査一課”キントリ”の刑事。
まわりからは「ホトケの善さん」と呼ばれている。
とにかく優しく、とても人情味があり、ひたすら良い人で、
どんな犯罪者も罪を償えば更生できると信じている。
 
 image
出典:http://www.inlifeweb.com/sp/reports/report_3894.html
大杉漣
1951年9月27日生まれ(65歳)
B型で徳島県出身。
22歳の時に舞台デビュー。
下積み時代を経て40歳前後に俳優として売れるように。
その後は数々の作品に出演し、数々の賞を受賞している。
現在放送中の「嘘の戦争」に出演中。

小日向文世:小石川春夫 役

警視庁捜査一課”キントリ”の刑事。
頭脳派タイプで取調べの際は穏やかに見せつつ、鋭い洞察力で容疑者を追い詰める。
いつも笑顔で過ごしているが、誰も彼が楽しくて笑っているとは思っていない。
 
image
出典:http://gakkenmu.jp/column/1496/
小日向文世
1954年1月23日生まれ(63歳)
北海道出身。
1977年に「オンシアター自由劇場」に入団。
1996年に劇団が解散してしまい、ドラマや映画などに出演するが端役が多く借金生活に。
しかし2001年にドラマ「HERO」が大ヒットし、次々に仕事が入るようになる。
以降はドラマ「オレンジデイズ」や映画「アウトレイジ」など多くの作品に出演。
2013年には「アウトレイジビヨンド」でキネマ旬報ベストテン助演男優賞を受賞するなど他にも賞を受賞している。
アウトレイジの小日向さん、めちゃめちゃ怖かったです!
刑事役とは思えない恐ろしさでした(笑)
image
出典:https://m.youtube.com/watch?v=niRcPqqJnww

ドラマ「緊急取調室」あらすじ

警察の業務内容は罪を犯した人間を捕まえるだけではありません。
 
犯罪者の刑罰を法廷で確定させる為に、被疑者の取り調べを行う「緊急事案対応取調班」、通称”キントリ”というチームがある。
取り調べの可視化を義務付けた法案が可決された今、強引な取り調べや冤罪には世間の関心が厳しくなっています。
罪を犯す人々の中には一見普通の人も多く、取り調べの最中にはやるせない思いやや悲しい思いが広がる事もある。
 
「取調室」という名の”戦場”は”キントリ”と被疑者による人間同士の戦いが日々繰り広げられている。
スポンサードリンク

「緊急取調室」予告動画

ドラマ「緊急取調室」主題歌

「緊急取調室」の主題歌に決定したのは・・・
 
AIさんの  『最後は必ず正義か勝つ』です!
 
 
シーズン1の主題歌がJUJUさんの「Door」だったので、今回もJUJUさんの新曲ではないかと予想していましたが、予想が外れました!
 
 発売日など、決定したらまた更新していきますね!
 

ドラマ「緊急取調室」みどころ

第2シーズンのテーマは「普通の人間が一番怖い」ということで、見どころはそこでしょうね! 
あなたの周りにいる見た目が普通で、近所に住んでいる人や、同じ職場など、自分と身近な存在。
でもその人、本当は何を考えて過ごしているか知っていますか?
私は隣に住んでいる人と挨拶はしますが、顔は覚えていません。
そんな身近で普通な人が犯罪を犯す世の中になってきていますよね。
だからこそ、このドラマを見て”普通だけど犯罪を犯す人たちが、
何を考えているのか、
何を思っているのか、
を少しでも知れたらな、と思います。
そして真壁たち”キントリ”に追い詰められていく様を見ようと思います!(笑)

ドラマ「緊急取調室」まとめ

 
待望の「緊急取調室」第2シーズンがついに始まりますね!
取り調べ中のあの緊迫した感じ、早く見たいです。
出演者の方々も豪華で、枯れ専の私にはたまらないキャストとなっています。(笑)
今回のテーマが「普通の人間が一番怖い」で、これも楽しみですよね!
オバケとかも、「生きてる人間の方が怖い」って言いますもんね。
街を歩いていても、ほんとに怖い人は見るからに怖そうですが、
一見普通の人に見えても突然キレる人っていますよね。
そういうのってちょっと怖いです。
 
第2シーズンではテーマが身近な分、共感したりできる場面が多そうです。
4月の放送が楽しみですね!!
 
スポンサードリンク

 

2017-04-22_00h14_03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です