ドラマ「女囚セブン」キャストとあらすじ情報!原作や主題歌も紹介!魑魅魍魎の女達の戦い!?

2017-03-08_17h30_40
2017年4月スタートの春ドラマ「女囚セブン」。
 
現在放送中の「奪い愛、冬」の後番組として放送されます。
 
主演は剛力彩芽さん。
共演者は安達祐実さん、トリンドル玲奈さん、橋本マナミさん、山口紗弥加さん、平岩紙さん、木野花さん。
実力派の女優が集結していますね!
 
「女囚セブン」は冤罪で逮捕されて女子刑務所に収監される事になった神渡 琴音(剛力彩芽)が他の女囚からのいじめと戦いつつ、事件の謎を解いていくという物語です。
 
刑事モノとは違う、刑務所モノです!
刑務所ドラマといえば海外ドラマ「プリズンブレイク」が大ヒットしましたよね。
でも今回の「女囚セブン」は別に脱獄する訳ではありません。(笑)
刑務所の中で彼女はどう戦いを繰り広げていくのでしょうか!
 
今回はドラマ「女囚セブン」のあらすじキャストについて書いていきます。
 
スポンサードリンク

ドラマ「女囚セブン」基本情報

 
放送時間:毎週金曜日23時
 
放送スタート日:未定
放送局:テレビ朝日
脚本:西荻弓絵
 
プロデューサー :山田兼司
                                          浅井千瑞
                                          本郷達也
 
監督 :瑠東東一郎
                豊島圭介
 

ドラマ「女囚セブン」原作情報  

 
 ドラマ「女囚セブン」は原作なしのオリジナルストーリーになっています。
脚本を書いた西荻弓絵さんはこれまで
 「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」などのSPECシリーズや、「安堂ロイド」などを手掛けています。
SPECは評判も良く、映画化を果たしていますね!
「女囚セブン」も続いていく事ができるでしょうか。
話題となっていた「奪い愛、冬」の後番組なだけに、そのまま見る視聴者もいるのではないでしょうか。
そのまま取り込めるといいですね!
 
 

ドラマ「女囚セブン」ネットの反応

 

 

ドラマ「女囚セブン」キャスト

剛力彩芽:神渡 琴音 役

京都の芸妓。
芸妓仲間が殺されて無実の罪をかぶる。
無口でしたたかで腹黒い性格。
合気道の達人で英語とフランス語を話せる完璧な女。
 
image
出典:http://www.oricon.co.jp/news/2036238/full/
 
剛力彩芽さんのコメント
わたしが演じる神渡琴音は無実の罪で刑務所に入れられてしまう京都の芸妓なのですが、とにかく無口で不気味な子! どんなにいじめられてもそれをはんなりとかわして、しれっと仕返ししてしまうような、腹黒さも持ち合わせています。今までは「多少イジワルでも、結局最後は良い子になってしまう」というような子を演じることが多かったし、“女同士のバトル!”みたいな作品もあまりやったことがなかったので、どのように琴音の役作りをしていこうか、試行錯誤しているところです。
潔いほどの腹黒さが逆に格好良く映ればいいなと思いますし、そんな風に生きられる琴音に憧れる部分もありますが…わたし自身は女同士のバトルやケンカにはあまり関わりたくないかな(笑)。
このドラマには琴音も含め、本当にキャラの濃い女囚が7人出てきます。女性の強さや怖さが存分に表れ、それが面白さになっていくと思いますので楽しみにしていてください!
今作に出演することになって、女子刑務所について調べてみたんです。職業訓練で美容師やネイリストになれる制度があったり、盆踊り大会や運動会があったり、と想像していたものとまったく違って驚きました。そういうリアルな部分も魅力のひとつとしてみなさんにしっかりお届けしたいなと思っています!
女性キャストが多い撮影現場も珍しいので、どんな雰囲気になるのか、今からとても楽しみです!
(公式HPより引用)
 
剛力彩芽・・・1992年8月27日生まれ(24歳)
O型で神奈川県出身。
小学4年生の時に芸能事務所に入る。
2002年の全日本国民的美少女コンテストの際にスカウトされる。
2008年に「チョコミミ」でドラマ初出演。
その後CMやドラマなどに出演し注目を集める。
現在も多数の作品に出演している。
 

安達祐実:坂本奈津 役

無銭飲食を繰り返す女。
刑務所で1番の情報屋。
 
image
出典:http://profile.ameba.jp/adachi-yumi/
 
安達祐実・・・
1981年9月14日生まれ(35歳)
A型で東京都出身。
0歳から雑誌でモデルデビュー。
その後子役としてCMなどに出演。
1994年にドラマ「家なき子」で注目を集める。
現在も多くの作品に出演している。
 

トリンドル玲奈:市川沙羅  役

夫からDVを受け、夫を殺してしまったシングルマザー。
かなりキレやすい性格。
 
image
出典:http://reina-triendl.jp/profile
 
トリンドル玲奈・・・
1992年1月23日生まれ(25歳)
A型でオーストリア出身。
父親の仕事で10回以上引っ越しをしている。
高校2年生の時にスカウトされ、ハーフタレントとしてバラエティ番組などに出演。
2012年「黒の女教師」で女優デビュー。
その後ドラマや映画など、多くの作品に出演している。
 
 

橋本マナミ:矢島千鶴香 役

全身整形をした看護師。
不倫の末、患者を殺してしまい逮捕された。
 
image
出典:http://irving.co.jp/talents/manami-hashimoto/
 
橋本マナミ・・・
1984年8月8日生まれ(32歳)
AB型で山形県出身。
1997年全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞し芸能界入り。
2001年に「東京美人」でテレビドラマ初出演。
その後「真田丸」や「不機嫌な果実」など多くの作品の出演。
大人の色気がウリで「平成の団地妻」などと呼称されている。
 

山口紗弥加:楠瀬司 役

政治家の秘書で政治資金規正法違反と詐欺罪で捕まってしまった。
男装がよく似合い、謎多き女。
 
image
出典:http://www.flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=3
 
山口紗弥加・・・
1980年2月14日生まれ(37歳)
O型で福岡県出身。
1994年「日清食品 どん兵衛」でCMデビュー。
同年、「若者のすべて」でテレビドラマ初出演。
その後も「僕と彼女と彼女の生きる道」や「ガリレオ第2シーズン」など多くの作品に出演。
現在放送中の「おんな城主 直虎」にも出演中。
 

平岩紙:津田桜子 役

遺産目当ての連続殺人で逮捕された。
 
image
出典:http://otonakeikaku.jp/profile/profile_hiraiwa.html
 
平岩紙・・・
1979年11月3日生まれ(37歳)
A型で大阪府出身。
2000年、大人計画の新人オーディションで合格し、
ミュージカル「キレイ 神様と待ち合わせした女」で女優デビュー。
テレビドラマでは「ちゅらさん」や「私 結婚できないんじゃなくてしないんです」など多くの作品に出演している。
 
 

木野花平:塚うめ  役

夫の介護に疲れてしまい殺してしまった老婆。
 
image
出典:http://www.y-motors.net/work/kinohana.php
 
木野花・・・
1948年1月8日生まれ(69歳)
青森県出身。
大学卒業後、美術教師となるが1年で退職。
その後演劇の世界へ入る。
テレビドラマでは「曲がり角の彼女」や「天体観測」など非常に多くの作品に出演。
バラエティから舞台まで幅広く出演している。
スポンサードリンク

ドラマ「女囚セブン」あらすじ

京都で芸妓をしている神渡琴音は無口であるがしっかりとした性格の持ち主。
 
ある日、芸妓の仲間が殺された際の状況証拠が揃っていただけで逮捕されて、冤罪にもかかわらず懲役5年の刑が確定してしまいます。
 
琴音が送られた刑務所にはクセのある6人の女囚たちが。
 
罪を犯して刑務所に収監されている女囚たちは、琴音を壮絶にイジメます。
 
しかし琴音は力が強く合気道の達人で、しかも舞妓・芸妓の世界での辛く厳しい経験があり、したたかにに女囚たちのイジメをかわしていきます。
 
女子刑務所という小さな世界の「プリズンサバイバル」を制するのは一体誰か。
 
琴音は”女囚セブン”として他の女囚と戦いながら、自分が何故刑務所に追いやられたのか、誰が芸妓仲間を殺したのか、謎も解いていくことに。

「女囚セブン」予告動画 

 

ドラマ「女囚セブン」みどころ

 見どころはやっぱり女達のドロドロとしたイジメと、それをしたたかに受け流す剛力彩芽さんの演技でしょうか。
 
イジメをモノともしない姿勢って、見ていて清々しいし、なんだか応援したくなっちゃいますよね!
 
でもきっと最終的には他の女囚も琴音に協力していくのでしょうし、一体芸妓仲間を殺したのは誰なんでしょうか。
何故琴音が冤罪で逮捕されてしまったのか。
何かウラがありそうですね!
 

 ドラマ「女囚セブン」主題歌

「女囚セブン」の主題歌はまだ発表されていません。
女の戦いがテーマなので、激しい系で女性ボーカルだと予想しています。
ドラマ「泣かないと決めた日」の主題歌だったmiwaさんの「don’t cry anymore」。
ドラマとピッタリですごく良かったので、個人的にはああいう系の曲が希望です。(笑)

ドラマ「女囚セブン」まとめ  

 剛力彩芽さんはここのところ深夜ドラマの主演が多いですね!
現在放送中の水曜深夜ドラマ「レンタルの恋」にも出演中ですよね。
さっと見ただけでも、
「ドクターカー」
「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」
「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」
「私の嫌いな探偵」
などなどなど…
深夜ドラマの女王になれそうな勢いですね。
 
「女囚セブン」は共演者の方々も豪華なので、話題になる事間違いナシですね!
 
4月の放送を楽しみに待ちましょう!
 
スポンサードリンク

 

2017-03-08_17h30_40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です