ドラマ「恋がヘタでも生きてます」キャストやあらすじ、主題歌情報!

2017-03-03_22h53_53

2017年4月スタートの春ドラマ「恋がヘタでも生きてます」。

日本テレビにて毎週木曜日23時59分から放送されます。

主演は高梨臨さん、田中圭さん。
共演者として土村芳さん、淵上泰史さん、内田理央さん、小関裕太さん、野波麻帆さん、寺脇康文さん。
 
かなり若手で固めてきましたね〜!
ドラマのテーマが恋愛、放送枠は深夜ともなれば、こんな感じでしょうか。
 
若手俳優が並ぶ中、寺脇さんが混ざってますね。(笑)
 
「恋がヘタでも生きてます」は、恋愛下手な登場人物たちの不器用すぎる恋愛事情を描いたラブコメ風味のストーリー。
登場人物全員恋愛に対して不器用すぎます。(笑)

今回はドラマ「恋はヘタでも生きてます」のあらすじキャストについて書いていきます。

スポンサードリンク

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」基本情報

放送時間:毎週木曜日23:59〜0:54
 
放送日:4月8日スタート
 
放送局:日本テレビ
 
脚本:横田 理恵
演出:大谷 健太郎
音楽:吉俣 良
チーフプロデューサー:前西 和成
プロデューサー:汐口 武史
                                     高石 明彦
                                     渋谷 英史
                                     木村 綾乃

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」原作情報

恋ヘタ
出典:http://www.cmoa.jp/title/36707/
 
「恋がヘタでも生きてます」の原作は、2008年から2009年まで『プチコミック』で藤原晶さんが連載していた「恋がヘタでも生きてます」。
単行本は全4巻で完結済みとなっています。
 
 私はここ から立ち読みしましたけど、すごく面白い!
4話完結なので話の展開が早いのも飽きなくていいですね☆彡

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」ネットの反応

 

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」キャスト

高梨臨:茅ヶ崎  美沙 役

高梨臨
出典:http://natalie.mu/comic/news/221292
 
スマホゲーム会社に勤める、美人で頭もいい仕事大好き人間。
社長を目指しており、ゲームのヒット作を生み出すべく働いている。
恋愛ゲームを作っているのだが、自分の恋愛は2ヶ月くらいしか持った試しがない。
恋愛に奥手な部分があって、自身の恋愛経験はゲーム開発に役立ちません。
意地っ張りで人に甘えるのがヘタクソな女。
 
 高梨臨・・・
1988年12月17日生まれ(28歳)
A型で千葉県出身。
原宿でスカウトされ芸能界デビュー。
2007年に「探偵学園Q」でテレビドラマ初出演。
2008年に「GOTH」で映画初出演。
その後もテレビドラマなど複数の作品に出演している。
 

田中圭:雄島  佳介  役

田中圭
出典:http://tristone.co.jp/kei/profile/
 
ニューヨークから帰国した経営のプロ。
誰から見ても完璧な男に見えるが、恋愛に関しては失敗を経験している。
仕事も恋もなにもかも、欲しいものは全て手に入れたい強欲だが優しさもある男。
 
田中圭・・・
1984年7月10日生まれ(32歳)
O型で東京都出身。
中学生の頃オーディションを受けた際にスカウトされ芸能界デビュー。
2003年に「WATER BOYS」で連続ドラマ初出演。
その後多くのテレビドラマ、映画などに出演。
現在放送中の「東京タラレバ娘」にも出演中。

土村芳:榎田  千尋  役

土村かほ
出典:http://life-watcher.com/13142.html
 
受付嬢として働いており、「将来の夢は結婚」の女の子。
学生の頃から親友の美沙とルームシェアをして一緒に住んでいる。
ドラマのような恋愛に憧れ続け、4年付き合った彼氏と結婚直前だったが浮気されてしまう。
 
土村芳・・・
1990年12月11日生まれ(26歳)
B型で岩手県出身。
大学時代から自主制作映画などに出演していたが、2013年に事務所に所属し、女優として本格的に活動を開始。
2016年に「べっぴんさん」で連続ドラマ初出演。
 
 
 

淵上泰史:橋本  司  役

image
出典:http://apache2001.co.jp/artist/fuchikami_yasushi/index.html
 
美沙と同じ会社に勤務するゲームプログラマー。
恋愛という概念がを持ち合わせていない。
女性とはカラダだけの関係、セフレで十分だと思っている。
 
淵上泰史・・・ 
1984年4月30日生まれ(32歳)
和歌山県出身。
2011年に「軽蔑」で俳優デビュー。
その後は映画「ヘルタースケルター」やドラマ「神の舌を持つ男」など、多くの作品に出演。
 
 

内田理央:桜井  理佳子  役

内田理央
出典:http://www.lespros.co.jp/sp/talent/artists/rio_uchida/
 
千尋と同じく受付嬢の後輩。
男をオトすのが得意で、すぐに人の男を略奪する。
千尋に敵対心を感じている。
 
内田理央・・・
1991年9月27日生まれ(25歳)
O型で東京都出身。
2010年に芸能界デビュー。
2014年に「仮面ライダードライブ」で女優デビュー。
最近では「逃げるは恥だが役に立つ」の最終話に出演するなど、数々の作品に出演している。
 

小関裕太:柿谷  真吾  役

小関裕太
出典:http://artist.amuse.co.jp/artist/koseki_yuta/
 
美沙の部下。
プランナー兼ディレクターとして勤務。
真っ直ぐ性格で仕事熱心。
部下としても男としても、美沙に認めて貰いたいと思っている。
 
小関裕太・・・
1995年6月8日生まれ(21歳)
AB型で東京都出身。
2003年に芸能界デビュー。
2006年に「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」で連続ドラマ初出演。
同年「親指さがし」で映画初出演。
現在も舞台やテレビなどで活動中。

野波麻帆:和久井  遙香  役

image
出典:https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=1302
 
美沙の会社の取引先の社長。
佳介とは古い知り合いで、人間性や過去の恋愛など、ほとんどの事を知っている。
 
野波麻帆・・・
1980年5月13日生まれ(36歳)
O型で東京都出身。
高校生の時に「シンデレラ」オーディションに合格。芸能活動を開始。
1997年に映画「モスラ2海底の大決戦」テレビドラマ「寿司食いねェ!4」で初出演している。
1998年、「愛を乞うひと」で日本アカデミー賞新人賞、助演女優賞を受賞した。
現在でも数々の作品に出演している。

寺脇康文:日下部  慎太郎  役

image
出典:http://artist.amuse.co.jp/artist/terawaki_yasufumi/
 
美沙とともに「バスキア」を立ち上げた。
経営者として優秀なものの、自由奔放な性格なので、第一線ではなく、悠々自適な生活を送れないかと計画している。
 
寺脇康文・・・
1962年2月25日生まれ(55歳)
O型で大阪府出身。
1984年に「スーパー・エキセントリック・シアター」に入団。
その後は舞台を中心に活動。
1990年代後半からテレビドラマの出演が増え、「相棒」で橋田賞俳優賞を受賞。
スポンサードリンク

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」あらすじ

茅ヶ崎美沙は、仕事第一のキャリアウーマン。
美人で頭もよく、努力家な彼女は周りから見れば完璧な女。
だが実際は恋愛スキルが皆無の恋愛音痴。男に甘えたりするのも下手で、変にプライドが高いため、男たちは去っていってしまいます。
 
一方、美沙がルームシェアをしている親友の榎田千尋は将来の夢は結婚という女の子タイプ。
 
ある日そんな2人に転機が訪れます。
 
社長を目指し仕事に励む美沙は、うっかり惚れそうになった雄島佳介にあっさり社長の座を奪われてしまいます。
千尋は夢だった結婚を目前に相手に浮気されてしまいます。
 
そして2人の前に現れた「完璧男」と「セフレ男」。
 
理想の男と出会ったと思うが、その男に社長の座を奪われてしまう美沙。
 
信じていた婚約者に裏切られてしまった千尋。
 
果たして2人は幸せになれるのでしょうか・・・

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」みどころ

 
大人になるにつれて仕事だったり、忙しくなってしまって恋愛するのが二の次になって、
恋愛が面倒くさくなってしまう人っていますよね。
 
考え方はそれぞれだと思います。
 
だけど女子たるもの、女としての幸せも手に入れたい!と心のどこかで思っているんじゃないでしょうか?
 
このドラマは恋愛音痴をテーマにしているので、”恋愛の仕方を忘れてしまった人”は勉強になるかもしれません!
 
純粋なオトナの恋をみんなで見守りましょう!
 

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」主題歌

「恋がヘタでも生きてます」の主題歌はまだ未定となっています。
でも切ないバラード系よりも、元気が出る恋愛応援ソングがぴったり合いそうですね!
YUIさんとかmiwaさんとかあたりを予想しておきます!

ドラマ「恋がヘタでも生きてます」まとめ

「恋がヘタでも生きてます」は登場人物たち、とにかく恋愛がヘタクソなので、見ていて焦れったい気持ちになる事も多そうです。

でも意外とそういう気持ちが自分の恋愛に火をつけたりする事ってありますよね!

最後はハッピーエンドのハズなので、最終回を見終える頃には幸せな気持ちになれるハズです!

草食系男子という言葉があるように、恋愛に奥手な人って今の時代多いと思います。

なので、男女問わず共感できる事も多いはず!

4月の放送が楽しみですね!

スポンサードリンク

 

2017-03-03_22h53_53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です