ドラマ「小さな巨人」のあらすじやキャスト情報と相関図!長谷川博己×岡田将生

2017-03-04_00h06_56
2017年4月スタートの春ドラマ「小さな巨人」。
現在放送中の「A LIFE〜愛しき人〜」の後番組として放送されます。
 
 
この「小さな巨人」ですが、
1月29日にサイゾーウーマン、2月2日に週刊文春が主演が長谷川博己さん、香川照之さんであるという記事を掲載しましたが、公式ではなかなか発表されず、ネット上では様々な噂が飛び交っていましたよね。
 
主演は長谷川博己さん、そして岡田将生さん。
共演者として安田 顕さん、駿河太郎さん、手塚とおるさん、木場勝己さん、春風亭昇太さん。
名だたる方々が勢ぞろいしていますね!
 
そして長谷川博己さん演じる香坂の刑事人生を大きく変える捜査一課長の役に超大物俳優、ヒロイン役に注目の若手女優が決定しているそうです。
この捜査一課長役が香川照之さん、ヒロイン役は芳根京子さんだと思われます。
 正式な発表を楽しみに待ちましょう!
 
 「A LIFE〜愛しき人〜」は評判がいいですよね。
視聴率も下がるかと思われましたが第一話から二桁台をキープし、第7話までの平均視聴率は14.1%となっています。
「小さな巨人」も続く事ができるといいですね!
 
 

今回はドラマ「小さな巨人」あらすじキャストについて書いていきます。

スポンサードリンク

ドラマ「小さな巨人」の基本情報

放送時間:21:00〜22:00
 
放送日:未定
 
放送局:TBS
 
プロデューサー:伊與田英徳
                                      飯田和孝
監修:福澤克雄
演出:田中健太
            渡瀬暁彦
脚本:丑尾健太郎
            八津弘幸

 
ドラマ「小さな巨人」原作情報

「小さな巨人」は原作なしのオリジナルストーリーになっています。
脚本の丑尾健太郎さんは映画「THE LAST MESSAGE海猿」で脚本協力をしています。
八津弘幸さんはドラマ「半沢直樹」、「流星ワゴン」や「下町ロケット」などを手掛けています。
社会の階級や、会社での問題など身近なテーマが得意そうなので、「小さな巨人」も期待できますね!

ドラマ「小さな巨人」ネットの反応

https://twitter.com/Hashimakihahaha/status/836541355425939461

ドラマ「小さな巨人」キャスト

長谷川博己 : 香坂 真一郎  役

image
出典:https://ovo.kyodo.co.jp/news/entame/a-804013
 
 
“未来の捜査一課長間違いなし”と呼ばれるまでの活躍をする捜査一課の刑事・香坂真一郎。
香坂は、捜査一課長を目指していたが万年所轄刑事だった父・敦史のため、妻・美沙のため、そして自分のために捜査一課長を目指して邁進してきた。
ノンキャリアで登りつめることができる最高峰「捜査一課長」の候補だったが、取り調べの際にミスをしてしまい、所轄に左遷されてしまう。
左遷先の所轄で正義を信じて信念を貫く同僚に感化され、正義のために、悪と戦うようになる。
 
長谷川博己・・・
1977年3月7日生まれ(39歳)
A型で東京都出身。
2011年「鈴木先生」で民放テレビドラマ初出演。
「家政婦のミタ」で一気に注目を集める。
「八重の桜」や「MOZU」など多くの作品に出演。
2009年度に日本アカデミー賞をはじめとした賞レースで新人賞を総ナメ!
映画では「シン・ゴジラ」で注目を集めた。
 

岡田将生 : 山田 春彦  役

image
出典:http://koistyle.tumblr.com/post/42967550030/okada-masaki
捜査一課長を目指す刑事・山田春彦。山田は東京大学法学部を卒業後、警視庁に入庁する。本来、東大出身者はキャリアといわれる警察庁に入庁することが多い。 しかも彼の父親は警察庁次官から内閣官房副長官という官僚のトップに上り詰めた人物だ。そんな山田が、ノンキャリと呼ばれる警視庁を選んだことには理由が。それは、現場の総指揮官である捜査一課長となり、ある“未解決事件”の捜査の指揮をとること。組織の中で力を発揮し、最短距離での出世をすることで、自分の理想とする仕事をしたいと考えているからであった。
 
東京大学出身で本来はキャリア組だが、警察庁ではなく警視庁に入庁。
それはある未解決事件の捜査指揮を執るためだった。
 
岡田将生・・・
 1989年8月15日生まれ(27歳)
AB型で東京都出身。
2009年に「重力ピエロ」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
2010年には「悪人」「告白」で優秀助演男優賞を受賞している。
2017年3月「絆~走れ奇跡の子馬」にも出演予定。

香川照之:小野田 義信  役

 image
出典:http://lotus-roots.co.jp/kagawa/
 
現捜査一課長。
ノンキャリ叩き上げから実力で捜査一課長となった。
単独行動が多いが、自分の正義を貫く熱い男。
香坂が左遷される原因となった証言をしたため三笠と対立関係にある。
 
香川照之・・・
1965年12月7日生まれ(51歳)
AB型で東京都出身。
1989年「春日局」で俳優デビュー。
2004年に「赤い月」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞、
2009年には「劔岳 点の記」で最優秀助演男優賞を受賞するなど、
数々の賞を受賞している。

芳根京子:三島  祐里  役

 image 
出典:http://www.japanmusic.jp/2012/12/post-414.html
 
香坂が左遷された所轄の新人職員。
 
芳根京子・・・
1997年2月28日生まれ(19歳)
A型で東京都出身。
高校一年生の時に遊助のライブ会場でスカウトされ芸能界デビュー。
2013年「ラスト♡シンデレラ」で女優デビュー。
2016年NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」でヒロイン役を演じている。

 安田顕:渡部 久志  役

 image
出典:https://www.office-cue.com/profile_media/profile.php?t=3
 
香坂の異動先の所轄の同僚。
現場叩き上げの刑事。
 
 安田顕・・・
1973年12月8日生まれ(43歳)
A型で北海道出身。
大泉洋らとTEAM NACSに所属。
舞台から映画まで多くの作品に出演しており、
ドラマでは「ハケンの品格」や「SPEC」など多くの作品に出演。
現在「嘘の戦争」に出演中。
 

春風亭昇太:三笠 洋平  役

image
出典:http://www.geikyo.com/lite/profile/profile_detail.php?id=94
 
前捜査一課長で現在は警察署署長。
 
 春風亭昇太・・・
1959年12月9日生まれ(57歳)
静岡県出身。
落語家で春風亭柳昇の弟子。
落語芸術協会の理事も務めている。
現在「おんな城主 直虎」に出演中。
 

駿河太郎:未定

 
image
出典:http://www.sticker-inc.com/talent/taro_suruga.php
 
駿河太郎・・・
1978年6月5日生まれ(38歳)
O型で兵庫県出身。
2003年に「taro」でメジャーデビュー。
2008年に俳優に転向。
ドラマ「半沢直樹」や映画「永遠の0」など多くの作品に出演。
父親が笑福亭鶴瓶。
 

手塚とおる:未定

image
出典:http://tristone.co.jp/sp/actors/tezuka/
 
手塚とおる・・・
1962年6月27日生まれ(54歳)
B型で北海道出身。
1983年に「黒いチューリップ」で俳優デビュー。
ドラマ「半沢直樹」や映画「天空の蜂」など多くの作品に出演。
現在放送中の「下剋上受験」に出演中。
 

木場勝己:未定

image
出典:http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/M93-1095.html
 
木場勝己・・・
1949年12月30日生まれ(67歳)
O型で東京都出身。
1970年頃から舞台を中心に活動開始。
1987年「銭形平次」でテレビドラマ初出演。
ドラマ「3年B組金八先生」や「海猿」など、ドラマや映画など問わずに非常に多くの作品に出演。
 
 
 
ほかの方の演じる役はまだ発表になっていないので、とりあえず経歴をご紹介します!
配役は公式で発表されたら更新していきます!
スポンサードリンク

 ドラマ「小さな巨人」相関図

相関図
出典:http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

ドラマ「小さな巨人」あらすじ

警察官の中でも国家公務員と地方公務員に分かれているのをご存知ですか?
国家公務員として警察官になるキャリア組、都道府県の警察官採用試験に合格し警察官になる人はノンキャリアと呼ばれます。
 
香坂真一郎はノンキャリアの中でも優秀な刑事。
香坂はノンキャリの最高峰と言われている「捜査一課長」の候補と言われていたのだが、
取り調べ中にミスをしてしまい、左遷されてしまいます。
出世街道からはずれ、所轄に異動した香坂の前には現場で事件と正面から向き合う職員と出会います。
 
香坂は本庁から左遷されたため、本庁で部下だった山田春彦と本庁vs所轄の刑事という複雑な立場になってしまう。
 
警察内部の競争や足の引っ張り合いに巻き込まれる中、香坂は自らの正義を信じて事件に立ち向かっていく。

ドラマ「小さな巨人」みどころ

警察官になって、出世街道を突き進んでいた自分が本当にしたかったのは「何か」。
主人公は自分が犯してしまったミスにより所轄に左遷されてしまいます。
そこで出会う警察官。
彼らは事件と正面から向き合い、「悪」と戦っていました。
そんな彼らと共に働き、主人公は正義とは何かを考えます。
事件と向き合う警察官。
自らが出世する為に同僚の足を引っ張る者。
 
そんな熱い彼らの物語は、警察という職業だけではなく、サラリーマンにも通ずるものがあり、共感して観ることができるドラマだと思います!

 

ドラマ「小さな巨人」まとめ

なかなか公式で発表にならず、「刑事部長芹沢」というタイトルのドラマじゃないかという噂が飛び交っていた日曜劇場のドラマ枠。
ついに発表になりましたね!
タイトルは違うものの、警察ドラマというのは当たっていました!
警察ドラマだけど、事件に焦点を置いた物語ではなく、
警察内部の人間関係や出世事情などに目線を置いたストーリになっているので、
ちょっと違う雰囲気の警察ドラマになります。
ありそうでなかったストーリーになりそうで楽しみですね!
 
放送を楽しみに待ちましょう!

 

 

 

スポンサードリンク

 

2017-03-04_00h06_56

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です