ドラマ「あなたのことはそれほど」のあらすじやキャスト情報!追加共演者発表!

波留

2017年4月スタートの春ドラマ「あなたのことはそれほど」。

TBSで毎週火曜日22:00から「カルテット」の後番組として放送されます。

火曜ドラマ枠といえば、同放送枠で「逃げるは恥だが役に立つ」が大ヒットし、最終回では20.8%もの数字を叩き出しましたね!

その後の「カルテット」は好みが分かれる内容なので視聴率はイマイチですが、ハマる人にはハマって評判はいいようです。

「あなたのことはそれほど」は2番目の人と妥協して結婚した主人公が初恋のずっと好きだった人と再会し、W不倫の沼にハマっていくというストーリー。

美都役に波瑠さん、光軌役に鈴木伸之さん、涼太役に東出昌大さん、麗華役は仲里依紗さんに決定しましたね!

今回出演者陣に、大政絢さん、中川翔子さん、黒川智花さん、成田偉心さん、山崎育三郎さん、橋本じゅんさん、麻生祐未さんが追加発表されました!

しっくりくるようなこないような…
 

W不倫ドラマにも関わらず、かなり若手で固めてきましたね!

いくえみ綾さんが描く原作の方ではただただドロドロしているのではなく、どこか深さを感じさせるストーリーなので、深みのある演技に期待です!

「逃げ恥」が純愛、「カルテット」がラブサスペンスなら、「あなたのことはそれほど」のドロドロ不倫で視聴者にトドメでも刺すつもりでしょうか。(笑)

今回はドラマ「あなたのことはそれほど」あらすじキャスト主題歌について書いていきます。

スポンサードリンク

「あなたのことはそれほど」の基本情報

  • 放送時間:毎週火曜日22:00〜23:00
  • 放送スタート日:未定
  • 放送局:TBS
  • 原作:いくえみ綾「あなたのことはそれほど」
  • 脚本: 
  • プロデューサー:佐藤敦司

「あなたのことはそれほど」の原作情報

「あなたのことはそれほど」の原作は、いくえみ綾さんが「FEEL YOUNG」にて不定期連載中の漫画。
 
タイトルはそのまま「あなたのことはそれほど」です。
 
いくえみ綾さんと言えば、世間の女子たちの心をガッチリ掴んでいて多くのヒット作を送り出していますね!
 
「いくえみ男子」と呼ばれる、王子様のような男子ではなく、実際にいるようなゆるい雰囲気の男子で妙にリアリティがあるので、のめり込んで読んでしまえますよね。
 
2013年には「潔く柔く」が実写映画化されています。
 
「あなたのことはそれほど」はドロドロの不倫劇でそのままドラマ化しても十分面白いとは思いますが、原作はまだ完結していないので、なにかしらのオリジナル要素は含まれるものと思います!
でもドラマ用にマイルドにはしないで欲しいです!(笑)
 
いくえみ綾さんのコメント
誰にも感情移入せずに淡々と描いているお話ですが、
ドラマをご覧になる方たちは登場人物にどんな感情を抱くのか、
また役者さんたちがどのように演じてくれるのか、
とても楽しみにしています。

ネットの反応

原作であるいくえみ綾さんの『あなたのことはそれほど』のドラマ化に期待している人は多いようですね。

主役である美都にキャスティングが波留さんというのが、ちょっと違うような・・・ってコメントが多かったですね。

たしかに波留さんは今までにもたくさんのドラマに出演していますが、割と清純な役が多かったので、不倫とか想像できないですよね。

この役で波留さんも新しい境地を開拓することになるのかもしれませんね。

https://twitter.com/___k8k___/status/834515518665039872

スポンサードリンク

「あなたのことはそれほど」のキャスト 

 

 波瑠:渡辺 美都 役

波留
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144412697205034101

小学生の頃、転校してやってきた有島に一目惚れをし、中学生の時に流れでやってしまいます。
占い師に「2番目に好きな人と結婚するといい」と言われたのを信じ、2番目に好きだった涼太と結婚した。
しかし一番好きだった有島に再会し、不倫の沼に落ちていく。
 
波瑠さんのコメント
今回演じさせていただくのは、
自分の憧れのようなものに正しくないとわかっていても突き進まずにはいられない女性です。
とても素直で愚かな彼女に共感したり、馬鹿だなぁなんて思いながら観ていただけるように頑張りたいと思います。
 
波瑠・・・
1991年6月17日生まれ(25歳)
O型で東京都出身。
2004年オーディションに応募した際にスカウトされ芸能界入り。
2006年に「14歳の母」でテレビドラマ初出演。
いくえみ綾さん原作の「潔く柔く」にも川田朝美役で出演している。
 

 鈴木伸之:有島 光軌 役

鈴木伸之
出典:https://adena3ka2.wordpress.com/2016/07/31/happy-sunday-188/

イケメンでとてももてる男。
小学生の頃、美都が自分の事を好きでいつも見られていることが気持ち悪かった。
しかし中学生の時に成り行きで美都とやってしまい、それ以降美都を避けるようになった。
 
高校時代のクラスメイトである麗華と結婚した。
 
鈴木伸之・・・
1992年10月14日生まれ(24歳)
AB型で神奈川県出身。
2010年の「劇団EXILEオーディション」に合格、俳優活動を始める。
2011年「ろくでなしBLUES」でテレビドラマ初出演。
その後もテレビドラマや「桐島、部活やめるってよ」や「オオカミ少女と黒王子」などの作品に出演している。 
 
こんなマッチョを不倫ドラマにキャスティングするなんて(笑)
素晴らしい筋肉美が拝めることに期待ですね!
 

 東出昌大:渡辺 涼太 役

東出昌大
出典:http://www.chinatimes.com/realtimenews/20161107002939-260404

 
インテリアの会社に勤める真面目なサラリーマンで美都の夫。
美都が不倫している事に気がついているが手放すことができず、段々とおかしくなっていきます。
 
東出昌大・・・
1988年2月1日(29歳)
A型で埼玉県出身。
鈴木伸之と共演している「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビュー。
 2015年に女優の杏と結婚している。
それにより義父が渡辺謙さん。
 

 仲里依紗:有島 麗華 役

頭が良いいが、どちらかというと地味なタイプ。光軌の妻。
 
安藤サクラかさん多部未華子さんがtwitter上で有力候補になっていましたが、仲里依紗さんに決定しました!
 

仲里依紗・・・
1989年10月18日生まれ(27歳)
B型で長崎県出身。
2008年に「純喫茶磯辺」でヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。
その後複数の賞を受賞。
2013年に中尾明慶と結婚し、第1子を出産している。
今クールのドラマ「大貧乏」の第1話にも出演していた。
 

大政絢:飯田香子 役

image
出典:http://joshiplus.jp/love/news/2013274/full/
 
小学校時代から美都と親友で、どんなことでも相談できるお姉さん的な存在。
 
大政絢・・・
1991年2月4日生まれ(26歳)
O型で北海道出身。
BS-i制作のショートドラマ「TOKYOかしましガールズ」で初ドラマ主演デビュー。
その後2010年ドラマ「ヤマトナデシコ七変化♡」で日刊スポーツドラマグランプリ助演女優賞を受賞。
以降、ドラマ「ケータイ刑事銭形海」や「メイちゃんの執事」など多くの作品に出演。
2017年3月25日公開予定の映画「PとJK」にも出演している。
 
 

中川翔子:横山皆美 役

image
出典:http://www.shokotan.jp/biography/
 
有島と麗華が暮らすマンションに引っ越してきた女。
“距離ナシ主義”の主婦。
 
中川翔子・・・
1985年5月5日生まれ(31歳)
A型で東京都出身。
2001年ポポロガールオーディションでグランプリを受賞。
「しょこたん」の愛称で親しまれ、持ち前のオタクキャラを生かして幅広いジャンルで活躍している。
声優をする機会も多く、非常に多くのアニメに出演している。
 

黒川智花:森瑠美 役

image
出典:http://www.oricon.co.jp/music/special/080827_04_photo.php
 
美都の勤務先の眼科クリニックの同僚で明るくしっかりした性格の持ち主。
 
黒川智花・・・
1989年8月1日生まれ(27歳)
O型で東京都出身。
2001年「りぼん」モデルグランプリに選出され読者モデルとして活動を開始。
その後研音のスタッフにスカウトされ芸能界デビュー。
以降、ドラマ「3年B組金八先生」や「ブラッティ・マンディ」など多くの作品に出演している。

成田偉心:榎本祐樹 役

image
出典:http://www.horiagency.co.jp/talent/narita/index.html
 
有島の行きつけのバーのバーテンダー。
能力を買われ、若くしてバーテンダーを任されている。
 
成田偉心・・・
1996年4月23日生まれ(20歳)
B型で青森県出身。
2016年Amazonプライム・ビデオ連続ドラマ「東京女子図鑑」で俳優デビュー。
「あなたのことはそれほど」で3作目の出演になる。

山崎育三郎:小田原真吾 役

image
出典:http://www.oricon.co.jp/news/2068393/photo/1/
 
涼太が勤めるインテリア会社の同期かつデザイナー
 
山崎育三郎・・・
1986年1月18日生まれ(31歳)
A型で東京都出身。
本業はミュージカル俳優、歌手である。
ドラマ「下町ロケット」や映画「レ・ミゼラブル」など多くの作品に出演している。
2015年に元モーニング娘の安倍なつみと結婚している。

橋本じゅん:花山司:役

image
出典:http://www.oricon.co.jp/prof/202415/
 
美都の上司。
バツ3で人生に達観した眼科医として働いている。
 
橋本じゅん・・・
1964年2月25日(53歳)
B型で兵庫県出身。
1985年舞台「銀河旋風児SUSANOH」で劇団☆新感線に参加。
以降、同劇団で看板俳優として活動。
舞台を中心に、映画「ローレライ」やドラマ「ハングリー!」など非常に多くの作品に出演している。
現在放送中の「スリル!赤の章・黒の章」にも出演している。
 

麻生祐未:三好悦子 役

image
出典:http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/24/kiji/K20140224007641540.htm
 
物語のキーパーソン。
美都の母でシングルマザー。
 
麻生祐未・・・
1963年8月15日生まれ(53歳)
O型で大阪府出身。
1983年に映画「あいつとララバイ」で女優デビュー。
以降、ドラマ「君が嘘をついた」や「JIN-仁-」など多くの作品に出演している。
 

「あなたのことはそれほど」の原作あらすじ

美都は中学生の頃、占い師に「2番目に好きな人と結婚するといい」と言われ、その言葉を信じ続け、大好きだった初恋の相手・有島光軌ではなく勤務先の受付で知り合った渡辺涼太と結婚しました。

ある日美都は”1番好き”な光軌と再会してしまいます。

既にお互い結婚しているをわかっていたが、美都は再会に運命を感じてしまい、光軌と肉体関係を持ってしまいます。

美都は光軌への想いがどんどん強まり、涼太に不倫がバレてしまいます。

ところが涼太は不倫を知って離婚するどころか、結婚一周年記念の夜に美都に対し、「変わらず愛してる」と言います。

その頃、麗華も光軌の不倫に気付き、4人のW不倫は泥沼に落ちていく・・・

「あなたのことはそれほど」のみどころ

不倫ドラマの見どころは何と言ってもドロッドロの展開ですよね!
 
今クールで放送中の「奪い愛、冬」はドロドロすぎてもはやコメディだと思っているので、「あなたのことはそれほど」では純粋な不倫のドロドロを見られるのではないかと期待しています。(笑)
 
占い師を信じて2番目の男と結婚した女、違う男に惹かれていると気が付きながらも認めない男。利害が一致したという理由だけで不倫する男。ただただ夫を信じる女。
 
もはや救いようがないですね!(笑)
 

「あなたのことはそれほど」のコメント動画

 

「あなたのことはそれほど」の主題歌

「あなたのことはそれほど」の主題歌は未定です。
 
ドロドロの不倫劇に合いそうな人は誰でしょうか!?
 
私は椎名林檎さん希望ですが、意外とゴリゴリのロックな曲も意外と合いそうですね!
 
実際は切ない系の曲になるんでしょうか〜。

「あなたのことはそれほど」のまとめ

不倫ものっていつの時代もドラマになりますよね。
 
実は不倫願望があるのでしょうか?
それとも華麗なる日本文化「人の不幸は蜜の味」ってやつでしょうか(笑)
 
私はドラマの不幸は蜜の味派です!(笑)
ドラマだからこそあそこまでドロドロになるわけですよ。
 
現実の不倫は知ったこっちゃないです!(笑)
 
現実はもっとドロドロなんですかね??
 
4月からはみんなでenjoyドロドロ!☆
 
放送が待ち遠しいですね!
 
スポンサードリンク

 

波留

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です