ドラマ「フランケンシュタインの恋」キャストとあらすじ情報!綾野剛×二階堂ふみの禁断の恋!

2017-02-21_03h31_57
 
2017年4月スタートの春ドラマ「フランケンシュタインの恋」
 
毎週日曜日22:30から日テレにて「視覚探偵日暮旅人」の後番組として放送されます。
 
主演は綾野剛さんと二階堂ふみさん。
若手実力派と名高いおふたりが送る王道ラブストーリとなってます。
 
現在放送中の「視覚探偵日暮旅人」の視聴率は初回11.2%を記録したものの、その後は10.7%、9.4%、7.7%とかなり下がってきています。
「フランケンシュタインの恋」で高視聴率を狙いたいところですが、この日曜ドラマ枠はどのドラマも初回は10%前後の数字を出すものの、その後は一桁台となってしまう傾向があります。
 
しかし女性に人気の高い綾野剛さんと男性に人気の高い二階堂ふみさんのタッグの
胸キュン展開で高視聴率に期待したいですね!
 
 
今回はドラマ「フランケンシュタインの恋」キャストあらすじ主題歌などについて詳しく書いていきます。
 
スポンサードリンク

ドラマ「フランケンシュタインの恋」基本情報

 放送時間:毎週日曜日22:30~23:30
 
放送スタート日:未定
 
放送局:日本テレビ
 
脚本:大森 寿美男
音楽:サキタバヂメ
プロデューサー:河野 英裕
        大倉 寛子

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」原作情報

 「フランケンシュタインの恋」の原作はなんと1818年まで遡ります。
 
メアリー・シェリー著「フランケンシュタイン」
イギリスの小説家で1818年に出版したゴシック小説です。
この小説を原案とする多くの映像化作品が作られており、現在もなお制作人気は続いているようです。

原作は楽天でチェック⇒ フランケンシュタイン [ メアリー・シェリー ]

 
さすがに200年前の作品なので色々と現代風に脚色されるのでしょうね!
それにしても200年たった今でも作品の原案に使われるとは・・・すごい方ですね。
 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」ネットの反応は?

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」キャストは?

綾野剛:フランケンシュタイン 役

2017-02-21_03h30_01
出典:http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

 
100年もの間、人間から姿を隠しひとりでひっそりと暮らしていた。
人間が捨てた物を集めては人間の世界に思いを馳せて、いつか人間として暮らせる事を夢見ている。
そんな彼の心は誰よりも人間らしかった。
しかしその体は不老不死で、とある秘密があり実は危険な肉体。
その秘密により、人間に触ることができない体なのです・・・。
 
 
綾野剛さんのコメント
綾野剛、怪物になります。
怪物に が人と出会い、人を知り、世界を知っていく、
王道ラブストーリーですので、観てくれる方がむずがゆくなるような、
時に切なく、時に共感できるような怪物、物語を皆さんにお届けします。
是非その姿を受け止めていただき、少しの希望と、
圧倒的な愛に満ち溢れた作品にしたいと思っておりますので、
楽しみに待っていてください。
よろしくお願いします。
(公式HPより引用)
 
 綾野剛・・・
1982年1月26日生まれ(35歳)
A型で岐阜県出身。
2003年に「仮面ライダー555」で俳優デビュー。
2006年に「イヌゴエ」でテレビドラマ初出演。
2010年頃からだんだんと露出が増え、
その後映画やドラマへ多数出演し数々の賞を受賞している。
「カッコいいと思う”一重男子”芸能人」ランキングで2位にランクインしている。
ちなみに1位は西島秀俊さん。
 

二階堂ふみ:津軽 継実 役 

2017-02-21_03h30_09
出典:http://www.ntv.co.jp/frankenstein_koi/

大学の農学部で学び菌研究をするリケジョ。
小さい頃から体が弱く、常に死と隣り合わせの人生を送ってきたので、
なんとなく冷めた心を持っている。
そんなある日、突然現れた彼を怪物だと気が付かない内に恋をしてしまします。
 
二階堂ふみさんのコメント
怪物さんという未知なるお相手にドキドキしています。
「人と人」の恋愛物語ではありませんが、
私たちが日常ふと感じる愛おしい瞬間が、
優しい怪物さんから垣間見られると思います。
精一杯頑張ります!お楽しみに!
(公式HPより引用)
 
 二階堂ふみ・・・
1994年9月21日生まれ(22歳)
O型で沖縄県出身。
12歳の時に「沖縄美少女図鑑」でグラビアデビュー。
それを機にスカウトされ芸能界入りをする。
2007年に「受験の神様」で女優としてデビュー。
2011年に「劇場版神聖かまってちゃんロックンロールは鳴り止まないっ」でTAMA映画賞最優秀新人女優賞を受賞。
その後も多数のドラマ、映画に出演し賞を受賞している。
 

柳楽優弥:稲庭 聖哉  役

image
出典:http://s.news.mynavi.jp/news/2014/05/05/045/
 
継実と同じ大学院の研究生。
継実に片思い中。
のちのち、綾野剛演じる怪物とは実家で一緒に暮らすことになるのだが、
自分と怪物を比較してしまい、自分の方が「偽物の人間」と感じてしまう事もあり、落ち込んだり、嫉妬、意地悪などネガティヴな感情になってしてしまうことも。
だが実はものすごく人間らしい男。
 
柳楽優弥さんのコメント
綾野剛さんや、尊敬する大先輩方をはじめとするキャストのみなさんと撮影期間を共に過ごせると思うと嬉しい気持ちで一杯です。可愛らしくユーモア満載でありながら、人間の本質も鋭くついた今作の世界観を、精一杯楽しみたいと思います。
(公式HPより引用)
 
 
柳楽優弥・・・
1990年3月26日生まれ(26歳)
A型で東京都出身。
2002年に芸能界デビュー。
2004年、映画「誰も知らない」で14歳史上最年少でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞。
同作品では多くの賞を受賞。
2014年「アオイホノオ」でテレビドラマ初出演。
現在放送中の「おんな城主 直虎」に出演中。
 
 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」あらすじ

 怪物としてこの世に生まれた男。
人間とは共にいきていけないと悟り、ある日姿を消してしまします。
しかし100年後、森の中でひっそりと暮らしていました。
人間とは全く違う体、不老不死の命を持つ怪物。
そんな彼は人間の暮らしに憧れ、いつか人間として暮らすことを夢見ていました。
怪物である彼の心は皮肉にも誰よりも人間らしいものだった。
ある日彼は津軽継実と出会います。
人間と会えて嬉しい気持ちもあるものの、自分は怪物であり、そんな自分を人間が受け入れるわけがない、と臆病になってしまいます。
しかし彼はある日出会った津軽継実に恋をしてしまいます。
人間と怪物。決して交わらない距離に苦しみます。
彼はとある秘密により、人間には触れることができないのでした。
 
津軽継実は彼を怪物だと知らぬまま心優しい彼にどんどん惹かれていきます。
 
怪物と人間。
 
彼は恋、友情、人間の生活をどんどん知っていきます。
 
これは年の差100歳のラブストーリー
 
スポンサードリンク

ドラマ「フランケンシュタインの恋」みどころ

 みどころはやはりみんな大好き綾野剛のラブストーリーならではのセツナ系胸キュン演技でしょうか!
怪物役という事で、特殊メイクもするそうなのでどんな風貌になるのか見逃すわけにはいきませんね!
触れたいのに触れられないもどかしさや、切なさ、
人間と怪物で恋に落ちていくふたりの演技がとっても楽しみですね。
 きっと胸がきゅ~っなってしまいますね。
二人の恋をみんなで見守りましょう!

ドラマ「フランケンシュタインの恋」の予告動画

 
 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」主題歌

「フランケンシュタインの恋」の主題歌はRADWIMPSの「棒人間」に決定しました!
RADWIMPSさんの曲は透明感があって切ない気持ちになる曲も多いですよね♪
結構ドラマにも合ってる感じがしますね!
4月からの放送でフルで聴くのが楽しみです。
 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」まとめ

 
綾野剛さんの王道ラブストーリーということもあって、世の中の女子達は必見なのは間違いないですね!
二階堂ふみさんも実力派と名高いので怪物に恋に落ちる演技をどのように演じるのか期待です。
200年前の原作ということもあり、世代を問わず読んだ事がある方も楽しめるのではないでしょうか。
4月の放送が楽しみですね!
スポンサードリンク

 

2017-02-21_03h31_57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です