ドラマ『母になる』キャストとあらすじや原作まとめ!主題歌予想!

2017-02-19_02h45_47
2017年4月スタートの春ドラマ「母になる」
 
毎週水曜日22:00〜日本テレビにて
現在放送中の東京タラレバ娘の後番組として放送されます。
 
主演を務めるのは沢尻エリカさん、小池栄子さん、板谷由夏さん。
母になることが自然だと思っていた女性と、良い母になれないと思っている女性、そしてどうしても母になりたかった女性の物語。
 
今回はドラマ【母になる】のキャストあらすじ主題歌などについて詳しく書いていきます!
 
 
スポンサードリンク

ドラマ「母になる」基本情報

 
放送時間  毎週水曜日22:00〜23:00
 
放送スタート日   未定
 
放送局  日本テレビ
 
演出 中島 悟
 
 

原作情報 

 
「母になる」は原作がなく、脚本家・水橋文美江さんが脚本を書いています。
水橋さんが前回脚本を書いたのは2016年春ドラマの「早子先生、結婚するってほんとですか?」。
平均視聴率なんと木曜劇場史上最低の5.58%とかなり低い数字でした。
 
綾瀬はるかさん主演で大人気だった、「ホタルのヒカリ」、「ホタルのヒカリ2」の脚本を手掛けたのも、実は、この水橋文美江さん。
シリアスからコメディ風まで幅広い層の脚本を手掛ける脚本家さん。
 
「母になる」では名誉挽回できるといいですね!
 
 

ドラマ「母になる」期待度は?

https://twitter.com/h_50_arashi/status/829477010141437952

このドラマ、「母になる」は沢尻エリカさんの
 
 

ドラマ「母になる」キャスト

 

沢尻エリカ:柏崎 結衣 役

2017-02-19_02h46_05
出典:http://www.ntv.co.jp/haha/

母になる事が自然だと思っていた女性を演じます。
北海道出身で19歳で、上京してきた主人公、柏木結衣。息子が三歳の春に誘拐されてしまった悲しい過去がある。
その後夫とは離婚している。
その息子が、9年の時を経て結衣のところに戻ってくるというが・・・?
 
 
沢尻エリカさんのコメント
 このドラマのお話をいただいて、今までにないような新しいストーリーで面白いと思いました。
ただ、母親役を演じるのは本当に難しいと思ったし、
まだ実生活でも経験していないので、不安がありました。
でも、プロデューサーから「一から子育てをしていく役柄だから、そこはぶつかってもらえれば大丈夫」と言っていただいたので、
そういう気持ちで思い切ってぶつかって演じていきたいです。
私が演じる結衣は、素朴でピュアな女性です。
そういう女性が子供を生んで育てるうちに、強さや深みを身に付けていく姿が描かれるのではないかなと思います。 
 
小池さんとは初共演、板谷さんとは前にもご一緒しているのですが、
お二人とも一緒にいてリラックスできるし、あうんの呼吸でお芝居ができそうです。
「母になる」ということは、女性にとって最大のテーマだと思います。
正直、私にはまだ分からなくて、子育てを通して母になっていくものなのかなと考えたりします。
このドラマは難しいテーマも含んでいると思いますが、明るいテンションで臨んで、家族の温かさを伝えていけたらと思っていますので、ぜひご覧ください。
引用先:http://www.ntv.co.jp/haha/
 
沢尻エリカ・・・1986年4月8日生まれ(30)
A型で東京都出身。
2012年に「ヘルタースケルター」で日本アカデミー賞で優秀主演女優賞を受賞しています。
父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人のハーフ。
小学6年生の時に芸能界デビュー。
連続ドラマは2年ぶりの出演となります。
 
 

小池栄子:門倉 麻子 役

2017-02-19_02h46_13
出典:http://www.ntv.co.jp/haha/

 
良い母になれないと悩む女性、門倉麻子。
結衣の誘拐された息子を9年間育てた女性。結衣の息子が母と慕う女性です。
 
小池栄子さんコメント
このドラマの企画をお聞きして、きっと話題になる作品になるだろうと思いました。
かなりチャレンジングな企画であり脚本なので、自分も携われてうれしいです。
今回の役柄は、私にとって今までやったことがない役で、絶対演じる価値のある役だと感じましたし、
この役を演じる自分の姿を自分でも見てみたいと思いました。
私が演じる麻子は、我が子ではない子供を7年間育てるのですが、
それは彼女にとって幸せな時間でもあった一方で、葛藤もあったと思います。
 
沢尻さん、板谷さんは自立したカッコいい女性だと思っていて、ご一緒できるのが楽しみです。
「母になる」ことについて私自身としては、一人でも生みたいと考えていて、
その気持ちが高まっている時期でもあり、母親になる覚悟はできています。
このドラマを通じて「母になる」ことについて、改めて考えることがありそうです。
絶対に面白くなるという確信があるので、視聴者の皆さんにも信じて付いてきていただきたいです。
引用先:http://www.ntv.co.jp/haha/
 
小池栄子・・・1980年11月20日生まれ(36歳)
AB型で東京都出身。
15歳の時にグラビアデビューしたようです。
ちなみに生きてきた中でアルバイトは5時間しかしたことがないそうです。(笑)
現在はグラビアからは事実上引退をし、女優業に励んでいるようです。
 
 

板谷由夏: 西原 莉沙子 役

2017-02-19_02h46_22
出典:http://www.ntv.co.jp/haha/

西原莉沙子・・・結衣のママ友。
息子が行方不明になってしまった結衣を励まし続けた存在。
どうしても母になりたかった女性を演じます。
 
板谷由夏さんコメント
母親になっていく女性、母親であることを取り上げられてしまう女性、
母親を続けているけど今のままでいいのかと考える女性…
それぞれの立場の3人を通じて、いろんな母親像が描かれる物語になると思います。
私が演じる莉沙子は、子供を育てることに関して疑問を感じている女性かなと。
莉沙子のように、子供を生んで育てながら「私は良い母親なのか?」と思う女性はいっぱいいる気がして、
私もその一人なのかもしれません。
「母になる」とはどういうことなのかは、実際に子供を生んでも分からなくて。
「お母さんって何だろう?」と、私自身いつも考えていますし、永遠のテーマでもあります。 
 
沢尻さんは、お芝居が大好きな人なので、また一緒にできることがうれしいです。
小池さんとは同じ作品に出演したことはあるのですが、ちゃんとお芝居で顔を合わせたことがないので、今回とても楽しみです。
この作品は、どんな立場の方にも響くはずですし、きっと視聴者の皆さんの心のひだに触れるようなものになると思います。
引用先:http://www.ntv.co.jp/haha/
 
 
板谷由夏・・・1975年6月22日生まれ(41歳)
O型で福岡県出身。
1994年にモデルデビュー、1999年に女優として映画デビューしています。
現在は2児の母。
2007年に高崎映画祭で最優秀助演女優賞を受賞しています。
 
 
スポンサードリンク

ドラマ「母になる」あらすじ

 
3歳の春、愛する息子が誘拐された。
いつもの幼稚園の帰り道。
繋いでいた手を離した、ほんの一瞬。
目を戻すと、そこに息子はいなかった。
 
そして9年の月日を経て、13歳になった息子が現れる。
 
空白の9年間を埋められるのだろうか?
一度壊れた家族をもう一度取り戻せるのだろうか?
息子と母、妻と夫、その間にあるかけがえのない何か。
家族になるとはどういうことなのか?
 
そして「母になる」とはどんなことなのか?
 
このドラマは
今を生きる3人の女性が「母になる」までの物語。
 
(公式HPより引用)
 
 

「母になる」のみどころ

沢尻さんは今回初めて母親役を演じるということで、とっても楽しみですね。
実生活でも経験していない”母親”をどう演じてくれるのでしょうか?
 
個人的にはエリカ様時代で止まっているので、どういう風に演じていくのか期待大です。
(子どもに向かって「別に?」とか言ってたら話進みませんからね・・・(笑))
 
3人は「母になる」という難しさ、喜びなどを色々な角度から魅せてくれるんでしょうか。
 
そして、私のあこがれの女性でもある、板谷由夏さん。
2017年の冬クルーで放送されていた瀬戸朝香さん主演のドラマ『女の中にいる他人』では復讐に燃える狂気の女性を演じているので、息子を誘拐されて落ち込む友人を励まし続けるなんていい人の役はちょっと拍子抜けかもしれません(笑)
 
小池さんは人の子を9年育てたのに別れなくてはならない複雑な心境、そして9年間育てなければいけなかった理由も含めて、難しそうな役柄。
最近の小池さんは演技力にも定評があり、『世界一難しい恋』では主演の大野智さんの秘書の役で絶対的な存在感を見せつけてくれました。
 
彼女がどんな女性を演じてくれるのか、演技にも注目です!

「母になる」の主題歌は?

「母になる」の主題歌は未定です。
でもストーリー的にやはり女性ボーカルでしょうか。
大穴で中島みゆきさんとか合いそうですけどね!
 

ドラマ『母になる』の動画見逃してしまった人や、録画し忘れてしまった人、何度も見たい人!

見逃し動画を配信しているサイトがあるのを知っていますか?

水曜ドラマ『母になる』は日テレ系で放送されているので、Huluで視聴できます!

無料お試しが14日間無料なので、いままでの『母になる』もイッキ観できちゃいます♪

Hulu(フールー)で無料トライアルを使うと日テレ以外のもの無料配信もあるので料金を気にせずジャンジャン見放題♪

まずは無料でお試し!「Hulu(フールー)」

ほかにも『校閲ガール』や『IQ246』『レディダヴィンチ』など人気のドラマも観れますよ♪

違法でアップロードされている動画は観るのも違法なので、動画配信サイトから観ると安心ですね!

体を張った演技で話題を集めた「蛇にピアス」を吉高由里子さんのファンなら絶対観るべき映画です!

⇒『蛇にピアス』を今すぐ視聴する!

まとめ

 
今放送中の「東京タラレバ娘」も30歳で恋愛や仕事と、人生の転機を迎える女性を題材にしたドラマですが、
「母になる」では母親、家族、自分にとってかけがえのないものは何かを問うという、
現代らしいテーマが楽しみです。
共働きが多い世の中なので、すんなりと「母になる」というのはなかなか難しい事なのでしょうか。
このドラマで母親の悩みや苦悩、喜びを教えてくれることに期待したいですね!
 
スポンサードリンク

 

2017-02-19_02h45_47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です