ドラマ「人は見た目が100パーセント」ドラマのキャストとあらすじと主題歌!すでに低視聴率決定か??!

2017-02-10_00h26_58

2017年4月スタートのドラマ【人は見た目が100パーセント】

木曜22:00からフジテレビにて「嫌われる勇気」の後番組として放送されます。

原作は大久保ヒロミさんが手掛ける人気コミックが原作になっています。

主演を務めるのは、桐谷美玲さん、水川あさみさんともう一人のメインキャストはまだ未定となっています。

2015年夏の月9ヒロインを務めた桐谷美玲さんが今度は女子力ゼロのリケジョに挑戦します!

今回はドラマ【人は見た目が100パーセント】のキャスト、あらすじ、主題歌などについて詳しく書いていきます。

桐谷美玲さんが春ドラマで主演!すでに低視聴率決定?!

桐谷美玲さんが2016年夏以来のドラマ出演。

月9『好きな人がいること』で主演を務めていましたが、ドラマランキング上位にも関わらず、平均視聴率が8.6%の低視聴率に終わってしまいました。

今回のドラマ『人は見た目が100パーセント』はフジテレビからの放送ですが、放送枠が実はいわくつきの枠だったりするんです。

このドラマが放送される木曜22時の枠は、低視聴率が多い放送枠。

前クルーで放送された香里奈さん主演の『嫌われる勇気』も初回8.1%、その後はどんどん視聴率が落ちていって、打ち切りがささやかれたほど。

実は、このフジテレビ木曜夜10時の枠は、男性の主演で視聴率もそれなりに高かった放送枠。

2015年からきっぱり男性主演をやめて女性主演一本に絞っていますが、実は女性主演に絞ってからの視聴率が低視聴率続き。

  • 探偵の探偵(主演:北川景子)
  • オトナ女子(主演:篠原涼子)
  • ナオミとカナコ(主演:広末涼子)
  • 早子先生、結婚するって本当ですか?(主演:松下奈緒)
  • 営業部長 吉良奈津子(主演:松嶋菜々子)
  • Chef〜三ツ星の給食〜(主演:天海祐希)
  • 嫌われる勇気(主演:香里奈)

この作品、視聴率は全部一けた・・・( ;∀;)

そして『早子先生、結婚するって本当ですか?』にいたっては5%のどん底まで落ち込みました。

このいわくつきのフジ夜10時の枠で結果を出すことができるでしょうか?

まずはこのキャストで初回で二けたの視聴率を目指したいですね!

「人は見た目が100パーセント」の原作は?

このドラマ『人は見た目が100パーセント』の原作は大久保ヒロミさんの少女漫画が原作。

2014年から1年にかけて講談社のBE・LOVEで連載されていた作品です。

『人は見た目が100パーセント』という同タイトルで現在4巻まで刊行されています。(全4巻)

わたしは こちら から立ち読みしてみました。

 

桐谷美玲さん:城之内純 役

2017-02-12_16h49_30
出典:http://www.buzzbooklet.com/card/24325

製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。「自分に自信がない」「男性にモテたことがない」「ガールズトークが得意ではない」「メイクやおしゃれもほとんどしない」「イケメンや美女には目も合わせられない」「自分の容姿を褒められたことがない」という、とにかくないないづくし。研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまった女性です。

  桐谷美玲さんのコメント

4月から始まる、新ドラマ『人は見た目が100パーセント』で主演をつとめさせていただくことになりました!今回は、女子力ゼロの“女子モドキ”の役を演じさせていただきます。タイトルが『人は見た目が100パーセント』ということなんですが・・・、私は見た目に関していうと“清潔感”を大事にしたいなと思っています。みなさま是非応援よろしくお願い致します。

引用先:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/index.html#intro

桐谷美玲・・・・1989年12月16日生まれ、千葉県出身。2005年、高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、2006年に映画『春の居場所』でデビュー。2012年から三年連続で「世界で最も美しい顔100人」にランキングしており、2014年には日本人として最高位の8位にランクインしたことでも知られている。

水川あさみ:前田満子役

2017-02-12_21h06_08
出典:http://www.magabon.jp/special/voice/77_01.html

水川麻美さんの演じる満子は子どももいる既婚者。若いころは、当時流行していたルーズソックスやミニスカート、派手なメイクとイケイケのギャルでしたが、結婚して子どもが生まれた後は、家事と育児に追われ、「美」や流行から取り残されていきました。

結果、今では「妻であり、母であるが、女でない」という残念なタイプで、ビューティーやファッションがイケイケの時代で止まっているため、「美」についての知識が少しズレています。

  水川あさみさんコメント

女子力がない女子を演じるのは女としてなかなかお恥ずかしいところですが、女優としてはこれ以上ない面白味です。ファッションや美容に興味があるけどセンスがない。だけどセンスは日々磨くことができるんだよーーってな感じを楽しみつつ、女子とはなんぞや、女子とは大変な生き物だ、ということを改めて再確認して楽しめたらいいなと思います。

引用先:http://www.fujitv.co.jp/hitopa/news/index.html

水川あさみ・・・1983年7月24日生まれ。

鈴木浩介さん:國木田修 役

2017-02-12_22h23_04
出典:http://askpanda.cc/ask/star/detail.php?pid=2280

栄子の右腕であり、「美」や「女子力」に疎い純や満子たちに最新のメイクやファッションを指南していく男。

鈴木浩介・・・1974年11月29日生まれ、福岡県出身。青山学院大学経営学部経営学科卒業のインテリ俳優。いわずとも知れた実力派俳優。個性派俳優で人気も高く、演技力にも定評がある俳優さん。西田敏行に憧れて芸能界入りしたんだとか。

LIAR GAME』のかなり個性的だったフクナガユウジの役を覚えている人も多いと思います。

2017-02-12_22h32_42
出典:http://comonetsapo.com/archives/1169

この顔で「へこんだ顔がチョーセクスィ~!!!」とかって常に大声、人を罵倒する強烈なキャラだったため、演じていてすごく疲れたんだとか。

すごく面白いドラマでした!!!!

⇒ライアーゲームの動画を観る!!

室井滋さん:松浦栄子役

2017-02-12_22h38_11
出典:http://www.officiallyjd.com/archives/548294/20160903_kashiwagiyuki_27/

純や満子たち「女子モドキ」と仕事で関わることになる丸の内の大手化粧品メーカーの社員であり、「人は見た目が100パーセント」だと誰よりも思っていて、社員たちからも恐れられている存在。

室井滋・・・1958年10月22日生まれ、富山県滑川市出身で、早稲田大学社会科学部中退。フジテレビのドラマ出演は2014年春のドラマ「極楽がんぼ」以来、2年ぶり。

3人目のリケジョ、佐藤聖良には誰がキャスティングされる??

3人の女子力ゼロのリケジョがメインキャラクターで登場する『人は見た目が100パーセント。』

すでに桐谷美玲さん、水川あさみさんの出演が決定していますが、3人目のリケジョとなる、佐藤聖良にはだれがキャスティングされるのか、気になりますね。

この佐藤聖良はぽっちゃり系。

就労後の研究(女子力)で3人はキレイになる!ってストーリーなので、返信後、ばっちり美人になる人のキャスティングを期待します!

  • 渡辺直美さん
  • 安めぐみさん
  • 水ト麻美アナ
  • 深田恭子
  • 柳原加奈子

とぽっちゃり系美人といえばこんな感じでしょか?

深田恭子さんが個人的には一番この役にぴったりな感じがしています!

この役を誰が演じるかはすでに決定していて、発表待ちの段階。

発表が楽しみですね♪

「人は見た目が100パーセント」の主題歌

「人は見た目が100パーセント」の主題歌は未定です。

主演が桐谷美玲さんなので、全く予想がつきませんね!

【人は見た目が100パーセント】のあらすじ

  ドラマ、『人は見た目が100パーセント』は「自分らしさって、最高!!」そんな女性たちに問いかける作品!!

――マジメで優秀な研究員・城之内純、佐藤、そして前田満子。「一応服は着ているから」「ちゃんとお風呂には入っているから」と自分に言い訳をし、「女子力」や「美」は全く気にしない生活。が、このままではいけないと、就労後に「美」の特別研究をし始めて!? 「女子」になりたい、けれどなれない「女子モドキ」たちが、美と価値観を問いかける抱腹微苦笑ビューティー研究ギャグ、実験開始!

この作品「人は見た目が100パーセント」は笑えます!

⇒無料立ち読みはこちらから

スポンサードリンク

 

2017-02-10_00h26_58

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です