ドラマ【CRISIS公安機動捜査隊特捜班】のあらすじ!キャストに小栗旬×西島秀俊でフジの本気を見せる!

2017-02-12_23h38_42

2017年の春(4月)から放送のドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班』のキャストが明らかになりました!

現在放送中で大人気のドラマ、『嘘の戦争』の後番組となります。

高視聴率ドラマからの引継ぎになるので、視聴率にも期待がかかりますが・・・

このドラマは直木賞作家の金城一紀さんの『GO』という作品で、主演は小栗旬さん、西島秀俊さんと渋い顔ぶれ♡

このキャスティングだけでもフジテレビの本気度がうかがい知れまね♪

主演の小栗旬さんはHuluのオリジナルドラマ『代償』で素晴らしい演技力を披露し、国内からだけでなく、国外からも高い評価を得たばかり。

ハリウッド進出も近いのかもしれません、

この記事では、ドラマCRISIS公安機動捜査隊特捜班あらすじキャスト、そして主題歌をまとめていきます!

スポンサードリンク

小栗旬×西島秀俊の春ドラマ【CRISIS公安機動捜査隊特捜班】で初共演!

https://twitter.com/TogawaYuki/status/828986709794648064

【CRISIS公安機動捜査隊特捜班】のキャスト

小栗旬(役:稲見朗)

2017-02-12_23h55_40
出典:http://star.ettoday.net/news/399677

 

稲見朗…元自衛隊員の捜査員。周囲の想像を超える派手な立ち回りで犯人を制圧する。

小栗旬さんのコメント

今のゴールデンタイムではなかなか題材として描きづらい作品に手を挙げてくださった関西テレビに感謝しています。何年か前に初めてこの企画の輪郭を聞いた時からいつか必ずやりたいと思っていましたが、実現することは難しいだろうと半ば諦めかけていたので、本当にここまで辿り着けて、とにかく携わっている全ての方々に感謝しています。大いなるテーマを持った、今現在のドラマ界ではギリギリのチャレンジをしている作品になっていると思います。火曜夜9時に熱く、皆さんに楽しんでいただけるものになっていると自信を持っています。お楽しみに。

引用先:http://www.ktv.jp/crisis/index.html

小栗旬…1982年生まれ。1990年代からテレビに出始め、GTOの虐められっこの役で知られるようになった。『ごくせん』『Stand Up!!』で実力を付け、2005年の『花より男子』で一気にブレイク。映画では約半数が主演という日本中に認められた俳優。芸能界の男友達が多いことも知られており、飲み会の席ではよく泣く。2012年に山田優さんと結婚し私生活も充実している。

西島秀俊(役:田丸三郎)

2017-02-12_23h58_46
出典:http://buzz-search24.com/?p=1325

 

真面目で常にストイックな捜査員。常に冷静沈着な動きで犯人を追い詰める。

西島秀俊さんコメント

初めて企画を聞いた時に実際に映像化するのは不可能なんじゃないかって思っていたので、スタッフ・キャストが顔を合わせた時に「本当に撮影に入るんだ!」とようやく実感が湧きました。特に小栗君や金城さんにとっては数年越しの企画ですし、二人の強い思いが、色々なハードルを越えて実現したんだと思います。撮影が過酷になればなるほど、この作品はすごいものになると楽しみにしていますし、キャストもスタッフもその覚悟を持って撮影をしています。一筋縄では解決できない多種多様な危機に特捜班がぶつかっていく姿が、一生懸命に生きている皆さんと気持ちが通じるのではないかと思いますので、ぜひご覧ください。

引用先:http://www.ktv.jp/crisis/index.html

西島秀俊…1971年生まれ。『はぐれ刑事純情派5』で本格的にデビュー。30%超えの視聴率を記録したモンスタードラマ『あすなろ白書』で注目を浴びた。2014年にはドラマ『MOZU』や映画『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』などに出演し、その年のブレイク俳優ランキングで2位に輝いた。また、同年には一般女性と結婚、西島ロスという社会現象を引き起こした。

新木優子(役:大山)

2017-02-13_00h00_18
出典:http://askpanda.cc/ask/star/detail.php?pid=13270&imgsize=s

 

元凄腕のハッカー。サイバー情報分析のスペシャリスト。クールで心に闇を抱えている。

今まで明るくできゃぴきゃぴした役が多かった新木優子さんですが、今回はクールビューを演じるということです。

彼女の今まで見たことのなかった魅力が観られるかもしれませんね。

新木優子さんのコメント

純粋にすごい作品に参加できるんだというワクワクした気持ちになりました。私自身、大山のような心に闇を抱えた役を演じることが初めてだったので、今までの自分の殻を破るような挑戦をどんどんしていきたいと思いました。アクションの準備期間から本当に色んなことに挑戦させていただいています。大変なのはもちろんですが、それよりも一つ一つのカットを乗り越えていく中で、自分も成長させていただいているなという思いとともに、絶対に素敵な作品になるなという手ごたえを感じながら撮影を進めています。今まで応援してくださった方々には、また違った新木優子の一面を見せられる作品だと思います。これまで見たことのない衝撃と、私自身演じていて「こんな感情があるんだ」って知るようなシーンがたくさん詰まった作品ですので、ぜひ色々な方にご覧いただきたいなと思います。

引用先:http://www.ktv.jp/crisis/topics/01.html

新木優子…1993年12月15日生まれ、東京都出身。小学生の時にスカウトされ、2008年、15歳で東京藝大製作の映画『錨を投げろ』でに映画初主演という華々しいデビューを飾っている。ファッション雑誌『non-no』で専属モデルを務めながら演技力も磨き、2016年、ドラマ初主演を『ラブラブエイリアン』で務めている。人気ドラマ『家売るオンナ』にもレギュラー出演していました。

最近はCMにも引っ張りだこですね

田中哲司(役:吉永光成)

2017-02-13_00h07_50
出典:http://xn--eckyfna8731bop8c.jp/geinou/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%93%B2%E5%8F%B8/

警視庁捜査一課の刑事で、取り調べの名手。

田中哲司さんのコメント

脚本を読んだ時にすごく面白くて、僕で良ければぜひやりたいと思いました。みんなが正義の味方ではなく、犯人も必ずしも悪人ではないというところが一番好きです。小栗君はチームを大事にするので、そのチーム感が良いですよね。それに西島君はクールな顔とは違う面を一つも二つも持っていて、しゃべっていると面白いです。ドラマの特捜班5人もそうですが、キャストもみんなキャラクターが違うので話をしていて楽しいです。もちろん本番では集中していますが、特捜班5人は仲良くなり過ぎていますね(笑)。

この作品は見なきゃ損です。僕はいつも自分の出た作品はへこむので見たくないんですけど、今回は早く完成品の形でアクションシーンを見たいです。それぐらい良いものが仕上がっていると思いますので、ぜひ皆さんもご覧ください。

引用先:http://www.ktv.jp/crisis/topics/01.html

田中哲司…1966年生まれ。奥さんは仲間由紀恵さん。1994年頃からドラマ、映画、舞台に数多く出演。最近では桜井翔主演の『君に捧げるエンブレム』東山紀之主演『刑事7人』福山雅治主演『ラヴソング』などに出演している。既婚。奥さんは何と仲間由紀恵さん!

野間口徹(役:樫井勇輔)

2017-02-13_00h11_07
出典:http://xn--u9jy52g7hi70x09p6lc7t7c.com/2015/06/21/

樫井勇輔は元機動隊爆発処理班の特捜班のメンバーで吉永光成の部下。

クールで皮肉屋な一面がある。抜群の嗅覚を持ち、においが色分けされて見えるいわゆ「共感覚」と呼ばれる特殊能力の持ち主。

元機動隊爆発物処理班の特捜班メンバー。匂いが色分けされて見える「共感覚」と呼ばれる特殊能力の持ち主。

爆発物の処理だけではなく、爆発物の製造にも精通。

野間口徹さんコメント

構想段階で金城さんから聞いていたので、やっと来たかという気持ちでした。金城さんの作品への出演は今回で3本目ということもあり、脚本の面白さは間違いないと思っていますし、実現したことへの安堵感が強かったですね。とにかく小栗君や西島さんを見ているのも楽しいし、一緒に演じるのも楽しいし、金城さんが書いた面白い脚本が立体化する楽しさもありますし、楽しいことばかりですね。金城さんの脚本は、世間が当たり前に認識していることが実は嘘で、都市伝説でしょと思われていることでも、本当にあるかも…と思わせる説得力を出してくれています。皆さんには、真実って“今見えているもの”じゃないかもよっていう危うさを楽しんでもらえたらと思います。

引用先:http://www.ktv.jp/crisis/topics/01.html

野間口徹…1973年生まれ、福岡県出身。1999年からコントユニット『親族代表』として年に1~2回の公演を行っていましたが、ブレイクすることはありませんでした。2004年にドラマ『逃亡者RUNAWAY』でドラマデビューしてから演技経験を重ね、2016年は『99.9-刑事専門弁護士』『お迎えデス』『とと姉ちゃん』『スニッファー嗅覚捜査官』など13本ものドラマに出演したバイプレイヤーとして引っ張りだこの俳優。

野間口徹さんは悪役を演じることが多かったのですが、『民王』で見せてくれた火星人の役は面白かったです!

【CRISIS公安機動捜査隊特捜班】のみどころは?

このドラマ、『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』の見どころはアクションシーン。

というのも、原作と脚本の両方を担当している金城一紀さんが、カリ・シラットという武術に精通していて、アクション監修もご自身で行うんだとか。

素晴らしく多才な監督さんですよね。

小栗旬さんと西島秀俊さんはこのドラマのために一年間も体を鍛えてきたそう。

渋いイケメンの肉体美も観れるってことなので、こちらも大注目です!

 

 

まだまだ追加キャストの発表があると思うので今後も追記していきます。

スポンサードリンク

【CRISIS公安機動捜査隊特捜班】の原作は?

 

原案・脚本を手掛けるのは、「GO」で直木賞を受賞した金城一紀さん

この「GO」は朝鮮籍から韓国籍に変えた自分自身の生い立ちをもとにした半自伝小説です。

金城一紀さんの『GO』を楽天で詳しく見る!

GO【電子書籍】[ 金城 一紀 ]

今回金城さんが手掛けるドラマ『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』は原作なしの完全オリジナルストーリーで、小栗旬さんを主演に構想を5年もかけて練ってきたんだとか。

金城一紀さんの作品は以下の通り。

  • 映画「フライ,ダディ,フライ」
  • 映画・ドラマ「SP」シリーズ
  • 映画「BORDER」シリーズ

金城さんならではの緻密な設定と情報を元に構築された一話完結型ストーリーは、これまでの警察ドラマの常識を超える規格外の事件ばかり。刻々とタイムリミットが近づく危機的状況で奮闘する特捜班の姿を、臨場感と迫力ある映像によって描き、見る人があたかも特捜班の一員になったような気分でハラハラドキドキを味わえるエンターテインメント作品となっています。

 

「CRISIS公安機動捜査隊特捜班」の動画U-NEXT(ユーネクストで配信されています。

お試しが31日間無料なので、見逃した『カルテット』もイッキ観できちゃいます♪

TBS以外のものも豊富に観れるU-NEXT(ユーネクスト)で無料トライアルを使って視聴することもお勧めします♪

⇒まずは無料でお試し!「U-NEXT(ユーネクスト)」

 

 

 

 

 

 

違法でアップロードされている動画は観るのも違法なので、動画配信サイトから観ると安心ですね!

私も一度登録して、31日以内で解約できたので、一切料金はかかりませんでした♪

31日間配信されているドラマ、映画、雑誌、全部見放題でしたよ!

スポンサードリンク

 

2017-02-12_23h38_42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です