ドラマ『突然ですが、明日結婚します』3話のネタバレと感想、視聴率速報!山村隆太と西内まりやがマジゲンカ?!

2017-01-04_20h10_43

月9、『突然ですが、明日結婚します』の3話が放送になりました。

早速ネタバレを観ていきましょう♪

スポンサードリンク

『突然ですが、明日結婚します』3話のネタバレ

※ここからはネタバレなので、本編を先に観たい人は飛ばしてくださいね☆彡

 

ーーーー高梨あすかさん、僕と結婚してくださいーーーーー

神谷「どうかな、だめ?」

あすか「いや、だめとかじゃなくて」

神谷「僕は高梨さんの結婚したい」

あすか「それ本気で言ってます?」

神谷「本気だよ。専業主婦になって暖かい家庭をつくってくれそうだから」

「急がないから、考えてみて」と言い残し、神谷は帰ってしまいます。

 

あすかは梨央と桃子に名波を家に泊めたことを話します。

そして神谷からプロポーズされたことも伝えます。

「するよね結婚?」と聞かれますが、

あすかは「しないよ、付き合ってもいないのに」と答えます。

「ななりゅーよりいいよ、」

「結婚する気あるんだから」

「おめでとー」などふたりは好き勝手言いますが、

渋るあすかに「結局ななりゅーなんだね」とふたりは呆れます。

 

名波は小野からあすかの家に泊まった事を聞かれます。

名波は「いい家族だった。明るくて」

「俺に実家とかそういう感じじゃなかったから」

「正直、カルチャーショック受けた」と。

小野はそんな名波の反応を見て、

「でも高梨でよかったよ。だって前の時と全然違うから」

 「あの時はすごいきつそうだった、気性の激しい人だったから。」

桜木夕子さんのことですよね?

 

しかし、小野さん、いい人だな~!

名波の事を本当親身になって心配してるし、

莉央と結婚して幸せになってほしいですね~☆

 

 

あすかは名波に「近々お時間ありますか?よければごはん作りに行きますよ?」とメールします。

 

あすかは上司から日曜日の接待を頼まれ、先方に神谷を紹介しておいてと言われます。

その後、名波から先ほどのメールに対し、了承の返事が返ってきます

あすかは「みんなにも声をかけておきます」とそれに返事をします。

名波はそのメールを見て「みんなか・・・」とつぶやきます。

 

あすかはそれに向けて家で料理の練習をします。

それを見た家族はななりゅーと結婚しないの?とからかってきます。

弟だけは「ありえねー」と馬鹿にします。

洋食を作っていたあすかにお母さんが「遺伝子学的には絶対和食よ」と自分の味噌汁で何人もの男を落としてきた武勇伝を話します(笑)

 

名波は後輩に「料理できるアピールしてくる女は危険ですよ。特にみそ汁なんか。

食べたら結婚迫ってきますよ」と脅されます。

「へぇ~」と名波はたいして気にしていない様子。

 

これ結構聞くんですけど、男性陣からしたらそういう感じなんですかね?(笑)

料理自慢してくるやつに限ってカレーとかしか作れないとか。(笑)

結構言いたい放題言ってるのを聞きます(´・ω・`)

 

当日、小野は仕事で遅くなるから先に始めててとあすかに言います。

そして小野の家で準備をしていると、梨央と桃子から「いけない」「ファイト」とメールが来ます。

そこに名波が帰宅します。

名波は準備してある料理を見て「お、うまそう」と言います。

「結構頑張った」と、あすかは嬉しそう。

結局二人きりで料理を食べはじめます。

そこにみそ汁を出したあすか。

それを見て名波は一瞬固まります。(笑)

でも味噌汁を飲んで「うまい!」と一言!

優しいですよね~♪

 

ふたりは名波の次の仕事の話で盛り上がりますが、

桜木と一緒に司会をやるという事を聞いたあすかは表情が曇ります。

名波は神谷の事をあすかに聞いてきます。

あすかは一度食事に行ったと言いますが、それにやけにつっかかる名波。

醤油さしからなかなか醤油を出せないあすかを見て名波が笑い出します。

それを見たあすかは「そんな笑ってるの初めて見た」言います。

「おもしろいよね、あすかって」と名波が言うと、

あすかは名波の顔を見ます。

それを見た名波は「だめだった?名前じゃ呼んじゃ」と首をかしげます。

あすかは「ううん」と首を横に振ります。

そして名波はあすかを送っていきます。

名波は「あすかの家族って仲いいね。憧れる」と言って泊まった日の話をしながら

ふたりでゆっくり歩いていきます。

 

醤油が出ないだけどこんなにもイチャイチャできるの!?(笑)

私が同じことやっても鼻で笑われるだけだと思いますけど!!

ななりゅーと結婚したい!(笑)

でもななりゅーと結婚しようもんならキュン死にしちゃいそう(*°°)=3

スポンサードリンク

 

そして接待の日。

接待後にあすかと神谷がふたりで歩いていると、

神谷に「この前のことだけどさ、考えてくれた?」と言われます。

あすかはそれに対し「ごめんなさい。すごくうれしいお話だったんですけど、

私には好きな人がいるので」と言います。

神谷は「結婚するの?」と聞きますが、

「向こうは結婚願望とかない人で」とあすかは答えます。

すると「もう少し考えてみてよ」と言われます。

 

そこにテレビ局の人がやってきて、今時カップルの結婚事情というインタビューを受けることに。

そこに名波がインタビュアーとしてやってきます。

名波「おふたりはどのくらいお付き合いされているのですか?」

神谷「5年かな」

名波「長いんですね」

神谷「結婚のご予定は?」

「望んでくれればすぐにでも」

「全然うんっていってくれなくて」

名波「5年も付き合って、うんって言ってくれないのは、あなたとの結婚を望んでいないからじゃないですか?」

神谷「だけど、好きだから結婚したい」

「そう思うのは自然な事でしょ?」

ありがとうございました。インタビューは以上です。そう言って名波はすぐに立ち去ってしまいます。

あすかは「ふざけすぎじゃないですか?」と神谷に怒ります。

そして「会社の人が見たら勘違いしますよ」と言いますが、

神谷は「僕は勘違いされてもいいよ」とあっけらかんとしています。

あすかが「どうして私なんですか?」と聞くと、

「正直、君が好きかどうかもまだわからない」

「だけど僕が求める条件がきみは全て揃ってる」と神谷は言います。

あすかは「ちょっと変じゃないですか?」と若干引き気味。

「高梨さんは専業主婦になりたいんでしょ?

僕ならきみの望むことを全てあげられるよ」と神谷は続けます。

「ありえない」と言いながらあすかは走って帰ります。

 

その後あすかは名波に電話しますが、無視されてしまします。

そして「仕事中」とメールが入ります。

あすかはそれに対し、時間があるとき連絡ください、と返事します。

あすかは梨央達にメールの返事がないことを伝えると、「連絡してみたら?」と言われます。

小野に結婚したくない理由を聞きますが、

「本人に聞きなよ」と言われてしまします。

そして梨央と桃子の結婚観について語りだします。

 

そしてあすかは名波に電話しますが、留守電に繋がってしまいます。

着信履歴を見た名波も気まずそうな様子。

そこに桜木の体調が悪くて出てこれない、収録できないかも。という話が聞こえてきます。

それを聞いた名波は自分に話させてくれと言いだします。

名波は桜木に何かあったんですか?と聞きます。

桜木はひどく落ち込んでいます。

名波はそれを見て、「全力でフォローするから信用して任せてほしい」と言い、

無事収録が終わります。

桜木は名波に「ありがとう」と言います。

 

名波は収録後、あすかからの留守電を聞きます。

『あの、忙しいのに何度もごめんなさい

この前の事、ちゃんと話したいです。顔見て、ちゃんと』

それを聞いて満足そうな名波。

そしてあすかに電話をします。

ふたりは電話で話していると、名波が会社の前であすかの事を待っています。

しかし、名波の事に気が付いている人がいるので近くに行けません。

仕方なくそのまま電話で話すふたり。

名波は「家来ない?」と誘います。

そして小野の家で二人で話をします。

あすか「神谷さんとはなにもないから」

名波「わかってるよ」

あすか「じゃぁなんで連絡・・・」

名波「忙しくて」

「嘘。ムカついてた」

「でも忙しくて」

あすか「どっち?」

名波「両方」

あすか「神谷さんからプロポーズされたの」

「でも断ったから」

「向こうは好きとかじゃなく条件が合うってだけだったから」

名波「俺は条件なんでどうでもいい」

「好きな人と一緒にいたい」

「もう会わないで、そいつと」

あすか「仕事の人だから無理だって」

「桜木なんとかさんともう会わないで」

名波「仕事の人だから無理だって」

そう言いあいながら笑いあうふたり

名波「もうあの人とはなにもないよ」

あすか「ほんとに?」

名波「ほんとに」

「もともと俺の事好きなわけじゃなかったし」

あすか「でも付き合ってたんでしょ?」

名波「たぶん、寂しかったんだよ」

あすか「わたしは好きな人と一緒にいたい」

名波「俺も、一緒にいたい」

あすか「一緒だね」

めっちゃ見つめあう二人(笑)

あすか「あの、好きなんですけど」

名波「俺も好き」

あすかは「じゃぁ抱き合うとかそういう流れで所でしょ!」と突っ込みますが、

また変な事するとか言われたら困ると名波は笑います。

あすかは自分から名波に抱き付き、「結婚して」と言います。

名波は笑いながら「無理です」と言います・

「変えて見せます。名波さんのこと」

そしてふたりはキスをします。

 

何この胸キュン展開!!(笑)

超ニヤニヤしちゃいました~!

ものすごい女性ホルモンが湧き出てきました。(笑)

 

翌日、桜木の夫が不倫していたスクープが上がり、

名波の番組でもその事を報道しています。

あすかは家でその放送を見ますが、画面の映る名波の表情が怒っているような顔で、

不安に駆られます。

 『突然ですが、明日結婚します』5話のネタバレ予想!

次週予告

桜木がついに動きます!

ふたりの恋に危機が迫ります!

魔性の女・桜木が名波に言い寄るんでしょうか~。

神谷もしつこそうなので、この二人を巡ってあすかと名波が翻弄されるんでしょうね。

 

 『突然ですが、明日結婚します』4話の感想

今週もものすごいきゅんきゅん展開でしたね!

ななりゅーが女のツボを心得すぎていて・・・

ものの見事にやられました。

しかし、桜木が名波に優しくされて、来週以降の展開に繋がっていくのかと思うと、

なぜそこまで優しくしたんだ!とななりゅーに怒りたくなりますね。

でもああでも言わないと収録はできなかったでしょうね・・・。

ほんと、魔性の女だわ。

来週のは衝撃のラストシーンらしいです!

楽しみですね!

『突然ですが、明日結婚します』動画の無料視聴方法は?

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』はフジテレビ系で放送されているので、フジテレビオンデマンドで無料配信されています。

ただし、無料で見れるのはドラマ終了後1週間だけですが、初月は無料、無料期間が過ぎても月額888円とドラマ好きには安すぎるくらいの利用料。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

フジテレビ以外のものも豊富に観れるHuluの無料トライアルを使って無料視聴することもお勧めですよ♪

歴代の月9も観れますので『カインとアベル』や『レディダヴィンチの診断』2016年夏クルーで放送された『好きな人がいること』などもゆっくり全話みれますよー♪

懐かしの月9ドラマもチェックしてみてくださいね!

⇒2000-2009年の月9ドラマ・視聴率ランキング!

『突然ですが、明日結婚します』動画4話の記事を読んだあなたにおすすめの記事はこちら

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

2017-01-04_20h10_43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です