『突然ですが明日結婚(あすこん)』動画2話のネタバレと感想!

2017-01-04_20h10_43

「突然ですが明日結婚します(あすこん)』の2話が放送になりましたね。

やっぱり少女漫画が原作なだけあって、女性がキュンと来るツボを押さえまくってます!

そしてイケメン過ぎるななりゅーの役の山村隆太がハマり役なんですよね!

すでにネットでも「かっこいい」と話題になっています!

ななりゅーがかっこいい!

ドラマのストーリーより、ななりゅーを観に来てる人の方が多そう(笑)

たしかに私も「あすこん」はストーリーよりもついななりゅーの発する言葉に注目しちゃいます!

いちいちかっこいいんですよね!

スポンサードリンク

『突然ですが、明日結婚します』2話のネタバレと感想

※ここからはネタバレです。2話の動画を観たい方はスキップしてくださいね!

ななりゅー「好きになってもいい?

あすか「結婚してくれる?」

ななりゅー「無理。」

あすかと名波の間でそんなやりとりがあった翌日、
テレビに映る名波を見て夕べの事を思い出し、名波の気持ちがわからずモヤモヤします。

会社へ行くと小野に「また宅飲みしよう、梨央ちゃん呼んで♪」と声をかけられます。
小野の気持ちを知っているあすかは、莉央に結婚願望がない事を伝えると、
「だから頑張るんだよ。莉央ちゃんの気持ちが変わるように」と言われます。
そして「家に来たらナナリューも居るよ」と付け加えられます。

あすかは「関係ないですから」と言い返します。

なんだよ、ちょっとキュンとする事言ったかと思ったのに!
余計なお世話!!!

あすかは外回り中、偶然神谷に会います。
次の仕事の話をしたり、少し雑談をして別れたところで今度は名波に会います。

今朝のテレビを思い出し、「結婚願望、ゼロじゃないんですね」など、イヤミを言ってしまいます。
あれは台本通り話しただけだからなどと名波はイヤミをものともしませんが、
「ねぇ、あのさ…」と名波が言ったところでファンに見つかり囲まれてしまいます。
あすかはそれを見て「バーカ」と言い立ち去ります。

竜ちゃん何を言おうとしたんでしょう。
それにしたって、メガネ萌え!!

あすかは仕事帰りに莉央と桃子と飲みに行き結婚と専業主婦に対する夢を語ります。
しかし2人にダメ出しされて婚活に行くことに。

なんと梨央は小野に対しペットみたいと少し好意を寄せている様子。

いざ料理婚活。
あすかは料理をしながら男性と会話をし、専業主婦志望である事を話しますが、
そ、そうなんだ…と引かれてしまいます。

現代の男性はやっぱり共働きがいいんですかね〜
というより婚活でそんな事まで話すの!?笑

朝、名波は小野から今晩莉央とあすかが来ることを伝えられます。
名波は仕事で遅くなることを伝えるが、一人だと盛り上がらないと懇願します。

あすか、莉央、桃子は小野の家へ。
桃子は三上がいないことにブーブー言います。

そこへ仕事を早く終えた名波が帰宅します。

二人は両想いに?

食後、あすかが一人で座っていると名波がやってきて隣に座り、
「いい出会いあった?」と婚活の事を聞いてきます。
別に行きたくて行った訳じゃないし、などとあすかは言いますが、
「じゃぁ行かなければいい」「なんか、ムカついた」と名波が言い返します。

ちょ、まさかのツンデレ!!!
なにこれ、かわいいんですけどぉぉぉ!!
この一言で10人中5人は口説き落とせると思います(当社比)

あすかは「からかわないでください」「私にとって結婚して専業主婦になることは大切なことなんです」と言うが、
名波は「からかってない」と言い、
「専業主婦は立派な仕事だと思う、すごいと思ってる。自分の生き方を持っている人間は尊重する。
だから、そのままでいいと思うよ。

でも俺には理解できない。結婚。」と続けます。

あすかはそれに対し「変わらないの?」と聞きますが、「変えられないと思う」と名波は答えます。
「ずっと?」
「ごめん…でも一緒にいたい」
名波も複雑な気持ちで想いを伝えます。

私はそれでもいいから一緒にいたーい!
「ごめん、でも一緒にいたい」とか言われたら一生日陰者として生きていくような気がします。
もう太陽とサヨナラすることさえ躊躇わないと思います。笑

そして翌日
ランチ中に莉央に「ナナリューが結婚したくない理由ってなんなんだろう」と言われます。
あすかも理由までは知りません。

何か深〜い理由があるんでしょうねぇ…

あすかは上司に頼まれ神谷に届け物をする途中、名波と桜木が打ち合わせをしていたホテルから出てきたところを目撃し、思わず隠れてしまいます。

複雑な気持ちになるあすか。
 
その後神谷に届け物を渡し、同席していた三上と3人で飲むことに。
三上はあすかと神谷に付き合っちゃえば?と軽く言い、明日早いからと先に帰ってしまいます。
残った二人は引き続き飲むことに。
 
翌日三上は名波と控室で会い、昨日の話をします。
神谷とあすかがいい感じだったと。
 
 
三上め、余計なことを!!!
 
 
あすかは目撃してしまった名波と桜木についてネットで調べようとしますが、思いとどまります。
 
そのタイミングで
名波はあすかに「今夜飯でも行かないか」とメールをしますが、あすかは「何のために?」と返信します。
すると名波から「会いたいから」と返事が返ってきます。
それに対するあすかの反応、既読スルー。
桜木の存在が気になって仕方ありません。
 
あすかは帰宅途中、名波と偶然会います。
名波は「小野の家行ったら梨央ちゃんいてさ、今日ホテルにでも泊まろうかと思って」と言います。
あすかは「なんで会いたいとか言ってくるんですか」と言いますが、
名波は「会いたいから」と言います。
あすかは「意味わかんない。無駄なこととかしたくないんです。もう連絡しないでください」
「桜木さんとホテルから出てくるとこ見ました」と複雑な想いをぶつけます。
名波は「駅まで乗せてもらっただけだよ」と返事をするが、
想いが高ぶったあすかは「知らない、興味ないんで」と言い返します。
「なにもないよ」と名波は言いますが・・・
 
 
■高梨家の夕食
 
そこにあすかの父親がやってきます。
父親はうちの嫁が大ファンだと言い、名波を家に招きます。
あすかの家族と夕飯を食べ、
弟がふたりは付き合ってるのかと聞くと、あすかは「ないない!友達の友達!」と否定します。
そしてごまかすようにテレビをつけると、好きなナレーションの番組が始まり、「好きだなー。何歳くらいの人なんだろうー」といいます。
名波は意外そうにあすかを見ます。
(このナレーションをしているのは名波)
そのまま流れで高梨家に泊まることになり、名波はあすかの部屋へ。
FP技能士の勉強をしているあすかに対し「好き?仕事」と聞きます。
そして名波はあすかを抱きしめます。
「あすかって呼んでいい?」と言い、あすかも嬉しそうな顔をします。
そこに弟が入ってきて二人は慌てて離れてごまかします。
 
翌朝あすかが起きると別室で寝ていたはずの名波はすでにテレビに出演中。
母親が3時過ぎには出てったわよ~と褒めています。
 
その夜あすかが仕事を終え会社を出ると神谷が話したことがあると待っていました。
「お願いしたいことがあるんだけど。
高梨あすかさん、結婚してくれませんか。
僕と結婚してください」
神谷がいきなりプロポーズをします。
 
あすかは呆然とした後、「えーーーー!?」と叫び次週へ続きます。
 
 
次週予告では神谷があすかに猛烈にアタックしています。
名波は神谷に向かって「あなたとの結婚を望んでいないからじゃないですか?」などと言い・・・
 
 
来週が楽しみですね!
あすかは神谷と名波に挟まれて、この先どうするんでしょうか。
いや、きっと最終的に名波と結婚するんでしょうけどね?
それまでの展開に目が離せませんね!
名波が頑なに結婚したがらない理由や、桜木の存在・・・気になることばかりです。
 
スポンサードリンク

まとめ

 
今週も名波にきゅんきゅんしっぱなしでした!
メガネ名波が好きすぎます!!
いちいち女心のツボを突いてきますね~!
そこに神谷が言い寄ってくるとか・・・どんだけ逆ハーレムなんだよ!
羨ましいぞあすか!!
そして個人的には小悪魔的な桜木が何がしたいのか謎すぎます・・・
 
3話も楽しみですよね!

『突然ですが、明日結婚します』動画2話の無料視聴方法は?

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』はフジテレビ系で放送されているので、フジテレビオンデマンドで無料配信されています。

ただし、無料で見れるのはドラマ終了後1週間だけですが、初月は無料、無料期間が過ぎても月額888円とドラマ好きには安すぎるくらいの利用料。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

フジテレビ以外のものも豊富に観れるHuluの無料トライアルを使って無料視聴することもお勧めですよ♪

歴代の月9も観れますので『カインとアベル』や『レディダヴィンチの診断』2016年夏クルーで放送された『好きな人がいること』などもゆっくり全話みれますよー♪

懐かしの月9ドラマもチェックしてみてくださいね!

⇒2000-2009年の月9ドラマ・視聴率ランキング!

『突然ですが、明日結婚します』動画3話の記事を読んだあなたにおすすめの記事はこちら

スポンサードリンク

 

2017-01-04_20h10_43

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です