ドラマ『就活家族』キャストが豪華だけどあらすじが?!主題歌も発表!

2016-12-21_01h41_09

テレ朝から2017年1月から放送が開始されるドラマが発表になりましたね。

新ドラマは、『就活家族~きっとうまくいく~』で、タイトルからもわかる通り、社会はのシリアスストーリー。

キャストはアカデミー俳優で固めてきている自信作のようですが、どうもすでに大爆死決定なんて話題になっています。

この記事では、ドラマ『就活家族』のキャストやあらすじ、主題歌をまとめていきます!

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』の前評判は?

このドラマは前評判が結構厳しいです!

始まる前から大爆死を予想する人も少なくなく・・・かくいう私もこのドラマのヒットはやはりないのかなって思います。

最近は観てると元気に慣れるドラマがヒットをしている傾向にあります。

特にこのドラマ枠で放送されていたのは、『ドクターX~外科医・大門未知子』。

視聴率が20%超えのいわずとも知れた大ヒットドラマ。

このドラマの後ということで、かなりの出来が期待されてしまいますが・・・

キャストはまずまずだと思いますので、やっぱり内容にかかってるってところはあるかもしれません。

早速このドラマ『就活家族~きっと、うまくいく』のあらすじを見ていきましょう

スポンサードリンク

ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』あらすじ

 大手鉄鋼メーカー・日本鉄鋼金属で人事部長を務める富川洋輔(三浦友和)。上司からも部下からも信頼の厚い彼は、現在新卒採用の面接とリストラを言い渡すという厄介な役割を請け負っていた。
 日々、学生の採用面接を続ける中、洋輔は同期で総務本部長の綿引から有力取引先社長の息子の縁故入社を持ちかけられる。上層部への点数稼ぎを促す綿引に対し、実直な洋輔は「公平に人物本位で選定する」と一向に耳を貸さないのだった。
 ある日そんな洋輔の元に、ひとりの学生がやってくる。「君のような人間はどんな会社も必要としない、とあなたに言われたが、5つの会社から内定をもらった。もう一度、この会社の面接を受けさせて欲しい」と言うその学生を「それは出来ない決まりだ」と拒絶。そのまま足早に立ち去る洋輔を、学生は意味ありげな目でじっと見つめていた…。
 一方で、リストラ勧告も難航。リストラ対象だった女性社員・川村優子(木村多江)が「会社に残りたい」と洋輔に懇願してくる。返答を保留した洋輔だったが、このことがその後思いもかけぬ事態を招くことに…。

 その頃、富川家では洋輔だけでなく、妻の水希(黒木瞳)、栞(前田敦子)、光(工藤阿須加)もそれぞれ問題を抱えていた。就職活動中の光はまったく内定がもらえる気配がなく、挙げ句、繁華街でホストクラブから出てくる母の水希を目撃してしまい動揺。栞も、会社でのセクハラに悩む毎日だった。追い詰められた光は、誘われるがまま怪しげな就活塾に出入りするように…。

 そんな中、洋輔が先日門前払いにした学生が取引先銀行頭取の息子だったことが判明する! なんとしてでも彼を入社させるよう命令を受けた洋輔は…?

引用先:http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/#menu01

『就活家族』予告動画もチェックしておこう♪

 

スポンサードリンク

『就活家族』キャストと相関図をチェック!

2017-01-03_20h57_37
出典:http://www.tv-asahi.co.jp/shukatsukazoku/cast/

三浦友和: 富川洋輔役

大手鉄鋼メーカー・日本鉄鋼金属で人事部長として働くエリートサラリーマン。信念を持って仕事と向き合い、長年会社のために尽くしてきた。現在は新卒採用とリストラ勧告という厄介だが責務の重い仕事を請け負っている。融通が利かず不器用な面があるので、同期と比べると出世が遅れているが、部下からの信頼は厚い。しかしようやく役員に手が届きそうというところで信念を曲げた仕事をしてしまい…?

黒木瞳: 富川水希役

洋輔の妻。マイホームの購入を夢見ている。花が好きで庭に花を植えたいと思っている。おっとりした笑顔がチャームポイントだが、家族のためとなれば頼りになる一面も。
仕事は私立中学の国語教師。生徒や保護者からの信頼も厚かったが…?念願だったマイホームの購入を夢見ていた矢先に衝撃的な出来事に直面します!

前田敦子: 富川栞役

富川家の長女。父親を持ち上げてはお小遣いをもらうなど、気楽に人に頼ったりするちゃっかりしたところがある。
宝飾メーカーで働いているがセクハラに悩み、部署異動を願い出る。しかしその異動先は想像以上に過酷な部署だった!

工藤阿須加: 富川光役

富川家の長男。就職活動に苦労中の三流大学生。周囲の学生が次々内定をもらっていく中、焦燥感を感じている。痴漢を捕まえようとするなど正義感が強く、真面目な性格だが、父親譲りの不器用な性格と自分で決めたことに関しては頑固な面が玉にキズ。

『就活家族』主題歌は?

ドラマ『就活家族』の主題歌と挿入歌を担当するのが、泣き歌の貴公子ともいわれる、林部智史。

今年ヒットした「あいたい」を歌っていた、あの人です。

林部智史さんは2016年にデビューしたばかりで大ヒットするなど、華々しいデビューを飾っていますが、実は苦労人でもあります。

高校浪人やうつ病を経験していて、人生経験が豊富ですね!

スポンサードリンク

 

2016-12-21_01h41_09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です