『カインとアベル』6話のあらすじとネタバレ感想!視聴率速報!加速する関係

2016-11-15_13h19_04

『カインとアベル』、視聴率が伸び悩んでますが、ついに6話に突入!5話で兄・隆一がどんどん堕ちて行ってしまってましたが・・・

5話が梓が優を後ろから抱きしめたところで終わったので二人の関係もどう変化していくのか楽しみですね。

6話ではいったいどんなるんでしょう?

 

カインとアベル、5話のあらすじ・ネタバレ感想はこちら

⇒『カインとアベル』5話ネタバレ感想

 

早速6話のあらすじを見ていきましょう!

『カインとアベル』6話のあらすじ

2016-11-15_13h18_31

 休日出勤していたゆう(山田涼介)は、矢作やはぎあずさ(倉科カナ)に後ろから優しく抱きしめられた。しばらくこのままでいてほしいと頼む梓に、どう接していいのか分からない優。時間が経つと、梓は優から離れ、いつもの明るさに戻って残業を励まして帰ってしまった。
 優が家に帰ると隆一りゅういち(桐谷健太)がいた。そして、ケンカをして以来、2人きりで初めての会話は以前と同じ。隆一は、梓との結婚準備が進んでいることに充実していると話し、優にも結婚を勧める。部屋に戻った優は、梓のことを考えた。その頃、梓は自宅マンションでぼんやりと過ごしていた。

2016-11-15_13h18_502016-11-15_13h18_43

 翌朝も、隆一は貴行たかゆき(高嶋政伸)と結婚式の話をしている。隆一を見習えと貴行に言われてしまう優。しかし、貴行は新たなプロジェクトのプレゼンの話をしたいと優に会社への同行を求めた。
 会社に着いて貴行と別れた優は、梓に会う。昨夜のことなどなかったかのように、いつもと変わらない様子であいさつする梓が優はますます分からない。

2016-11-15_13h19_142016-11-15_13h19_04

 優が手掛けるプロジェクトの最終プレゼンは2週間後に迫っていた。梓をはじめ、メンバーにコンセプトを告げる。仕事を手分けして準備しようと話す優に、メンバーたちは快く応じる。だんまもる(木下ほうか)は、そんな優の仕事ぶりを隆一に報告していた。
 仕事を始めようとした優に、黒沢くろさわ幸助こうすけ(竹中直人)から電話が入った。黒沢と会った優は、隆一のバンコクでのプロジェクトについて意外なことを言われて驚愕する。

引用先:http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_06.html

 

「カインとアベル」の原作が気になる方はこちら

⇒「カインとアベル」の原作チェック!

 

『カインとアベル』6話の予告動画

『カインとアベル』6話のネタバレと感想

隆一の心の焦りを敏感に感じ取った梓。結婚に違和感を感じ始め、優のところへ現れる。

結婚したら仕事は辞めて家庭に入ってほしい。優のプロジェクトはやめてほしいという隆一とだんだんすれ違いを感じるようになってしまったから。

優を後ろから抱きしめてしばらくこのままでいてほしいと言ってしまった梓だったけれど、何事もなかったように帰ってしまう。

何事もなかったかのように振る舞う梓に困惑する優だったけれど、リゾート開発のプロジェクトを仲間の力を借りながらどんどん進めていく。

 

この優の活躍に焦りまくる隆一。

結婚して一日でも早く身を固め、社長の座に座ろうと必死。

このあからさまな様子に梓の気持ちは少しずつ離れていくわけなんですが・・・

隆一は結婚式を12月に決めてしまう。そして梓には「仕事はやめてもらうことにした」告げる。

「私を縛り付けて置こうってこと?」と反発の気持ちが抑えきれない梓。

そんな梓の話を隆一は全く聞こうとしない。

梓が仕事を辞めて結婚することに違和感を感じる優。

優と隆一の間で気持ちが揺れ始める梓。

そして優も梓を女性としてもっと知りたい。と梓に伝えるのでした。

6話感想

隆一・・・・人間小さいなーって思ってしまいました。

確かに子供のころから高田を背負っていく人間としていろいろなことを我慢してきたんでしょうが、弟に少しスポットライトが当たっただけであんなに動揺しなくても。

あんなに必死に優のことを卑下するような言い方するなんて、本当に残念です。

梓が仕事を続けたい=優と一緒に働きたいから

っておもいこんでしまう余裕のなさもちょっとびっくり。

これ、梓はすぐにでも別れたほうがいいと思うんですけど、だからって弟にいかなくてもいいですよね。

優も兄と婚約している女性に言い寄らなくても。。。。波乱は避けられませんね。

キーマンになると予想をしてた黒沢幸助。やっぱり100億出資するだけで終わりませんでしたねー!

これからどうなっていくのか、こちらも楽しみです!

 

カインとアベルの7話も楽しみですね!

⇒『カインとアベル』7話のあらすじをチェック!

 

「カインとアベル」最終回はどうなるんでしょう?

⇒『カインとアベル』韓国ドラマの最終回はどうなる?

スポンサードリンク

 

2016-11-15_13h19_04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です