キムタクと竹内結子が共演!「A LIFE~愛しき人~」のあらすじ

2016-11-11_00h43_03

「A LIFE~愛しき人~」がTBS系で放送されることが発表されましたね。

このドラマの主演はキムタクこと木村拓哉さんで決定していましたが、ヒロイン探しが難航してると話題になっていました。そのヒロインが竹内結子さんに決定したということで、二人は『PRIDE』で共演して以来の13年ぶりの共演になるんです!

早速この「A LIFE~愛しき人~」のあらすじを見ていきましょう!

スポンサードリンク

「A LIFE~愛しき人~」のあらすじ

 医師として駆け出しの頃、病院を追われ、恋人を置いて単身アメリカに渡った外科医・沖田一光(おきたかずあき)。技術を磨くためにひたすらオペ経験を重ね、知識を身につけて職人外科医となった。10年後、かつての恋人の父に請われて日本に戻ってきた。沖田が不在の10年の間に、元恋人は病院の後継者として沖田の幼馴染の親友と結婚していた。その親友は、10年前、沖田を病院から追い出す画策をした張本人だった。ただ、沖田はそのことを知らない。彼を待ちうけていたのは再会した元恋人、親友、そして一癖も二癖もある医師や看護師たち…。
 それでも、「たったひとつの命を救いたい」「かけがえのない人生を守りたい」その想いが沖田を突き動かす。そして、医師として、人間としての想いが、知らず知らずのうちに、彼を病院内でうごめくさまざまな人たちの思惑、そして親友との対立に巻き込んでゆく。
 愛、欲望、友情、嫉妬、プライドが渦巻く病院で「愛しき人の命」「かけがえのない人生」を巡って繰り広げられるヒューマンラブストーリーだ。

引用先:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

「A LIFE~愛しき人~」主演は木村拓哉さん!

主演に決定したのは、TBSの日曜劇場の常連、木村拓哉さん。

TBSの日曜枠での主演は3年ぶりなんだそうです。

そして今までもたくさんのドラマに出演してきた木村拓哉さん。

今回のドラマでの医者がドラマで演じる20個目の職業なんだそうです。

初めて演じる医者の演技、今から楽しみですね。

木村拓哉さんが演じる役柄は?

木村拓哉さんが演じるのは医者ですが、医者といっても内科医とかではなく、心臓血管と小児外科が専門の職人外科医なんだとか。

沖田は超一流の手術の腕を持つが、華々しいスーパードクターではない。患者の命を救うべく実直に技術をただひたすら極め、そのために無限の努力を重ねる…そんな誠実さと、妥協を許さない厳しさを持ち合わせた職人外科医だ。かつて親友の思惑によって病院を追われた沖田は、恋人を日本に残してアメリカ・シアトルで修行。経験を積み超一流の技術を持つ外科医となった。その腕を買われて、恩師でもある東京の大病院・壇上記念病院院長の手術を任されることに。10年ぶりに日本に戻った沖田を待っていたのは、かつての恋人と、彼女と結婚した因縁の親友、そして様々な思惑がうごめく壇上記念病院だった。
 沖田は、患者を救うことを絶対に諦めない強い意志を持ち、成功の可能性がゼロだとしても助ける方法を徹底的に考え抜く。そこに打算や保身はない。不器用ながら一途に命と向き合い、目の前の人を救うことから諦めない沖田の姿は、患者にとって最後の希望である医師の理想の姿と重なるはずだ。

引用先:http://www.tbs.co.jp/ALIFE/

スポンサードリンク

「A LIFE~愛しき人~」キャストは?

このドラマ「A LIFE~愛しき人~」は共演者もとっても豪華です!

壇上記念病院院長の娘・壇上深冬 竹内結子

壇上記念病院の心臓血管外科医・井川颯太役  松山ケンイチ

外科医をしのぐほどの知識を持つ一流オペナース・柴田由紀役 木村文乃

壇上記念病院の顧問弁護士・榊原実梨役 菜々緒

壇上記念病院の第一外科部長であり心臓血管外科専門の医師・羽村圭吾役 及川光博

壇上記念病院副院長で深冬の夫・壇上壮大役 浅野忠信

「A LIFE~愛しき人~」のキャストをもっと詳しく見たい人はチェックしてみてくださいね。

『A LIFE〜愛しき人〜』キャストは木村拓哉と竹内結子!

2016.11.11

キャストだけでもかなり見ごたえありますよね。

さすがTBSです。確実に固めてきますよね。

ただ、木村拓哉さんがまだ視聴率を取れるのかは結構微妙なところだとネットにも上がっていましたので、話の内容次第では良くも悪くも木村拓哉さんの歴史に名を残す作品になりそうです。

 竹内結子さん以外のキャスト、松山ケンイチさん、木村文乃さん、菜々緒さん、浅野忠信さんは木村拓哉さんとの共演は初めてなんだとか。この俳優陣の初顔合わせも楽しみですね!

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

2016-11-11_00h43_03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です