『砂の塔』3話のあらすじとネタバレ!ついに弓子の計画が始動!?

2016-10-21_23h20_26

ドラマ『砂の塔』早くも3話が放送になりましたね。今回で第一章が完結になりました!

執拗に隣人を監視する弓子の魔の手がついに亜紀と娘のそらに?!

『砂の塔』は4年ぶりの菅野美穂の主演ということ、今期のサスペンスドラマのイチオシということもあり、話題になっていますね。

『砂の塔』3話あらすじとネタバレをまとめていきます!

まずは『砂の塔』のネットでの反応を見ていきましょう!

『砂の塔』の評判は?

だいたいのツイートは生方コーチとそらちゃんが可愛い~♡ってものが多かったです!

そらちゃんのお兄ちゃん役、佐野勇斗くんも人気ですね~!確かに、イケメンだなぁ~って思ってました。(笑)

早速ですが第3話のあらすじとネタバレを見ていきましょう!

◆『砂の塔』」第3話のあらすじ&ネタバレ!

2016-10-21_23h19_43

亜紀(菅野美穂)と生方(岩田剛典)が幼馴染であり、亜紀は彼の初恋の人であるという事を、寛子(横山めぐみ)に密告していたのは弓子(松嶋菜々子)だった――。お気に入りの生方を取られた気分の寛子は、嫉妬の炎をメラメラと燃やし『簀巻きにして東京湾に沈めてやりたいわ』と巻き寿司を握り潰す。
寛子は腹いせに、亜紀にハロウィンイベントを手伝わせた上で失敗させ、赤っ恥をかかせるべく悪巧み。女同士のイザコザにウンザリする亜紀だが、その背後で優しい隣人の弓子が糸を引いている事など知るよしもない。
ハロウィンの準備で悪戦苦闘する亜紀を見かねた生方は、亜紀を手伝うようになる。いつしか打ち解けていく二人の姿を、妖しく見つめる弓子。
ひそかに亜紀の娘のそら(稲垣来泉)と和樹(佐野勇斗)に近づいていく――
一方、警察は湾岸エリアで『愚かな母親に罰を!』というハーメルン誘拐犯の声明ともとれる落書きを発見。刑事の荒又(光石研)は、大群衆が仮装して参加する湾岸エリアのハロウィン仮装パレードにまぎれ、同じように仮装をした犯人が現れたら、誘拐を防ぐことは可能なのか…と戦慄する。

2016-10-21_23h19_59 2016-10-21_23h20_06

厳戒態勢の中パレードが始まり、街を仮装した人々が埋め尽くす。そんな折、生方が窮地に陥ったことを知った亜紀は、止むにやまれずそらを友人にまかせ、パレードを離れる。それを狙いすました様に現れる不審な影――不気味な“仮面の男”が亜紀の幼い娘・そらを連れ去る!必死に探す亜紀だが、仮装した群衆にまぎれ全く手がかりは見つからない!
その頃――そらを連れさった男が向かった先に現れた弓子!その微笑の奥に秘められた恐るべき計算とは…
誘拐犯の黒い牙!明かされる謎の真相!怒涛の第3話は早くも第一章クライマックス!

2016-10-21_23h20_16 2016-10-21_23h20_26

引用先:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/

『砂の塔』3話の感想

生方コーチと幼馴染であったことを隠していたことで寛子の逆鱗にふれてしまった亜紀。

タワーマンションでの生活もだんだん暮らしにくくなってきた亜紀。

亜紀が寛子に嫌われてしまったことで、寛子の夫から仕事をもらっていた亜紀の夫、健一のケータリングの依頼もキャンセルになってしまって焦り、寛子となんとしても仲直りしろと迫る夫の健一と口論になってしまう。

実は誰にも内緒でこの仕事の手付金を立て替えて準備を進めていた健一は、上司から残り190万の支払いを迫られ、窮地に追い込まれてしまっていたんですね。手付金を自分で払ってしまったことで、会社としては受注をしてしまっているので、今更キャンセルというわけにはならないうえ、仕事さえもなくす可能性が高かったからです。

仕事がキャンセルになったことが亜紀にも責任があることを知った健一と亜紀の間に少しずつ距離ができてきてしまうんですね~

このピンチを乗り越えるために健一がとった行動は、亜紀に相談することではなく、寛子の夫に事情を話し、何とか契約してくれないかと持ち掛けることだった。

 

健一の弱い立場を利用して、健一を助ける代わりに自分が愛人と会う時のアリバイ工作として、毎回健一と会っていることにしろと迫った。

これも寛子にばれたら大変なことになるだろうに・・・

 

寛子を怒らせてしまったことで、亜紀の立場はますます大変に。

ハロウィンパーティーの幹事まで任されてしまうことに。

家でもマンションでの立場も苦しくなってしまった亜紀を助けてくれたのは、生方コーチ。

少しずつ昔のように打ち解けていく二人。亜紀はパソコンの使い方を聞いたり、次第に夫ではなく生方コーチを頼るように。

 

そんな家族の様子を見つめていたのは、やっぱり弓子だったんですね。

でも弓子はそらに何度も手を差し伸べますが、そらはその手を取ろうとはしませんでした。

2話の最後で、いつも亜紀を助けてくれていた息子にも『秘密』があったことが分かりましたね。
彼は不良との付き合いがあったんです。いい子を演じているのは、家の中でだけ。

 

2話のあらすじをもう一度チェック!

⇒『砂の塔』2話のあらすじとネタバレ感想

 

亜紀の家族がどんどんバラバラになって行ってしまいます。

そんな中、ハロウィンの仮装パレードにそらとお兄ちゃんを出掛けることに。

楽しいはずのパレードの最中に酔った生方が居酒屋で寝てしまっていて困る。と居酒屋の人から電話で呼び出され、亜紀はそらをマンションの住人に任せて置いて行ってしまうんですね!

 

普通に考えたら子供も連れてくところかなって思いましたけど、亜紀はハロウィンパレードを楽しんでるそらの邪魔をしちゃいけないと思ってんでしょうかね?

やや、あそこは東京ですし、生方を迎えに行って1時間で帰ってこれるとは思いませんが・・・

そんな様子をまた弓子が見ているんです。

 

亜紀がいない間に、弓子の共犯者?、仮面の男性がそらを連れ去ってしまいます。

仮面の男に微笑みかける弓子。そして『うちの子になにか御用でしょうか?』という。

そしてナイフを持った男に腕を切られてしまう(ここは自分で仮面の男のナイフをとって切りつけたように見えましたが)

弓子「そらちゃんを置いてママはどこに行ってしまったのかしら?」

そら「・・・・・・」

弓子「子供をないがしろにする親は許せない。罰を与えなきゃ」

いったいそらをどうするつもりんなんでしょうか?

 

そしてハロウィンパーティーの会場で、ほかのママから、「いったいこんな日にどうして子供を置いてどこかに行ったの、母親としてどうなのよ」と言われてしまう。

言葉に詰まった亜紀・・・(そりゃ言えませんよ)

弓子「亜紀さんはハロウィンの準備をしてたのよね、ほら、ぎりぎりだって言ってたじゃない」と助け船を出す。

亜紀はその場で弓子の言ってくれたことを否定しませんでした。

ハロウィンパーティーの最後に、子供たちにママのことでインタビューした映像が流れる。

亜紀が一生懸命作った力作だった。

ほかのママたちも感動して、みんな口々にお礼を言いますが・・・

その映像の最後に流れたのは、なんとハーバード大学を夫婦で卒業したといっていた敬子が夫に「まだそんなウソついてるのか」って言われて弁明している映像。

恥ずかしさで逃げ帰る敬子。

「違う・・・私じゃない!昨日編集し終わったときにはこんな映像はついていなかった!」と弁明する亜紀に、寛子は、「あなたのいうことなんかもう誰も信じない。あなたはたった今、さっきハロウィンパーティーを抜け出して作業したと言ったじゃない」を責める。

亜紀は弓子にはめられたんですね。

そして、その夜、そらの信頼を得た弓子はついにそらの手を取って外に連れ出すのでした・・・

弓子が犯人なのに、気付かない亜紀がなんだかもどかしい!しかしみんな弓子からもらった花に盗聴器が仕掛けられていることに気付かないのが不思議。しかも監視カメラは部屋の上部から部屋を映していますけど、弓子はどうやってこんなことができたんでしょうね。

弓子の子供誘拐の目的がまだ「子供をないがしろにする母親への断罪」ということしかわかっていませんが、弓子自体の過去に今回の事件の発端はありそうですよね。

事件のもっと深いところは第2章でわかるかもしれませんね!

『砂の塔』3話を見逃した人へ無料動画視聴方法!

金曜ドラマ『砂の塔』はTBS系で放送されているので、ユーネクストで視聴できます!

無料お試しが31日間無料なので、いままでの『砂の塔』もイッキ観できちゃいます♪

フジテレビ以外のものも豊富に観れるU-NEXT(ユーネクスト)で無料トライアルを使って無料視聴することもお勧めします♪

まずは無料でお試し!「U-NEXT(ユーネクスト)」

ほかにも『校閲ガール』や『IQ246』『レディダヴィンチ』など人気のドラマも観れますよ♪

違法でアップロードされている動画は観るのも違法なので、動画配信サイトから観ると安心ですね!

まとめ

菅野美穂の演じる亜紀の役が何歳の設定かわかりませんが、生方コーチとは結構な年齢差があるような気がするんですが・・・

生方コーチ、熱い性格なんでしょうけど、亜紀に迷惑かけちゃダメですよね。

なんか弱い男だなーって思ってしまいました。

こういうママ友の闇って結構いろんなドラマで観てきましたが、私には到底頑張れそうにない世界です。(笑)

最後には亜紀たちは家族の絆を取り戻してここから引っ越していくのかなって気がしてますけど、なんか面白い展開が観られるのか、楽しみです☆彡

4話、5話も楽しみですね~!

さいごまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク

 

2016-10-21_23h20_26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です