ドラマ『砂の塔』の主題歌はイエモン!歌詞を公開!

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3

こんにちは!Tomoです☆彡

当サイトにお越しくださいましてありがとうございます。

いよいよ10月期のドラマが始まりますね。

サスペンスドラマ好きの私としては結構期待しているドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』。

主題歌を手掛けるのがTHE YELLOW MONKEY ということ、さらにイエモンがドラマの主題歌を手掛けるのが19年ぶりということもあり、この主題歌にも期待の声が上がっていますね。

この記事では THE YELLOW MONKEY さんの曲の歌詞を少しだけ紹介します!

スポンサードリンク

『砂の塔』主題歌を手掛けるTHE YELLOW MONKEYって?

今回のドラマの主題歌にもなって注目を集めるイエモンは実は2001年の1月8日に行われた東京ドーム公演後に活動を休止していたんですね。

私が高校の時に『JAM』『SPARK』で大人気だったバンドです。

ボーカルの吉井和哉さんは眞鍋かをりさんと結婚し子供も生まれましたね。

すでに離婚説もささやかれているようですが・・・ 😥 

遊び人の呼び声も高い、ボーカルの吉井和哉さんですが、作る歌は最高で、多くのファンを抱えています!

今年2016年の1月8日に15年ぶりとなる再結成を発表したばかり。

イエモンが今までに手掛けたドラマの主題歌は1997年のTBSドラマで『職員室』の時の主題歌「BURN」だけ。

この1997年放送のTBSドラマ『職員室』以来初めての連ドラ主題歌となりました!

ドラマ『砂の塔』のキャスト(子役)と相関図!あらすじとネタバレ!

2016.09.27

『砂の塔』の主題歌がイイ!

ドラマ『砂の塔』の主題歌に決定したイエモンの『砂の塔』。

すでにツイッターでも話題になってますね。

スポンサードリンク

イエモンが手掛ける主題歌の発売日と歌詞

『砂の塔』の主題歌・『砂の塔』

発売日:2016年10月19日
歌手:THE YELLOW MONKEY
作詞:吉井和哉
作曲:吉井和哉

歌詞:
そこに住めば どんな願いも
叶うと言われる 毎日も
だけどなぜか みんな笑顔は
青い色のパンプキン

早く~
ママの爪が痛む

あなたは今 どこにいて
私を見ているの

探しても 探しても
目の前は砂嵐
積み上げた 喜びも
すぐに埋もれた
幸せも 裏切りも
いつもそばにあるよ
上に行くほど
傾いた塔 安定はしない

公式の歌詞ではないのであしからず。

『砂の塔』原作からの結末予想!主題歌やロケ地も発表!

2016.09.27

吉井和哉さんのコメント

この「砂の塔」と名付けられた曲は、イエローモンキーの再集結後、初のシングル曲になります。

番組サイドのスタッフの方々の熱意に押され、新生イエローモンキーとしてドラマの中でどのような花を添えられるか、試行錯誤しながらも楽しんで挑むことができました。
タワーマンションを舞台に繰り広げられる、現代社会の裏側とミステリーを掛け合わせたドラマですが、これはそのまま人間の人生や、バンドの人生に当てはまると思い、その側面も添えながら歌詞を書かせていただきました。
タイトルも「砂の塔」以外に考えられませんでした。
この曲のストリングスアレンジに僕らが尊敬し、ずっと憧れていた船山基紀さんをお迎えし、そのケミストリーはバンドの歴史的にも素晴らしい結果を招きました。
このドラマには親と子の愛の重要さが本質に隠れていますが、イエローモンキーも昔から家族の誰かしら との繋がりを歌にしてきました。この曲は現時点での集大成だと感じています。
THE YELLOW MONKEYが贈る黄色い花も是非お楽しみください。 

引用先:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/theme/

最後までお読みいただきありがとうございました。

Tomoでした☆彡

こちらの記事を読んだあなたにおすすめの記事はこちら

スポンサードリンク

 

%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%a2%e3%83%b3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です