ドラマ『砂の塔』のキャスト(子役)と相関図!あらすじとネタバレ!

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%96

こんにちは!Tomoです 🙂 

10月期の新ドラマで気になっているドラマの一つ、『砂の塔~知りすぎた隣人』

このドラマは私の大好きなサスペンス系のドラマということもあり、期待度もかなり高いです。

主演を務める菅野美穂さんはなんと4年ぶりのドラマ主演、そして出産後初めてのドラマ出演だそうです。

子役豪華キャストにも注目が集まっていますね!

今回の記事ではこののキャストを紹介していきます。

スポンサードリンク

『砂の塔~知りすぎた隣人』のあらすじ

平凡ながらも家族仲よく暮らしてきた主婦、高野亜紀(菅野美穂)は、家族で憧れのタワーマンションに引っ越してきた。
豪華ホテルのようなマンションでの新たな生活にウキウキする一家だったが、それも束の間…
そこに住むセレブ主婦たちが作った『タワマンルール』に、亜紀はア然としてしまう。
◇“何階に住んでいるか”によってエレベーターの場所まで違い、小学生同士でさえも低層階の住人が高層階の人々に見下されてしまうという「フロア差別」。
◇一回5000円!高額すぎるが、参加しないと村八分にされてしまうという「地獄のランチ」。
◇“子ども達の成長のために”という名目ながら、実は母親たちの“見栄の展示会”である「強制ハロウィン」。
他にも「ゴミ出しにも正装」「園バスは学費の順に並ぶ」などなど、外部から見るとどう考えても“変”なローカルルールに、皆が縛られているのだ。

プライドや虚栄心にまみれたタワマン主婦たちに振り回されつつ、子ども達がこの新たな環境で浮いてしまわないために、必死で馴染もうとする亜紀。

ママ友たちの勧めにより、とある体操教室を見学に行く亜紀。そこで、かつて隣に住んでいた年下の幼馴染・生方航平に再会する。
優しいコーチとして子ども達からの人気も絶大で、なおかつタワマン主婦の頂点に君臨するボスママ・寛子(横山めぐみ)が見え見えの色目を使っている中、実は亜紀にも他人には語れない“生方との秘密”があって———

そんな中、亜紀は上の階に引っ越してきたばかりだという佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会う。夫は海外赴任で子供はいなく、自宅でフラワーアレンジメント教室を開いている本物のセレブ。優雅で上品な容姿にもかかわらず、全く偉ぶることのない彼女に惹かれ、亜紀は弓子に心を許し、幼い娘・そらを連れて弓子の家を訪ねるようになる。本音で話せる唯一の友人ができて喜ぶ亜紀。

その頃、連続幼児失踪事件=通称「ハーメルン事件」が世間を騒がしていた。警察の捜査を嘲笑うように次々と幼児が失踪していくが、誘拐犯の手がかりは一切見つからない。ただ一つ、失踪現場に必ず残されている一輪の花=黄色いカーネーションを除いては…
その花には一体、どんな意味があるのか…?

警察の捜査が行き詰まる中、ベテラン刑事・荒又(光石研)は失踪した子の親たちの裏事情を知る中で、ある推理に辿り着く。
「犯人は、子育てをおろそかにしていた母親の子どもを狙ってるんじゃないのか…つまり犯人の狙いは、『愚かな母親たちへの断罪』!?」

豪華な衣装をまとい、すました笑顔を浮かべているタワマンの母親たち。
しかし彼女たちにはそれぞれに、人には言えない秘密があった。
そしてそれは、亜紀にさえも…

きらびやかなタワーマンションの“裏と表”。
それと符合する、住人の母親たちの“光と闇”。
さらに、美しい花々に囲まれ優しい微笑を絶やさない弓子と、残忍なハーメルン事件の犯人をつなぐ不気味な共通点。
一体、彼女の真の目的とはなんなのか——。
そして亜紀は、愛する家族を守る事ができるのか——!?
人々の裏にある闇の感情と、親子の愛情が、事件の伏線と複雑に絡み合う。
豪華キャスト陣をうならせた、完全オリジナルストーリー。
「母親とは何か」を問いかける本格ヒューマンサスペンスが、ついにヴェールを脱ぐ!

引用先:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/

タワーマンションや高級住宅街、そしてお受験関連のドラマで、セレブママをテーマにしたドラマは今までもたくさんありましたよね。

ダメなママの子供が失踪していくっていう『ハーメルンの笛吹き』にかけたストーリーみたいですが、セレブ×サスペンスはあまりないので、どんなストーリー展開になっていくのか楽しみですね。

スポンサードリンク

『砂の塔~知りすぎた隣人』のキャストは?

高野亜紀:菅野美穂

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%91
出典:http://xn--l8je3cvevai7b6jvokd9dz786b9tj.xyz/2962.html

主人公の高野亜紀(38)を演じるのは結婚、出産を経て4年ぶりに連ドラに復活する菅野美穂さん。

復帰作が主演なんて、菅野美穂さんの人気やいまだ健在ですね。

主人公の高野亜紀は明るいて活発な専業主婦。

会社勤めの夫(ココリコ田中)と高校生の長男と幼稚園児の女の子の4人家族。

ストーリーは彼女と家族がタワーマンションに引っ越したことをきっかけに始まる。

佐々木弓子:松嶋菜々子

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%93
出典:http://xn--l8je3cvevai7b6jvokd9dz786b9tj.xyz/2962.html

松嶋菜々子さんといえば、『家政婦のミタ』や『営業部長吉良奈津子』でヒットを飛ばしまくってる売れっ子女優さん。

今回は主人公の隣人、佐々木弓子を演じます。

佐々木弓子は主人公の高野亜紀を監視し陥れる最凶の隣人ということ。

ドラマが始まる前からすでに犯人候補にあげちゃいます♪

今回のドラマ、サブタイトルが~知りすぎた隣人~となっているので、松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子がドラマのキーパーソンなのは間違いないですね!

松嶋菜々子さんは元気な役も多いですが、私はちょっと影のある役のほうが好きかも。

松嶋菜々子さんのサスペンスは『氷の世界』以来かな・・・???期待大です!

高野和樹:佐野勇斗(M!LK)

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%94
出典:http://natalie.mu/music/news/200360

 

亜紀の長男・高野和樹を演じるのはM!LKの佐野勇斗さん。

私、実はこの人は知りませんでしたけど(や、やばい??)美男ですね~!

どことなくあのお色気俳優、斉藤工に似てるような・・・

佐野勇斗さんはボーカルダンスユニットのM!LKのメンバーの一人で連ドラに出演をするのは初めてということです。

このドラマをきっかけにブレイクしそうな予感がしちゃう管理人です。

<<佐野勇斗さんのプロフィールの詳細はこちらから(準備中)

 

佐野勇斗さんの演じる高野和樹さんは高1の設定。

一見妹思いの心優しい少年に見えるけれど、実は心に闇を抱えている秘密があるそうです。

高野健一:田中直樹(ココリコ)

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%95
出典:http://mainichi.jp/

主人公、亜紀の夫。
中堅食品会社のケータリング事業部に勤める。愛妻家。
特に仕事ができるわけでも、高給取りなわけでもないのに家族のためにタワーマンションを購入してしまう。

彼が出演する作品はどことなくサスペンスものというよりコメディものってイメージがありましたが、最近はシリアスも決まる演技は俳優に昇格したココリコ田中さん。

前期で終了した朝ドラ『朝が来る』では夫役で出演していましたね。

この作品はどんな夫ぶりを見せてくれるのか楽しみです。

『砂の塔』原作からの結末予想!主題歌やロケ地も発表!

2016.09.27

生方航平:岩田剛典

主人公・亜紀の幼馴染役ということですが、結構年齢差がありますよね。

幼い頃からひそかに亜紀に思いを寄せていたという人物で、亜紀の娘あ通う子供教室の体操コーチ。

このストーリーで唯一亜紀の味方という設定になっているみたいですが。

味方が実は真犯人ってこともあるので、ここはどうなるか楽しみですね。

その他のキャスト

 

 

阿相寛子:横山めぐみ

タワーマンションの最上階に住むボスママ・阿相寛子。

夫は会社経営の筋金入りのセレブ。

横山めぐみさんってゴージャスな顔してるからなんだか型にはまりすぎてる気もしますが(笑)

阿相武文:津田寛治

寛子の夫・阿相武文は津田寛治さんが演じます。

すっかりフジテレビの「スカッとジャパン」の悪役のイメージがついてしまった津田寛治さんが会社経営者として登場します!

嫁にすっかり尻に敷かれてしまって頭が上がらない夫。。。

 
橋口梨乃:堀内敬子

高スペックママ・橋口梨乃役を演じるのは堀内敬子さん

橋口梨乃はハーバード大学へ留学経験があり常識人に見えますが、周囲の面倒ごとに巻き込まれないようにうまく振舞っているだけで周囲に話すことができない秘密も抱えている女性。

橋口成美:川津明日香

梨乃の長女・橋口成美は川津明日香さんが演じます。

橋口成美は高野和樹のクラスメイト役。和樹のことを密かに気にかけている

で転校してきた和樹のことを気にかけている様子。

川津明日香さんはまだ16歳ですが、デビューのきっかけはミスセブンティーン2014でグランプリを獲得したこと。

フジテレビの「めざましテレビ」の「イマドキガール」としても活躍しています。

尾野綾香:ホラン千秋

ホラン千秋さんが演じる尾野綾香は女子力がとっても高い。

そんな彼女も依存心や劣等感など、秘密を抱えている。

ホラン千秋さんも最近になってドラマにちらほらと出演をするようになってきており、ドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」に出演をするなどしていましたね。

津久井琢己:上杉柊平

警視庁捜査一課の若手刑事・津久井琢己は上杉柊平さんが演じます。

上杉柊平さんは最近では朝ドラ「とと姉ちゃん」の南大昭役やドラマ「ホテルコンシェルジュ」などにも出演をしていた若手俳優さんです。

津久井琢己は警視庁捜査一課の若手刑事で事件解決に向け熱血姿勢を常に見せている。

荒又秀美:光石研

警視庁捜査一課の名物刑事である荒又秀美は光石研さんが演じます。

光石研さんっていい味のある役者さんですよねー、今回も名物刑事という少し変わった役を演じるようですね。

荒又秀美はタワーマンション周辺で発生している誘拐事件の捜査をしている刑事で、刑事としての能力は長けているが妻に対しては電話にはどんな時でも迷わず出るほど愛している。

まとめ

2016-09-26_23h32_56
出典:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/

菅野美穂さんも結婚、出産を経て4年ぶりの復帰作。

自身も家庭を持ったことで、どんなリアリティのある演技を見せてくれるのか、楽しみですね。

旦那さんがココリコ田中さんなので、夫婦の掛け合いも楽しみたいところ。

セレブストーリーはちょっとおなかいっぱいな気もしますが、『砂の塔』では子供が次々に失踪するということなので、息をのむ展開が期待できるのではないでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

Tomoでした☆彡

 

スポンサードリンク

 

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%94%ef%bc%96

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です